スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ララちゃんとデートその1

5/18土曜日。

獣医さんが終わった後、ララちゃんが待つ場所に速攻で向かった。

その場所とは浅間の鬼押し出し園
地元の上毛カルタで詠われる「あ」浅間のいたずら鬼の押し出し。
小学生の頃遠足で行った以来か?

まずは入り口で。
入り口で

いくつかある散歩コースから一つを選んで頂上のお寺を目指しました。
途中であまにも暑くて避難所の日陰を探して休憩。
休憩

動画で。
[広告] VPS


頂上のお寺の鐘を鳴らしてきました。
鐘

浅間山をバックに記念写真。
浅間山

少し下って、撮影ポイントで綺麗な小山をバックに記念写真。
ここでも日陰を探すそら。
ままの足元にできた日陰に隠れました。
もうお疲れのそら。
記念写真

外で生活しているララちゃんは平気みたい。
ララちゃん

そらといえば、こんな感じ。
そらといえば

次回に続く。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

行ったぁ~e-343
記憶に残ってるだけでも3回は行きました。鬼押し出し。
鐘突き堂?の所で真っ黒なゆで卵食べた。
それで一緒に行った前社長の頭に
ゆで卵の塩を振りかけたのを昨日の事のように覚えています(笑)

土曜日はお天気も良くて少し暑いくらいでしたから
そらくんもララちゃんもバテバテだったでしょう?
低重心のそらくんにはアスファルトの登りは辛いもんね。
でも、そらぱぱさんにはイイ運動かな?v-411
空気も美味しそうだし、仕事も忘れて
イイ気分転換になりましたねe-343

記憶が…

産まれも育ちも群馬なのに、浅間の押し出しに行った記憶がないウェイです∑(゚Д゚)
子供がある程度育ったら行ってみます!

そら君もララちゃんも、ちかれたー♪って満足感が伝わってきますd(^_^o)
プロレスなくても一緒の散歩って楽しいですよね!( ̄▽ ̄)
目線的にそら君の方がララちゃんより日陰見つけるのが上手なのかも!?

No title

鬼押し出し 高校ぐらいで、行ったことあります。
ごつごつした岩がいっぱいだったかな~。
雪の残った小山をバックの写真
素敵です!

そら君はララちゃんラブv-347 (?)
中良さそうでいいですね。

Re: おはようございます♪

Poohママさんへ。

凄い!
記憶に残ってるだけで3回も行ったことがあるなんて。
地元でさえ遠足でしか行ったことがないのに。

犬も人間も結構疲れましたよ。
あの坂とアスファルトにやられました。
運動不足の老体に鞭うってがんばりましたよ。
おかげで、ビールが美味かったこと。
この記事はまた。

Re: 記憶が…

ウェイさん、こんにちは。

地元すぎていかないかもです。
遠足で行ったことはあるけど、わざわざ行かないかもしれないですね。
1回くらい話のたねになるかなぁって感じです。
ペット連れてる人2,3人しかみかけませんでした。

いや~、でもつかれましたよ。
さすがに標高が高く風が吹いていたので爽快でしたが、真夏じゃいけないですね(笑)

ラブラブ

こんにちは。

そら君、ララちゃんと一緒で安心していますね。
楽しそう。2人して、同じ伏せ姿からのオチリ、可愛いですね。

鬼押し出し・・・初めて聞きました。
あとで、調べてみよう。

そして、そら君、細マッチョですね。
アルの方が重くなってしまった。
少し、ポチャポチャしてきた感が否めない・・
くびれはしっかりあるのに。

今週の土曜日は天気良さそうです。楽しみです。

Re: No title

エ~!?
関西方面から来たんですか~?
まさしくゴツゴツした岩があるだけのところです。
地元の我々も遠足で行ったことがあるだけですよ。
それなりに観光名所なのでしょうか?

No title

頂上の景色、素敵ですね。
5月とはいえお天気が良いと既に暑そうね?そらくん^_^;
うちの子も散歩でバテると日陰を探してコギストします(笑)
続きも楽しみにしてまーす♪

Re: ラブラブ

アル父さん、こんにちは。

アル母さんの体調が心配ですが、その頃には万全ですかね。
楽しみです。

そらはどうしたことか。
運動のしすぎかもしれません。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

浅間山は群馬でも有名な活火山です。
小さい頃はよく噴火して火山灰がふることがあったんですよ。
10年前位に噴火したことがあって、前橋の職場のサッシが揺れたこともあります。
天気がよくて暑かったです。
明日もお楽しみに。

No title

こんばんは☆
お友達同士でしかもワンちゃんも仲良くていいな~
浅間山の雄大な自然の中でみなさんでゆったりした時間を過ごせてよかったですね。
そらちゃん、暑かったみたいだけど満足したお顔ですよ。
ララちゃん外で生活してるから暑さも平気なのかな~
ベンチからのぞいてるそらちゃんの足がカワユイですv-344

Re: No title

メグワンさん、こんばんは。

メグちゃん、8.5kgならパピーに間違われるかもですね。
なおさら可愛いでしよう。

そらは本当に暑さに弱いんですよ。
その点、ララちゃんはタフです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
