スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ウリボー

日曜日の朝の散歩の1枚。
散歩道
今日は、正面じゃないな。

散歩から帰って、お隣さんの息子さんが珍しいペットを連れて散歩に来た。
エツ?
ウリボー!?
ウリボー
山の畑の側溝で脱出できなくなってたところを救ってあげたらしい。
お母さん猪もすでにいなかったので、可哀想になって育ててるとのこと。
餌は老犬用のドッグフード。
もう1週間飼ってるらしい。
これから大きくなって山に放すまで育ててあげるのかな。

ばあちゃんのとこ行ったりで、ランに行かなかった。
そらもちょっと運動不足だな。

運動不足解消にはならないけど、豚さんと遊ぶか。
この模様は、また次回。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

う…う…
うりぼう!!
か、か、可愛い〜!!(≧∇≦)
うりぼうってドッグフードで育つんですね…∑(゚Д゚)
お山に元気に帰れますように!
心優しいお隣さんに感謝ですね☆

そら君、来週会えたら嬉しいですね!
楽しみにしています☆

No title

おはようございます。
またまた可愛いすぎるお友達が現れましたね。
お母さんイノシシは我が子を見捨てて逃げたんでしょうか(-.-)
もしかして迷子になったのかもしれませんね。
無事に大きくなるといいですね。
それまではそらちゃんと遊べるかな~

Re: おはようございます♪

ウェイさん、おはようございます。

うりぼう、可愛いですよ。
小さいくせにヒョコヒョコと素早く走り廻ってます。
さすが野生です。

懐いちゃったら山に放せなくなりそうですよね。
小さい頃からドッグフードじゃ、餌を探せないだろうし。

No title

さすが~そら家の方は自然が・・・・・まだまだあるんですね~
我が家の方は、タヌキかハクビシンですよ

大ききくなって、山に帰れるといいですね~
確かにドッグフードを食べ慣れたら、自然に戻れるかな・・・

まだまだ、お天気が不安定思いっきり遊べなくて、お友達とも会えないね~
そら家は屋内ドッグランがあるからいいけどね・・

おはようございまぁす♪

お…そらくんの目が腫れぼったいぞ。
こりゃあ昨日飲み過ぎだな…?とか思っていたら…
“うりぼう?!”(笑)
もうそらぱぱさんの所は何でもいるんでビックリv-411
でもとってもかわいい♪
今千葉ニュータウンの建設予定が「奇跡の森」を破壊するって
問題になっていますが…
なんとか動物と共存できるようにできないのでしょうか…ね。
開発チームの人にこのお兄さんの爪の垢
飲ませればいいんだ(=_=)ホント

こんにちは

ウリボー、可愛い!!!!
わー、近くで見てみたいです。

あ、そら兄ちゃんも勿論ウリボー以上に可愛いですよ!

どこかの国なんか、都会の街並みの中に、いきなり遺跡とか、手付かずの自然とかあったりするじゃないですか。

千葉もわざわざ全部壊さずに、残しておけばいいのに、と思います。

父の実家の佐渡でさえ、ウリボー見たことないです。

デカいミミズは見た事あって悲鳴はあげましたが。。。

ウリボー

文句なく可愛い~~v-346
よく助けてあげたものです。
普段から動物に慣れておられるのかしら。

育てて返す時、寂しいでしょうね。
今から想像してしまいました。
ラスカルのラストみたいに彼女でも出てくれば
いいけどな。

そら君 珍しく斜に構えて、新しいポーズの研究?
そら君は大人しいんですね。腕白アンディとずいぶん違う。

こんばんは☆

ウリ坊初めて見た(笑)
かわいい(//∇//)私みたいだ(笑)
餌はドックフードでも大丈夫なんですね!
あっという間に、そらちゃんよりデカくなっちゃいそう(笑)
癒しのブログありがとうございます(⌒0⌒)
帰って猫に餌あげなくちゃ(。-∀-)

のどかな風景♪

そらぱぱさんちは緑が多いですね♪
まいなすイオンタップリですか?(^o^)
私の通勤コースは、コーギーを連れて散歩しているを何人か見かけます!
みんな肥満気味傾向ですね(笑)
細いより安心します(笑)

No title

そら君、暑かったのかしら?
いつもとちょっと違った感じです(*^ェ^*)
ウリボー、なんてちっちゃくって可愛いの❤
森は一度人が手を付けて壊してしまうと
元の状態に戻るのにかなりの年がかかりますよね。。。
このウリボーちゃんが元居た森へ無事に
帰ってお母さんと会えますように。。。

No title

ウリボー!?
こりゃまたレアなネタだね
それにしてもコメの数が凄い

同じ田舎でもウリボーなんて見たことない
まぁ親イノシシも見たことないけど・・・

Re: No title

メグワンさん、こんばんは。

身時かに見たうりぼうはホントに可愛いかったです。
聞いた話しでは、お母さん猪が救い出せる側溝ではなかったようです。
人間の世界なら子供を見捨てる親もいるでしようが動物の世界ではいないと信じたいものです。
野生動物なのであえてそらと対面させませんでした。
が、遊ばせてみたら面白かったかもしれませんね。

Re: No title

チャコ&サクラさん、こんばんは。
○葉でもハクビシンとか出るんですね。
うちの職場ではハクビシンのせいで停電になった事があるんですよ。
ブロ友の夏空家も○葉だけどハクビシンとか出るのかな?
聞いてみようっと。

自然があるというよりは、自然しかないそら地方です。
屋内ドッグラン、最近使ってないんです。
構ってあげてないのでそらも運動不足だと思います。

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさん、こんばんは。

同じ○葉のチャコ&サクラさん地方はハクビシンとか出るらしいデスが、夏空家付近はどうですか?
大自然しかないそら家地方は野生動物の宝庫です。
うりぼうが出現した時にゃ、さすがのそらぱぱもビックリしましたよ。
それもそらより利口にノーリードで散歩してましたからね。
あ~、ビックリって感じです。

Re: こんにちは

アル母さん、こんばんは。

ミミズだってミステリーサークル作つちやうアーティストですからね。
今度見せてあげたいけど、天狗の芝じゃ無理ですね。

うりぼう、お利口ですよ。
ノーリードで散歩ですからね。
そらより主人に忠実かもしれません。

Re: ウリボー

お世話係さん、こんばんは。

そら地方はムツゴロウさんバリに動物の宝庫です。
誰がうりぼうの散歩を予想したでしょうか。
もう笑うしかありません。
世界遺産にしてもらいたいくらいです。

そらはランでガウル時以外はおとなしい子です。
明日の記事を見て笑ってくださいね。

Re: のどかな風景♪

まつつんさん、こんばんは。

そら地方は緑が多いというよりは、緑しかないんですよ。
大自然です。
これからの季節、夜散歩してるとホタルがとんでることがあります。

通勤コースで見かけるコギは太っちょなんですね。
そらは飼い主とは違い、筋肉質の細っちょです。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

うりぼうのコメは他の方のを見てくださいね。
明日の記事はまゆボンさん用にやらせました。
合成?
見てのお楽しみです。

Re: No title

ララパパ。

うりぼうが道にいたのは見たことあるけど、ノーリードで散歩してるのはさすがに始めてみたぞ。
親猪も見たことない?
あっ、そう。
何km離れてるかな〜?
12,3kmは離れてるな。
雪の量も違うしな。
明日の記事も久しぶりにいい写真だぞ。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
