スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

桃尻になった?

からっと晴れ上がった日曜日。

朝の散歩を終え、いつものように風呂に入り、サンデーモーニングのスポーツコーナーをみるという幸せな時間を過ごした。
しばらくして、そらを室内運動場で軽く運動をさせて庭に出しておいたら様子がおかしい。
朝の餌をそのまま吐いた。
朝、軟便だったし抱っこしてあげてたらお腹がグルグルいってるので今日はランにも行かずおとなしくしていることに。

抱っこついでに、暑いので蔵の前の日陰で爪を切ることにした。
爪切り
気持ちよくていつも寝ちゃうんですよ。

続いてママが耳掃除。
耳掃除

そんなにおとなしくしてるんじゃと、桃尻カットに挑戦。
ついでに
今年はバリカン買う予定だったが、裁縫に使う大きいハサミで挑戦。
過去2回はガタガタの出来だったので、おとなしくしているうちにカットしてみた。
ヘソ天状態で寝てるのでちょうどいいやとばかりに、バッサリ。

さて結果は。
桃尻②
どうですか?

アップで。
結構上手にできたでしょ。(自画自賛)
桃尻①
かわいい桃尻になったぞ、そら。

今週は金曜日まで監査が入るので、更新お休みするかもしれません。
みなさんへの訪問はさせてもらいますけど。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

監査の時期なんですかね、うちも入ります。私は末端なんで、関係ないのですが。。


抱っこしてうっとりして、かわいいです。羨ましいです!
うちは抱っこ嫌いなので…

綺麗に桃尻おめかししましたね!



うちも今朝明け方吐きました。
なので少量のご飯にしたら足りないようで、おやつの催促凄いです。

よくあります!

我が家も吐くとお腹ギュルギュル鳴るときあります!
腸内の調子が悪いみたいで、ご飯を半日食べないで安静にしてると大抵治ります☆
軟便もあるなら大腸炎かもですね。
この間のあずきの症状と良く似てます。
続くようならお薬で速攻治ったので病院行くといいですよ♪
そら君お大事に!!(>_<)

抱っこ大好きなのはホントお手入れしやすくて羨ましいですよぉ!
何より可愛い!d(^_^o)
桃尻カット、上手ですね♪

やりましたね!!

とっても綺麗にできたじゃないですかe-280
うちもこの間カットしましたよ。私が…。
そりゃプロの人には敵いませんが、
ギザギザがご愛嬌だったりしますよねv-411キャハハ
うちはカットしてからAlexに
“ぶるまー尻”と“ダンダン尻”と言われています(笑)
それにしても爪切りしながら寝ちゃうなんて…初めて見ました(笑)

そらくんゲボしちゃったんだ。
暑くなったから体調が悪いのかな…
お庭で虫食べちゃったのかな…
うちもたまにゲボしますが、以前獣医の先生に
餌をそのまま出して、また食べようとしてたら大丈夫ですよ。って
言われました。
少し様子見て元気なかったら病院行った方がいいかもですね。
お大事にね。そらくん。

Re: タイトルなし

アル母さん、こんにちは。

監査ですがそらぱぱは直接の担当なので、会場に入りきりです。
今週は長いです。

そらは変わった子なので、爪切りでもオチリの毛のカットでも抱っこされてれば平気です。
よく爪切りを嫌う子がいると聞きますが、抱っこに限りますよ。

そらは鵜呑みなので消火されないみたいです。
餌もオヤツも原型のままでした。
誰もとって食べないのでゆっくり食べればいいち思うのですが。

Re: よくあります!

ウェイさん、こんにちは。

今朝は元気でした。
昨日の夕飯はふやかしてあげてたけど、今朝はどうしただろう。
過保護に育ててしまった子なので心配です。
今朝も3時頃から鳴きだしたみたいで、ママが隣で寝てあげたそうです。
オチリもママの「暑苦しい」の一言でカットすることにしました。
それなりでしょ。

Re: やりましたね!!

