スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

またもやBBQ

日曜日の続き。

ばあちゃんの病院に行ってたら、娘達二人+αが集合。
息子達や孫が集合して、ばあちゃんも元気が出たかな。
そんな訳で、家族が揃えばお決まりのBBQ。
病院の帰りに肉買って帰りました。
娘達の彼氏さんに炭お越しを任せて、気楽のそらぱぱであった。

炭の準備ができた頃、お姉ちゃんの一言。
「うりぼう見たい」の一言。
じゃ、お隣さんに見に行こう。
ウリボウ①
いたいた。
あれ?あんまり大きくなってないな。

呼べばくる。
ウリボウ②
そらより偉い。

今回のBBQは、薄いカルビ?、ハツ、ホルモン、ホタテ、ウインナー、野菜。
しかも七輪です。
いつものホタテ
さすがにあの厚い肉はなかったな。

ひたすら待て状態のそら。
待て①

今回はご飯がないので焼うどんにすることに。
焼きうどん
まずはお野菜を炒めてと。
BBQで焼きそばはよくみるけど、今回は冷蔵庫にあるうどんで焼きうどんです。
うどんは冷蔵庫によくありますからね。
さすが3大うどん産地。
皆さん知ってましたか?
群馬が日本3大うどん産地だってこと。
讃岐、稲庭に次ぎます。
特に伊香保の大澤うどんは有名ですよ。
関東の方某ラジオ局で聞いたことがあるかも。
そら家も大好きです。

ここでも待てのそら。
待て②
今日はおにぎりがなかったので、ささみジャーキー&素うどんのオヤツとなりました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

ウリボー、すっかり懐いてますね!
可愛いなぁ〜

あれ?
うどん、大澤です?
水沢じゃなかったでしたっけ…?(°_°)

それにしても、ササミにうどんに…
そら君、太らないのがスゴイ!
それ以上の運動量ってことですよね!
幸せワンコだなぁ〜と思いますd(^_^o)

Re: おはようございます

ウェイさん、おはようございます。

そのとおり水沢うどんです(笑)
書きぶりが悪いのですが、中でも大澤うどんの宣伝をラジオでやってるので書いてみました。
でも、このこと群馬県民も知らない人が多いですよ、きっと。
そら家はうどん大好きです。
なので、そらも大好きです。

ウリボウは人間に懐いていて、チョー、可愛いですよ。
娘が呼んでも来るし。
オヤツがなければ来ないそらとは大違いです。

おはようございますっ♪

暑いですねぇぇ…^^;e-330

私もうどん好きe-266
私も水沢のうどんなら聞いた事ありました。
最近のうどんは冷凍でも乾麺でも美味しくなって
うどん好きには有難いですよね♪
なんせ私は知る人ぞ知る山田うどんで育ちましたから…
埼玉地方の方しか知らないな。きっと。

ウリボーくん。かわいいですねぇv-10
いつか自然に返すなら別れが辛いでしょうね。
そらくんはウリボーくんと遊ばないの?
2ショットも見てみたいけど…

Re: おはようございますっ♪

Poohママさん、こんにちは。

何をおっしゃいますか。
山田うどん、群馬にもありますよ。
200円台のお財布にやさしいメニューからセットものまで豊富な品揃え。
最近でこそいかなくなりましたが、若い頃は昼に毎日通ってました。
安くて早くて最高でした。

ウリボウもお隣さんがノーリードで散歩してるので、機会があったらツーショットに挑戦しますね。

うりぼう♪

そらぱぱさん、こんにちは(^^)/
そらぱぱさんはお孫さんがいるんですか?(驚)
おじいちゃんなんですか?
つづく・・・

うりぼう2♪

こんにちは(^^)/
毎日暑いですね・・・
でもブログを見ると元気になります(^o^)
お~うりぼう可愛い(^o^)
賢い!呼ぶと来るなんて!人なつこい!
BBQ恒例ですね~そらちゃんも肉の味、野菜の味などを知っているので、焼けるのが待ち遠しいでしょうね♪
みんな仲良く過ごせるなんて幸せなことですよね。
人も動物も安心して過ごせるのが1番です!
そらちゃんはとても大事にされているのがブログから本当にわかります☆
これからも楽しく過ごして、楽しいブログお待ちしております(^o^)
昼休みに入力していると、自分の入力の音とテレビの音しか聞こえないので、こっそり入力してます(笑)

Re: うりぼう2♪

まっつんさん、こんにちは。

孫?
何で?
いるわけないじゃないですか。

毎回たいしたネタもないけれど、覗いてみてくださいね。
暇つぶし位にはなるかもです。

うりぼうは可愛いですよ~。

訂正(//∇//)

そらパパさん!こんにちは(笑)
ブログよく読んだらわかった!(笑)
孫達も…おばあちゃんから見た孫のことですよね(笑)
そらパパさんの娘さんですよね(笑)
私はそらパパさんから見ての孫や息子だと思ってしまって(笑)
大変失礼しました(笑)

No title

毎度バーベキューいいですね。

マラソン走るのに重すぎる体重を落とさないとおうさ
いけないので 若干ダイエット気味です。

お肉のいいにおいが ここまで出てきそうな
感じです。

おばあちゃん、みんなにお見舞いに来てもらったら
電気出ますね(^-^)
お嬢さんたちには 公認のカレが居るんですね。
ご家族仲良しでとってもいい雰囲気です。

ウリ坊 無事に育ってほしいな。可愛い~(●^o^●)

お世話係さんへ

こんばんは。
ここまできたら、ダイエットより、肉食って体力つけた方がいいんじゃないですか?
肉、枝豆、冷奴、そしてビール。
体力つきますよ~。

No title

ウリボーすっかり大きくなってるかと思いきや
可愛らしいままですね(^O^)
人懐こくて愛らしいからお山へ帰って行く日は寂しいでしょうね。
うどん県なんですか?そらパパさん地方も!
もちろん炭水化物大好きなので
うどんも大好物です!
どんな麺なんだろう・・讃岐っぽいのかな?気になります!

まゆボンさんへ

おはようございます。
うどんはコシがあって旨いですよ。
名前位聞いたことがあるかもしれませんが、伊香保温泉というのがあります。
その途中に水沢という地名があって、水沢うどんっていいます。
全く有名ではないけれど、ネットで調べてみて下さいね。
ウリボウ、可愛い過ぎです。
いまだにノーリードで散歩してますよ。
機会があったらそらとツーショット撮ってみたいです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
