スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

暑いので、室内運動場で。

予約投稿の室内運動場の記事の前に 速報 です。

迷い犬のチロルちゃんが見つかりました
以下、チロル母さんから皆さんへのお礼のコメントを転載します。(原文のまま)

「朝なのでコメントで先にお礼させてただきます。
今朝6時過ぎ、沢渡の自宅から数分の公園(駐車場)の『ポケットパーク』でチロルが見つかりました。
地元の方が見掛けてすぐ電話を下さり
少し痩せていましたが飛びかかって来てくれました。
とても疲れたようで眠っています。
今日は動物病院に連れていって健康診断を受けてきます。

まっつんさん、心配のお言葉と労いの優しいお言葉、迷い犬サイトの誘導下さりありがとうございました。

チャコ&さくらさん、警察署への連絡を教えて下さりありがとうございました。

そしてそらぱぱさんのご厚意にも感謝致します。
拡散でブログを転載して下さったウェイさん、そらくんとそらぱぱさんのお友達の皆様ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

今回は飼い主の起こした不注意です。
深く反省して、これから二度とこのようなことがないよう
厳しく気を付けます。

本当にありがとうございました。」

ブログに載せていただいたセナ家、あずき家、いろんな情報をくださったまっつんさんやチャコ&さくらさん、ご心配をいただいた皆さんに感謝します。

チロル母さん、よかったですね。

さて、一安心したところで、そらの記事です。l
川遊びも水から上がり、対岸の土手を散策。
散歩①

川風が吹き、緑が気持ちいいです。
散歩②


川遊びから帰ってきて、薬用シャンプーしてあげました。
プール
プールに入り、川の水と薬用シャンプーを洗い流し、水のシャワーで仕上げました。

タオルでよく拭いてあげて、室内運動場で自然乾燥です。
[広告] VPS

外は猛暑ですが、ここは別世界です。
そらは超元気に走りまわってますよ。

雨や雪の時は活躍すると思ってた室内運動場ですが、夏も大活躍です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはよーございますヾ(・◇・)ノ

お~チロルちゃん見つかって本当に良かったですね(o^-^o)
チロルお母さんも、やっと安心出来ますね♪
やっとグッスリ眠れるのではないでしょうか…
最後まであきらめなかったから、再会も出来たのかもしれませんね。
チロルちゃんもチロルお母さん家族も辛い日々でしたが、再会出来て本当にまっつんも嬉し泣きしてます(>_<)
まっつんもホッとしました。
離れていた日を取り戻すぐらい一緒に側にいてください♪
本当に良かったですねd=(^o^)=b

うらやましいゾ。

ひろ~い室内練習場を走るそらくんを見てると
とっても楽しそうで…
ご飯の前にソファアの周りを狂ったように走るナツが
なんだかかわいそうになってしまいました。(T_T)
しかも雨が降ろうが雪が降ろうが
毎日遊べるんですもんね。
そらくんはそらぱぱさんちの子になって
本当に幸せですねe-266

そらくんのカイカイはその後いかがですか?

元気だ♪

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
のどかな風景ですね♪
そらぱぱさんちの近くですか!?
花も綺麗ですね~水曜日に引き続き私みたいだ(笑)
お~プール気持ちよさそう(o^-^o)
プールの顔が一番ナイスショット♪
室内運動場は、そらぱぱさんちの自宅にあるのですか!?
そらちゃん、よく走る~しかも速いな~
私も猫もトイレ以外は動かないので(笑)
今日はまっつん盆送りなので休みで~す!
歴代の犬や猫を送らないとヽ( ̄▽ ̄)ノ

Re: おはよーございますヾ(・◇・)ノ

まっつんさん、よかったね。

チロルちゃん見つかってよかったですね。
皆さんに協力してもらってほんとに感謝です。
まっつんもいろんな情報ありがとう。

ゆっくりお盆休みしてくださいね。

No title

こんにちわぁ~
チロルちゃん見つかってよかったですね~
ホッとしました。
この炎天下、また昨日あたりから、雷豪雨注意報も出てた、そちら地方
飼い主さんの元に戻れてホッとしました。
よかったです~

それにしても、そらくんいいなぁ~室内ドッグラン・・・・
もう~柏の方もみごとに30℃超えです。
サクラもここ数日お散歩ができません・・・
やはり、早く秋が来て欲しいですよね~

Re: うらやましいゾ。

見た目広~いけど実はそんなに広くない、室内運動場で遊ぶそらです。
この日は何を思ったかひたすらトンネルくぐって走り回ってました。

それぞれの家庭にはそれぞれの素晴らしい環境がありますね。
そらぱぱが皆さんの記事見て羨ましいと思うのは、ソファがあることです。
我が家は冬、ソファだと寒いし、日本家屋なのでソファがないんです。
2階に一時おいたのですが、結局邪魔で処分しちゃいました。

