スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

就寝事情

そらが朝起きるのが早く寝不足気味の日が続いた。
オシッコが出たお知らせでもなく、ママが起きていくとクレートの中に入って寝る始末だそうだ。
ただ寂しいだけ?

そういえば、娘がコタツとかで寝ていれば、朝までオシッコもせずに寝ているらしい。

そこで、それなら寝室にクレートおけばいいんじゃない?
と、いつものセンターで買ってきた。
クレート
結構いい値がしたが、寝不足よりいい。
ベットの横の顔が見える位置においた。
これなら安心して寝るだろう。

ここ数日試してみたが、朝までおとなしく寝ている。
朝ママが起きるのと一緒に起きて、外に出してオシッコさせてるようだ。
なんで今まで思いつかなかったんだろ!?
寂しがりや屋のそらであった。

今日で監査終了。
通常業務ができなかったから、明日は仕事かな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

一緒に

おはようございます♪
そら君もパパママの気配を感じながら、一緒に寝たいんでしょうねぇ〜( ´ ▽ ` )
我が家は結構早い頃から一緒のお布団で寝ております☆
そのうち同じ部屋で寝ていると、ワンコのイビキや寝言が聞こえてきますよ〜(笑)
寝相というか寝痙攣というか…
その物音で目が醒める時もあるかもしれません(^_^;)
それもまたいい笑い話になると思います☆

お疲れ様です

躾に悪いですが、
うちも解放して一緒に寝るようになってから、留守中のいたずらが無くなったり、朝まで寝てくれるようになりました。

その代わり、玄関とか色んな場所で寝て、物音すると吠えますが。。。

そら君も近くで寝ていたかったのですね

おはようございます♪

いい事思い付きましたね♪
犬はもともと集団で生活しているので
一緒じゃないと不安なんだろうなぁ~と思っています。
特にうちは共稼ぎでお留守番が長いから…。
うちも一緒に寝る派ですけど
朝は4:30に起こされますよv-406
ちょっとでも目が覚めようものなら
ふがふが×2が顏をベロン・ベロン舐めます…^^;
もう寝不足で…。
仕方がないので会社で寝る事にしました(笑)うそデスv-411

Re: 一緒に

ウェイさん、こんにちは。

1週間が過ぎましたがいまだに粗相せず、いい子でいます。
ママが起きる頃、そわそわしだすので丁度いいオシッコのタイミングなのかもしれません。
3時とか4時な鳴かれるとつらいものがありますからね。

Re: お疲れ様です

アル母さん、こんにちは。

そらは購入したクレートに入っておとなしく寝てますよ。
確かブリーダーさんもそうだったような。
今のところおとなしく寝てくれていて、粗相もしないのでいい子です。
夜中にママが話しかけてる声が気になりますが(笑)

No title

そら君も寂しいからでしょ。
だんだんどうして自分だけって意識が付いて
きたんでしょうね。疎外されていると思ったんですね。

アンディは暑いと言って最近は一緒に寝ないのですが
朝方やってきます。今は廊下で寝ているはずです。
やっと寝室のお化けは消えたみたいです。

Re: おはようございます♪

Poohママさん、会社で寝られましたか?

昼ご飯食べて、これから2時くらいまでが勝負ですよね。
下向いていれば気づかれないかも。
布団でねなくても、お互いに顔見てられるので、安心してねてますよ。
寝顔もいびきも可愛いですね。

ママ曰く、パパの怪獣のようなイビキでそらが目を覚ましてるとか。
知らね~ヨ、寝てんだから。
ママも今では子守歌だろ。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

ね~、あの子寂しかったんですね。
可愛い子だこと。
この2週間、あまり構ってやれなかったので、日曜日は思い切り遊んであげようと思っています。

こんにちは♪

犬も早起きなんですね~うちはネコが居ますが夏は特に早起きで、朝4時ぐらいから運動会が始まります。
そらちゃんはいつも一緒に家族と居たかったのでしょうね♪
土日はたくさん遊んでくださいね♪

No title

ベットに登りたいっていわないんですね。
賢いなぁー!

そら君、一緒のお部屋でもう寂しくないね(*^ェ^*)

我が家、留守時以外は夜もフリーです。
最近は暑いので廊下や玄関に行ってますが
夜中、部屋に帰ってきて確認?なのか
顔を覗きこまれてます。
薄暗いなか可愛い鼻が見えます(笑)

(o^-^o)

お疲れ様でした(*≧∀≦*)
そらちゃんとまったりして下さいませ♪

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

たまにベッドに上がってきますが、みんなが寝る時はチャックを閉めてます。
結構広い布(ビニール)製のものなので中で自由に身動きができます。
さくちゃん、顔のぞき込んでくるんだ。
可愛いね。

Re: (o^-^o)

まっちゃんさん、いつもたくさんのコメありがとうございます。

猫も飼ったことあるけど賑やかですよね。
カーテンよじ登ったりしてね。
寒いと布団の中潜ってきて「あんか」みたいに暖かかいし。
ママも猫とは寝ていたけど犬は何で嫌なんだろうか?
ま、そらぱぱは寝相がわるいので、つぶされちゃうかもしれないけど。
まっちゃんさんの3匹の猫は大丈夫ですか?

にゃんこ軍団

こんばんは☆
うちの猫は、そらちゃんみたいに賢くないです(^_^;)
食いしん坊で寝てばかりいます!
だからみんなデブです(笑)
とても重いです(*ToT)
はち切れそうなお腹をしています(-_-;)
そらちゃんは散歩好きそうですね~犬も健康第一!食べたら運動ですね!

No title

こんばんは☆
最近夜眠たくて起きてられずブログをサボっておりました。
朝4時半起きなので、夜8時頃から眠たくなって困ります。
でも起きるのはそらちゃんよりも遅いかな~
早く寝るので、したい事はいっぱいあるのになかなかできませんv-390
そらちゃん、クレート買ってもらって、とうとう寝室で一緒に寝られる様になって良かったですね。朝早起きしてママが起きてくるまで待ってたんですね。そらちゃん可愛いですね。これからは側にいられるのでもう寂しくないから安心して朝までゆっくり寝られますね。

うちもデブでした

うちのもデブで6kg超えてました。
餌の時だけ戻ってくるので、名前は野良猫からノラでした。
3匹いれば喜びも3倍だね。

Re: No title

メグワンさん、おはようございます。

そらも一緒の部屋に寝るようになってから一週間が立ちましたが、粗相するでもなく安心して寝てるようです。
クレートも折りたたみできるので、外に連れて行くときも役に立つかもしれません。
ちょっと高かったけど買ってよかったです。
少なくとも寝不足は解消されてますからね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
