スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

犬かき上手になりました。

猛暑ですね~。
さすがのそら地方も日向は暑い日曜日です。

今週も仕事が忙しく平日の更新はできないかもしれないので、いつもの手抜きの予約投稿3分割です。
月曜日は川遊び①、水曜日は川遊び②、金曜日は室内運動場です。

午後は、ばあちゃんのとこにそらを連れて行こうと思ったけど、この暑さじゃね、やめときます。
扇風機の風あたりながらこんなふうに寝てるのが一番。
寝てな


さて、月曜日は川遊びの犬かき編です。

去年溺れた同じ場所で泳がせてみました。
[広告] VPS

どうですか?
だいぶ上手になったでしょ!?


泳ぎ疲れて川岸で休憩。
川・休憩

一休みしてもう一回泳ぎの練習。
[広告] VPS

去年の初めての川は溺れて笑えたけど、2年目の今年は犬かきも上手になりました。
考えてみれば、誰が教えるわけもなく本能で犬かきするんですもんね。
しかし、いつもなら水が冷たいのですが、気持ちよかったです。

次回、水曜日はテトラ編です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

そら君、上手上手!

冷たさが気持ち良くて、快適に泳いでいるのでしょうか

いつも天気予報そちらの気温とかもチェックしてしまいます。
NHKとか見てるとよくそちらの方のニュースやるので、食い入るように見ています。まるでそちらに住んでいるかのようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ気持ち良さそうだぁ♪

お水も冷たそうで、うらやましいなぁ…。
人間は入れないのですか?
私も一緒に泳ぎたい。泳げないけど^^;

そらくん。とっても泳ぎが上手になりましたね♪
もうスイスイ泳いで「カワウソ」みたいe-278
岩で休憩する姿も余裕綽々って感じ…
前は岩にしがみついてたのにね(笑)

No title

よく泳げてますね(^O^)
水は慣れですよね、慣れ。
そら君、もう大丈夫ですね。
一緒に泳げるね~!
それと、昨年そちらは水が冷たすぎたのかも
しれないですね。蓼科の川て思いました。
冷たいって。山から下りたところは大丈夫でしたが。

アンディも今年は去年より水が怖くないみたいです。
昨日もプールに泳ぎに行ったら飛び込みました。
そのうち一緒に泳げますね

お母様 転院して落ち着かれましたか。

すごい!

そら君すごく上手に泳げるようになりましたね~(^_-)-☆

去年は溺れそうな感じだったのに~成長しているのですね(*^O^*)

そらぱぱさんに向かって泳いでくるそら君超~かわいいです♡

あんな顔で頑張って泳いできたら私ならカメラ落としそうです(*^^*)

そら君に会いたくなっちゃいました(笑)

まろんも泳げるようになるかなぁ~?!

Re: タイトルなし

アル母さん、こんにちは。

いつも気にかけていただいてありがとうございます(笑)

前橋はとても暑いのですが、そら家地方は多少は涼しいかもしれません。
日陰にはいればあの川のお陰で、涼しい風が吹き込みます。
昨日は日中家にいたのですが、なんとエアコンつけませんでしたよ。

川の水も気持ちよかったです。
これだけ暑ければ、今度来られる時もまだ泳げますよ。

Re: そらぱぱさんへ 迷い犬

鍵コメさんへ

情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

Re: あぁ気持ち良さそうだぁ♪

Poohママさん、こんにちは。

猛暑&水不足のせいで、我が家の下を流れる川の水量も少なくて、そらが遊ぶのに丁度いいですよ。
お手製のリードの長さ位しか川幅がないので安心です。

顔だけちょこんと出して泳ぐ姿はまさしくカワウソですね。
ずいぶん上手になったもんです。
今週はママだけお盆休み。
今日もプール入っているかもしれません。

Re: No title

お世話係さん、お暑うございます。

母親のことまで気遣っていただきありがとうございます。
元気バリバリで同室のおばあちゃん連中と漫才しているようです。
傷はというと、自然治癒を目指しているので、傷口から膿がでては洗っての繰り返しだそうです。
そのうち中から肉が盛り上がってくることでしょう。
2週間くらいかと思ってたんですが、いつになることやら。

さて、そらですが、大夫水に慣れてきましたよ。
カワウソのようにかわいく泳いでいます。
昨日は猛暑だったので、川の水の冷たさが丁度いい位でした。

Re: すごい!

ひらりんさん、こんにちは。

今度一緒に泳ぎましょうよ。
気持ちよかったですよ~。
まろんちゃんもおうちのプールで水になれてるから大丈夫ですよ、きっと。

素晴らしい!

すっかり立派なスイマーじゃないですかー!
スゴイです❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
我が家も率先して水に慣らそうと試みること2年…
やっと自分から足だけは入るようになってきました!
ワン友たちが泳いでたら、あずきも泳ぎたくなるかな??

どうやってそら君が川を克服したのか、今度秘訣を教えてくださいね♪

No title

そら君、泳いでる時の表情にも余裕がありますね!
上手だなぁ~(*^ェ^*)
そら君もオチリ・・・ぷくっと浮いてますね♪
それにしても川が澄んでいてきれいなところで泳がせてあげられる
のがすごく羨ましいです!

Re: 素晴らしい!

ウェイさん、こんにちは。

秘訣?
水に慣れるしかない!って、あずきちゃん、この間川に入ってましたよね?
脚のつかない所なら、本能で犬かきしますよ。
この間も深い所で試してみたら、普通に泳いでましたよ(笑)

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

この川は昔そらぱぱ達も泳いだり、魚捕まえたりした川です。
年々、水量が減ってきてしまっていますが、そら達が遊ぶのに丁度いい具合です。
去年はクルクルと回ってましたが、体重が2kgも減ったせいか、今年はカワウソのように上手に泳いでいますよ(笑)
お世話係さんにいわれましたが、まさしく慣れですね。

こんばんは(⌒∇⌒)ノ

毎日猛暑で恐ろしいです(*ToT)
この季節は水遊びが最高ですよ♪
そらちゃんも泳げるようになって良かったですね!
この姿をお婆ちゃんも1日も早く見れるといいですねヾ(・◇・)ノ

Re: こんばんは(⌒∇⌒)ノ

まっつんさん、こんにちは。

結構上手に泳いでいるでしょう?
コメにもあったけど、言われてみるとほんとにカワウソみたい。
顔だけだして、あとチョットだけオチリ見せたりして、安心して動画撮ってられましたよ。

猫ちゃんにもせめてミストシャワーしてあげてください。
水嫌いじゃ、霧もだめかな。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