Poohママさん、どうですか?

今回は皆さんに笑われないようにカットしましたよ。
最初はママが大胆に、仕上げはそらぱぱが暇に任せてやりました。
去年は抱っこするという奥義をしらなかったのでギザギザでしたが、今年は奥義を使ったので世話無しでした。
寝てれば簡単ですよね。
バリカンいらずです。
フラフィが好きなそらぱぱなのですが、ママの「暑苦しい」には勝てませんでした。

そらは吐いたモノ食べ始めていたので心配なしですかね。
今朝は元気そうに散歩してたし。

No title

桃尻きれいにカットできてますね♪
そら君爪切りもおとなしくしていてくれるんだぁ!
賢いなぁ(*^ェ^)うちの子だったら・・・
間違いなく頭突きくらってます^ ^;
さくも季節の変わり目などにゲボッとしたりします。
すぐ片付けないと食べようとしちゃうので
さっと掃除して様子見なんですが
1ヶ月前ぐらいにもありました。
そら君大丈夫かな?お大事にしてくださいね。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

うちのママはオチリの毛が気になるらしく、「暑苦しいから切ろう」っていいます。
そらぱぱはもともとフラフィ好きなので、長くても気にならないのですが、ママのいうこときかなくちゃ。
でもカットすると可愛いんですよね。

コギはカットする人少ないですよね。
さくちゃんはどうでしたっけ?

No title

素敵な出来です!
あの鋏で こんなに綺麗に出来るなんて
ビックリです。
器用ですね~。

それにしても爪切りやカットしてて寝てるなんて
そらくんは肝っ玉すわったワンコです。
素直な良い子に育ってますね。

お世話係さん

あの子は変わった子だと思います。
抱かれていれば安心してるのでしょうが、それにしても爪切りしても平気だなんてね。
可愛い奴ですよ。

No title

こんばんは☆
そらちゃんのお尻カット可愛く仕上がりましたね。
バリカンなくても大丈夫ですよ。
うちも主人がいつも人間の髪の毛切るハサミで切ってます。
そらちゃん爪切りで寝ちゃうなんて羨ましいです。
そらパパさんの切り方がお上手なんでしょうね。
私が切ったら絶対流血騒ぎなので、メグも痛いのを覚えてて
爪切り始まると大暴れで大変です。主人が抑えててもはねのけちゃいますよ。また爪切りしないといけないので、どうやって切ろうかと悩んでます。

No title

そらくん大丈夫でしたか?
暑さに負けちゃったのかな。

そらパパさんの桃尻カット、完璧ですね♪。
でも、それ以上にへそ天でされるがままのそらくん、凄すぎ!。
うちのそらじゃ、絶対あり得ない風景ですよ(笑)

うちでも奥さんに暑そうだからカットしたらって言われるけど
断固、拒否してます。フラ尻スキだから(笑)

Re: No title

メグワンさん、こんにちは。

メグパパさんがオチリカット担当ですか。
どこの家も同じですね。

そらは小さい頃から毎週のように爪切りしていたので、そんなに嫌がらないです。
ただ、少しサボってた時期があって、一時は大変でした。
2回ほど流血騒ぎしましたよ。
出血止めもらってあったし、たいしたことはなかったですけど。
散歩から帰って脚拭く時に抱っこしたらおとなしいことがわかったので、それ以来爪切りは抱っこです。
寝ちゃうくらいなので、凄い楽ですよ。
で、ついでの桃尻カットしたわけです。

メグパパさんは、どうにやってカットしてるのでしょうか?

Re: No title

しんさん、こんにちは。

フラのそらちゃんもカット?
ダメですよ。
それが可愛いんだから。

おっきい声じゃ言えないんですが、この間吐いたときウンPも軟便でオチリの毛に少しついちゃったんです。
それもあって切ることにしたんですよ(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
