スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ネタなしのそら

今週はちょこっと忙しいので、朝晩の散歩もママにお任せです。
なので写真がありません。

で、写真がまったくないので、今朝のトイレです。
今朝のそら

そういえば、写真でも少しわかりますが、最近そらがシッポ振ります!?
興奮するとシッポのところの毛が盛り上がります。
なんか可愛いんですよ。

関東も今日あたり梅雨入りとの天気予報でした。
嫌な季節になりますね。
散歩が大変だし、脚&お腹が汚れるし。
今朝も風呂入ってたら、ママがそらの脚を洗いにきました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

振りまくりデスよ♪

遊んでいて興奮したりすると
小さいシッポがピィーンと立ってピコピコしてますよ♪
これは短毛の方が判りやすいから
そらぱぱさんの好きなフラッフィーより
面白く観察できるかも…e-343
うちもソラよりナツの方がピコピコ面白いv-411
シッポのあるわんちゃんも好きですが
今はこのモグラのようなシッポに夢中デス(笑)

No title

そうですね。振っているのわかりますよね(^◇^)
可愛いです。
出迎えてくれたときとか 良くしっぽ振ってます。
そら君もぱぱのお帰りでしっぽ振ってますよね。

うちはヤマトのトラックが来ると、タテガミ(?)が
立ちます。そら君はいかがですか。
もの凄く目立つので 写真を撮ろうと思うのですが
興奮しているので上手く撮れない(泣)

Re: 振りまくりデスよ♪

Poohママさん、こんにちは。

シッポなしのコギがまさかシッポ振ってるとは知らなかった。
ほんとについ最近知ったんですよ。
うれしくて興奮すると毛が盛り上がる(逆立つ?)んですよね。
可愛いんだから、もう。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

みんな知ってたんですね。
先代のときはまったく気づきませんでした。

アンディくんはタテガミも立つんですね。
今度確認してみます。

No title

ピコピコッっと横に振りますよね?
さくはわかりにくいのですが先代タンくんは
すごく喜ぶと尻尾ピコピコでした^^
可愛いそら君のピコピコ、またぜひ動画期待してます♪

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

いやぁ~、知らなかったのは自分だけでした。
皆さん知ってたのですね。

可愛いですよね。

そーなんですよね

コーギーもしっぽの根本があって、ピコピコ可愛いのですよね!

他のわんこに会ったときとか、嬉しいことあるとお尻ピコレーダーが発動しています。

知らんかったぁ~(*^O^*)

そらぱぱさんのブログ見てびっくり~( ^o^)ノ

しっぽがちょっと残っているとか、切っても伸びてきたとかじゃなくても…ですか?!

え~全然知らんかったぁ~(*^O^*)

見たい見たい~(*^▽^*)

いつかまろんもピコピコしてくれるかなぁ~楽しみです(#^_^#)

コメント読んだら皆さんご存知なんですね~。

見たことありますよ!

我が家にはコギさんいませんが、天狗ランでエース君のちーっちゃい尻尾がピコピコ動くのを見たことありますよ!
ちっちゃい尻尾が動くの可愛いですよね!
長い尻尾だと凶器になりますから可愛いと思う日もあれば、痛い時もあります…(°_°)

Re: そーなんですよね

アル母さん、こんにちは。

「お尻ピコレーダー」いい表現ですね~。
メモっとこ。

ピコピコしててほんとに可愛いです。
何度かシッポ付きコギみたことあるけど、あんなに立派なシッポがあるのに可愛そうっちゃ可愛そうですよね。
あの子達は精一杯シッポ振ってんですよね。

Re: 知らんかったぁ~(*^O^*)

ひらりんさん、こんにちは。

よかったコギ飼いのなかで知らない人がいて(笑)
まろんちゃんもパパ&ママに可愛がってもらってるとき、思い切り振ってますよ。
よくみてると毛まで逆立ってるように見えます。
ピコピコレーダーですね。

Re: 見たことありますよ!

ウェイさん、こんにちは。

あずきちゃんのシッポは武器だから、たまには凶器に変身するかも(笑)
よくプロレスしてるとき使ってますもんね。
そっか、そらは戦う前からハンデがあったんだ。
これも今気づきました。(爆)

No title

こんにちは(^o^)犬かわいいですよね~私も動物大好きです。動物好きな人は悪い人はいないし、優しい人だと思います(笑)自分も含めて(笑)関東も梅雨に入りましたが、犬も蒸し暑いでしょうね(^^;)

Re: No title

まっちゃんさん、はじめまして。
訪問いただきありがとうございました。

そうですよ!
動物好きな人に悪い人はいません。(きっと)
関東も梅雨に入りました。
これから嫌な季節になります。
せめて心はジメジメしないよう、カラッといきましょう。

ところで、まっちゃんさんは動物何か飼ってますか?

No title

こんばんは☆
そらちゃんも尻尾振った時は分かるみたいですね。うちも嬉しい時は無い尻尾振ってるのが分かりますよ。そんな時は可愛いですよね。
メグパパは普通に散歩の前とかに玄関先で出て、一人でメグのお尻をカットしてます。片手でお尻を持ち上げてカットするのですが、その間メグはちゃんとおとなしくしてるみたいですよ。ママの言うことよりパパの言うことの方をよくきくのでちょっとやけちゃいます。

Re: No title

メグワンさん、こんにちは。

メグちゃん、偉い。
そんな片手間にお尻を持ち上げてカット?
よくおとなしくしてますね。
そらは立ったままなんて絶対無理です。
これまで2回失敗(ギザギザのガタガタ)したので、立ったままやったのが原因です。

最近、そらは反抗期です。
ママにベッタリで、そらぱぱがいくら呼んでも寄ってきません。
遊んでないからな。
週末はなんとかなりそうです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
