スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

連休最終日 その1

連休最終日。

新しい病院にも慣れたか、ばあちゃんも多少歩ける位元気になったとのこと。
手術前にこのくらいの元気がなきゃ、心配だ。
ちょっと一安心。

うちに帰ってきて、ランに行ける時間帯ではあったが、前橋まで100km以上の往復してきて、もう40kg往復する元気もなかった。

平日アップできなと思うので、予約投稿で3回に分けてご紹介します。

もう、うちのプールでいいや。

今日は涼しく26度。
水道の天然水はちょうどいい温度。
夏は涼しく冬は暖かく。
これが天然水のいいところだ。

そ「ぱぱ、冷たい。」
ぱ「そんな顔してる。」
冷たい①
ぱ「朝から水ためてなかったからな。」

ぱ「慣れてくればいい顔になってきたぞ。」
ぱ「気持ちいいだろう。」
プール②
そ「気持ちいいね。」

ぱ「プールからでたら、ママがうまうまくれるらしいぞ。」
うまうま
そ「これも冷たくておいしい。」
ぱ「この間BBQのときいただいたお土産だ、おいしいだろう。」

そ「おいしいね。」
うまうま②

次は、水遊びだ。
なつちゃん、そらちゃんみたいやってみよう。
[広告] VPS

あれあれ、やっぱり水は嫌いみたい。

次回、予告。
ここまでぬれちゃぁ。
川遊び②

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

うわ、珍しい。一番コメだ!
26度? 羨ましい気温です。
アンディ地方は30度を毎日越してます。

ホースの水はまだハードル高そうですね。
アンディもダメかもしれません。
今日はシャワーの水は頭から自分で掛かってました。
頭も大丈夫になってきました。
そら君もアンディも目指せ!さくちゃんですね。

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。

昨日は朝から風が強く吹いて涼しい一日でした。

そらはシャンプーする時のシャワーは頭からかけてもまったく平気なんですが、ホースの水が強烈だったかな(笑)
さくちゃんやアンディくんほど水は好きではありません。

夜は毛布かけて寝ましたよ。


涼しいもんだから気持ちよくて10時間ねました。

No title

おはようございますv-278
おばあちゃん 手術されるんですね。
でもお元気そうで何よりです。
そらパパさんもしばらく大変でしょうが、
バテないように頑張って下さいね。
今朝も5時前から散歩に行ってきました。
今日は珍しく涼しくて、メグもいつもののらりくらりの散歩と違い勢いよく散歩出来ました。
そらちゃん プールに入りたての時の顔がとっても冷たそうでv-393、目が細くなってますね。でも水の温度に慣れてきたらやっぱり水遊び大好きのそらちゃんバッチリ楽しめたようでv-426

おはようございます

昨日は涼しかったですね♪
今朝は寒いくらいです。
あずきもウェイの掛け布団で丸まってました。
(お陰で掛け布団かけられなかった)

そら君、怖い川でもカメラ目線なのが素晴らしい!!
モデル魂は不滅ですねd(^_^o)

Re: No title

メグワンさん、おはようございます。

ばあちゃんの手術が終わるまで落ち着かないそらぱぱです。
手術ができても血が止まりにくかったり、縫合部分がくっつきにくかったりする持病をもっているので、退院できるまで心配なんです。
退院できても長時間座っていられないので通院もどうなることやら。

それにくらべ、何にも心配のないそらです。
元気いっぱいですよ。
水にもだいぶ慣れてきたので、次回の川遊び編もお楽しみに。

Re: おはようございます

ウェイさん、おはようございます。

夕べは涼し過ぎて毛布かけて寝ました。
最近、寝苦しい夜が続いていたので、久しぶりに爆睡(10時間寝ました)でしたよ。

この間の川で遊んできましたよ。
次回もお楽しみに。

おはようございまぁす♪

おばあちゃん手術大変ですね。
お庭のお花とそらくんを一緒に撮った写真を見たら
少しは元気が出るかもですねe-339
今は暑いから避暑地のつもりでのんびりしていただいて
涼しくなったらお元気におうちに帰れたらいいですね。
頑張れ!!おばあちゃん!
そらぱぱさんもしばらくは遠距離恋愛ですが頑張って下さい!

そらくんの水浴びは是非シャワー放水にしてあげてください(笑)
結構ハマりますよv-411
夏空はお風呂中もドアに張り付いてますから(笑)

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさん、こんにちは。

ホースの水そのままかけたら、逃げるのが面白くて続けてみました。
シャンプーのシャワーはそのままおとなしくしてます。
逃げも隠れもしません。

それじゃと、直接水ぶつけてみましたが、逃げる逃げる。
面白かったです。

こんにちは

おばあ様、ひと安心ですね。
うちの父は、今手伝いなんかで佐渡居ますが、草刈り機で足切って縫ったとのこと(*_*;病院距離あると大変です。
お大事になさって下さいませ。


うちもそら君プール、欲しいです(置く場所無いが)

9月第一週くらいに夏休み取れそうで、そちら方面勝手に参上しようかと思ってます。
大変な中、どうかなとは思ったのですが、もし合えば。またメール致します!

No title

おばあ様、元気があるようで良かったですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

そら君の冷たい・・がお顔に出ていて
目つむっちゃって可愛いなぁ~(*^ェ^*)

こんばんは☆

7月も折り返しですね!!
早いな~(- -;)
私は一番最初の写真のそらちゃんが良いですd=(^o^)=b
水も最初は冷たいからね(笑)
犬は水が大好きなイメージがあるけど、そらちゃんは食べ物の方がスキなのかな?(笑)
私は水より食べ物のカモンです(笑)

おばあちゃん

1日も早く退院出来るといいですね。
身内が入院してたりすると、頭がそのことでいっぱいになりますよね。
そらぱぱさんも体調と気持ちの管理をして過ごして下さい。
ちなみにまっつんは胃腸はかなり丈夫です(笑)

Re: こんにちは

アル母さん、おはようございます。

ばあちゃんの手術さえ終われば落ち着くと思います。
日程が決まったら、また連絡くださいね。

9月上旬なら川遊びできるかもです。
楽しみです。

Re: No title

まゆボンさん、おはようございます。

さくちゃんみたいに自分からプール入るぐらいになれば面白いんですけどね。
これも慣れでしょう。
シャンプーのシャワーは全然平気なのに、ホースの水は嫌いみたいです。(笑)

Re: おばあちゃん

まっつんさん、おはようございます。

胃腸が丈夫で何よりです。
健康を保つためにはまず食からですもんね。
ちなみにそらぱぱは胃腸が弱くて、よくピーピーになります。
夏場は水分を多く摂るのでなおさらかもです。

そらも雪道平気なくせになんで水は苦手なんだろうか?
猫は寒いの苦手ですもんね。
そらは、暑いの苦手です。(笑)
ハァハァいってるだけで、体力消耗するね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
