スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

一人BBQ

先週末の土曜日の夕方のことです。

そらぱぱは一人BBQをしました。
一人の時は勝手口で、七輪です。
これが丁度いいんですよ。
一人BBQっていうか、夕飯のおかずに肉とかを焼いただけなんですけどね。
焼肉の炭おこしはもちろんコンプレッサーで。
火おこし
一瞬で火がおきます。

今日は忘れなかった、そら用のささみ。
ささみ
一番最初に焼いてあげました。
[広告] VPS

もう、うるさくて仕方ないので。
待て!ません。

今日は海鮮も入れました。
エビ。
エビ
串に刺してないのでまるまるかな。

予想どおりのまさしくエビ反り。
エビそり

ホタテも。
ほたて2
これはボイルしてあるので、炙る程度に。

もちろんお肉も焼きましたよ。
カシラ
これはカシラです。

ママがササミをそらにあげています。
待て

二本脚で立ってます。
二本脚立ち
[広告] VPS

貪欲なそらです。

お決まりの焼きおにぎり。
焼きおにぎり
すでに肉とかを焼きあがり~の、食べ終わり~の、で仕上げの焼きおにぎりなので、そらは家の中です。

炭火焼のエビ&ホタテ&肉でビール。
最高の土曜の夜でした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

一人BBQなんて書くから
ママさん実家に帰ってしまったかと…(笑)
晩御飯もお外でBBQなんてオシャレですねe-266
家族で囲む七輪はまた格別美味しく感じるんじゃないですか?
七輪なら後かたずけもBBQほどではないし
いいですね♪うちも七輪買ってやってみようかな。

今回はちゃんとそらくんのささみもあって
そらくんもご機嫌ですねv-218
でもこれからは毎回用意しないと
コギさんはちゃ~んと覚えてて、催促されちゃいますよぉv-411

No title

一人BBQ だと!
誘ってくれれば…と言いたかったとこだが
ここ毎週末、決算総会やらやれ懇親会とかで
ほとんど家に居られずララとも…(T_T)

今日も嬬恋だが高原のキャンプ場でBBQなんてどうだい?

今週末はランに行きたいと思ってる(^^;

フルコース

自宅でBBQのフルコースなんて、羨ましい。
そら君も、ご馳走にありつけて、満足げですね。

アルも2足歩行、します。
アルも食に関しては、貪欲です。
やはり兄弟。

月末は、おやつを大量に?持っていかなきゃですね(笑)

コメントにララぱぱさんの名を見て安心しました。
とてもお忙しそうで、気になっておりました。

そらぱぱさんも、お身体ご自愛ください。

こんにちは(^_^)v

BBQいいですね~豪華な食材で(^o^)
そらちゃんも喜んでますね!
七輪は最近見ないので珍しいですね。
仲良しファミリーってことがブログからも伝わってきます!
日々の疲れを家族とそらちゃんで癒されて下さい♪

美味しそぉ~♪

いい匂いが漂ってきそうですね(*^▽^*)

七輪で焼くと格別でしょうね~( ^o^)ノ

今回はそら君のささみもあって良かったね~!

食べ物を待つ顔がそっくりで笑っちゃいました(爆)

兄妹の再会させたいです~。

並べて写真撮りたいなぁ~(*^^*)

No title

こんばんは☆
七輪でBBQなんてとっても美味しそうですねv-10
メニューも海鮮有、お肉有でお店で食べるよりもうんと美味しそうでしたね。
そらちゃんが一番喜んでたのでは~
待ってる時のそらちゃんの目がランランと輝いてましたよv-346v-346やっぱり家族みんなで食べるBBQ最高ですね。最後の焼きおにぎりも美味しそうv-343

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

いただいたコメで1点違うところがあります(笑)

> 家族で囲む七輪はまた格別美味しく感じるんじゃないですか?

一人BBQだけあって、家族は家の中で待機してて、コタツで”おかず”を待ってる状態です。
まさしく内輪片手に焼き肉焼いてるそらぱぱが一人の状態です。
焼きおにぎりなんか、そらさえも家の中で一人寂しく焼いてました。
今回はささみ、忘れませんでしたよ。

Re: No title

ララぱぱ。

相変わらず忙しそうだな。
ララちゃんが寂しがってるだろ?

週末はランでストレス解消だな。

Re: フルコース

アル父さん、こんにちは。

この時期決算の会社が多いんですかね。
うちも今週まで監査受けて、今月いっぱいで報告です。
ララぱぱも同じようなこと言ってました。

2足立ちするようじゃアルくんも筋肉ついてきましたね。
体重もそらより重くなったんですもんね。
プロレスやったら負けちゃうな。

Re: こんにちは(^_^)v

まっちゃんさん、こんにちは。

BBQっていってもそらぱぱがビール飲みたいだけなんですよ。
お肉ならおかずにもなるし。
ママも少しだけ手が抜けるだろうし。
これが刺身じゃそうはいかない。
うちの娘達は、刺身はパパの酒の肴だと思ってるので、ご飯のおかずじゃないって言うんですよ。
刺身定食があるぐらいなのにね。
七輪が丁度いいサイズなんですよ。
風情があっていいし。
左手にビール、右手に内輪か箸です。
我が家はこれからの季節よくやります。
これなら堂々と昼間からビールが飲めるし。

Re: 美味しそぉ~♪

ひらりんさん、こんにちは。

今では七輪もめずらしいですかね。
去年、いつものセンターで売ってたんですよ。
確か千円しなかったような記憶があります。
一人BBQには持って来いの大きさです。

月末はお会いできそうですか?

Re: No title

メグワンさん、こんにちは。

そらぱぱは、この七輪での一人BBQが大好きなんです。
自分のペースで焼けて、一番美味しいとこで食べて、ビール流し込む。
もう最高です。

そらぱぱは焼きおにぎり大好きなんですよ。
焼きおにぎりも醤油だったり味噌だったりするみたいですが、醤油が好きなんですよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
