スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

久しぶりの更新です。

ご無沙汰してました。
久しぶりに更新します。
(記事は週末のものです。)

8/2にばあちゃん退院しました。
ただ、大きな病院では手術だけして(次の患者さんがいっぱい待っているらしく半ば追い出され?)、元の病院に転院となりました。
持病のせいで傷口がつかず(お腹の中は大丈夫なようですが。)縫合し直したりしてもらって、引き続き元の病院で療養を続けることになりました。
元の病院も一応外科があるので、そのくらいできる!?ということで。
まだ、しばらく病院通いが続きそうです。

ばあちゃんの転院も無事終わったので、次はそらを獣医さんに連れていきました。
最近すごくお腹を痒がっていたんですよ。

薬もらって、帰りに久しぶりに天狗に寄りました。
さすがに平日の中途半端な時間帯なので貸切でした。
そら、寂しいね。
貸切①

ほら、誰もいないや。
貸切①-2

Aの頂上から見回しても誰もいない。
貸切②

公園を一週してみました。
[広告] VPS


じゃ、お花の写真でも撮って帰ろう。
貸切③

で、獣医さんからもらった薬。
薬用シャンプー&飲み薬4種類。
抗生物質、かゆみ止め、皮膚改善薬、サプリメント。
かいかい
ここぞとばかりにペット保険使いました。
いやぁ~、保険に入っててよかった。
保険入ってなかったら小遣いが減るとこだった。

まずは、薬用シャンプーしてあげて、飲み薬。
何でも嫌がらずに食べる?子でよかったです。
1週間飲ませて来週また連れて行く予定です。

あ~ぁ、長○遠征行きたかった。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

そら君、カユカユなんですね。
アルはまだですが、口の周りは少し赤みがある時あります。
飲み薬を頂いています。
薬もしっかり飲めるそら君はお利コーギーですね。

長○遠征、行きたかったですね(笑)

しばらくおばあちゃんの病院通い大変だと思いますが、お身体ご自愛ください。

お久しぶりです♪

こんにちは♪
毎日蒸し暑いですね<(_ _)>
久しぶりの更新お待ちしておりました(笑)
おばあちゃんの手術も無事に終わり一安心ですね。
そらくんも暑くて体力消耗しちゃいますよね。
あと1ヶ月もすれば少しは涼しくなるのでしょうかね・・・
そらくんは舌を出してる方がかわいいと思います(笑)
これからも可愛い写真お待ちしております♪

Re: No title

アル父さん、こんにちは。

凄い痒がるんですよ。
薬もらって飲んでますが、大きな改善はみられません。
掻きすぎて毛が少し抜けたような気もします。
サマーカットも進められるのですが、どんなもんだか。
もう少し様子をみてみます。

動物に薬を飲ませるのは大変ですよね。
餌にまぜるのが1番いいですよ。
あとは無理やり飲ませるしか?ないですかね(笑)
でも薬の種類が多いですね~
つけ薬ならいいですが、飲み薬を飲ませるのは難関ですよね(^^;)

おっ帰りぃなさい♪

長かった。
退屈してましたよ。私。v-395

もう少し落ち着きましたか?
そらぱぱさんも大変ですが
おばあちゃんはきっともっとしんどい。
親孝行と思ってもう少し頑張ってあげてくださいね。
今はまだ暑いから涼しくなった頃
お外をお散歩できるくらいに回復するとイイですね♡

そらくんも久しぶりぃぃぃぃv-221
お腹カイカイなんだぁ…うちのナツもよく痒いてるんですよ…
うちも狂犬病の予防もあるしお医者さん行くつもりなんですが。

また愉快な仲間達とプロレス対決楽しみにしていますよ(笑)

大雨とかは大丈夫ですか?

まっつんさんへ

こんにちは。
餌と一緒ならアイツは問題なく薬飲みます。
いや食べますよ(笑)
何でも食べるオリコーギーでよかった。

Poohママさんへ

お久しぶりです。
母親も縫合しても傷口が開いてしまうので、気長に自然に肉が盛り上がってくるのを待っことになりました。
なので長期戦になりそうですが、今度は近くの病院なのでじいちゃんが毎日通えるので安心なんですよ。
毎日といかないまでも更新するので、暇潰しに覗いてくださいよ。

とりあえず

おばあちゃん、ひと段落ですね!
ちゃんと縫合出来て、なるべく早くお家に元気に帰れるとイイですね(>_<)
そら君もきっと、おばあちゃんに早く会いたいことでしょう☆

お久しぶりのそら君、ランに1人は淋しいですね(-ω-;)
いつもより広く感じそうです。
あぁ…そら君に会ってないなぁー、会いたいなぁー…
9/1は残念でなりません…。゚(PД`q*)゚。

ウェイさんへ

おはようございます。
ばあちゃんは縫合あきらめて自然治癒を待つことになりました。
なのでちょっと長引きそうですが、病院にいれば安心です。
あずきちゃんともしばらく会ってないですね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