そらをソファで寝かしてみたいと宝くじがあたるのを楽しみにしているそらぱぱです。

Re: No title

チャコ&サクラさん、こんにちは。

皆さんからいろんな情報をいただいて、チロルちゃん見つかって本当によかったです。
数回だけだけど一緒にランで遊んだお友達なので心配していました。
よかった。よかった。

ありがとうございました。

狭い室内ドッグラン(運動場)ですが、そらが楽しんでくれているので、作っておいてよかったです。

炎天下ですし、チロルちゃん、どうなったのかなと心配しておりました。

やはり近くで発見なのですね。
帰巣本能も少しはあったのでしょうかね。

車にもぶつからず、良かったです!



そら君、気持ちよさげですね(●´ω`●)
うちも水遊びさせたいですが、場所が中々…

お兄ちゃんに負けないよう、秘密の特訓しなければ!!!

良かったです!

チロルちゃん見つかってホント良かったですよね!
近くに戻ってきたチロルちゃんの本能と、ご近所さんの尽力と、飼い主さんたちの努力と…
感動ですよ…。゚(PД`q*)゚。
他人事ではなかったので、ずっとヤキモキしてました。
当のパパさん、ママさんはもっと辛かったですよね!
何も出来ず終いですが、とにかく無事に会えたことが何よりです!

そら君、カイカイは治まってきましたか?
良くなるといいですね!(>_<)
風呂あがりの男前なこと…(笑)

No title

そら君、爆走ですね^^
うちの子はそら君の10分の1・・いや100分の1も走れないかも(;´Д`)
運動能力が素晴らしいです!涼しくって嬉しかったのかな~

チロルちゃん無事で何よりです!!
ご家族の皆様も見つかるまでは辛く苦しい毎日だったでしょうね。。。
無事お家に戻れて良かったよかった\(~o~)/

さぁ今からG県の高校野球応援しまーす!

アル母さんへ

なにはともあれ、チロルちゃんが無事でよかったです。
アルくん、これも本能だから犬かきできるよ。
楽しみだね。

ありがとうございました。

いや~、チロルちゃん見つかって本当によかったです。
そらのカイカイ多少はよくなってるみたいです。
どうしたもんだか?

ウェイさんへ

チロルちゃん見つかって本当によかったです。
この猛暑の中無事で何よりでした。
そらはタヌキとか夢中で追いかけそうだから、気をつけなきゃと思いました。
そらのカイカイはまだ治りません。
明日も薬用シャンプーしてあげます。

まゆボンさんへ

高校野球勝ちました。
職場に鹿児島出身の女の子がいて、完全アウェイで可哀想でした。
さて、そらの爆走ぶり凄かったでしょ!?
携帯で追うの大変でしたからね。
アイツはあのトンネル大好きなんですよ。
チロルちゃん、この猛暑の中よく無事でいてくれました。
よかったです。

No title

こんにちは(*'▽')
室内運動場でそらちゃん走り回って
濡れた体もあっという間に乾きそうですね。もしかして扇風機とかクーラーもあるんですか?暑い時にも使えてオールシーズン重宝しますね。
チロルちゃんが無事に見つかってホッとしました。どこにも行かずに一匹で近くの公園にいたのでしょうか。暑いし何も食べてなかったのか、さぞかし心細かったでしょうね。
迷い犬サイトはあると助かりますね。
そらパパさんと皆さんが一緒になって探されて飼い主の方も感謝されてますよ。
それにしても良かった良かったv-421

No title

見つかってほんとに良かったですね。
ホッとしました。どこも何もなくて
よかった、よかった。

それにしても、そら君、あんなにひとりで走り回るんですか。
アンディよりタフかもです。
持久力がありますね、びっくりしました。

Re: No title

メグワンさん、おはようございます。
運動場を作った家は築100年以上の古い家なんですよ。
この二階は昔養蚕してた場所で、また、娘たちのソフトボールのピッチング練習に使ってました。
なので、ナイターでも使えるように電気もつけてあります。
今は、そら専用の運動場ですが、天然クーラーですよ(笑)
走り回れる広さなので、たまには使ってます。

チロルちゃん、見つかって本当によかったです。
小さいけどすごい生命力ですね。

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。
そらは小さい頃からこたつの周りを運動会のように駆け回る子でした。
運動場では、特にトンネルが好きで、一番奥に作つたのでいい運動してますよ。
最近ランに連れて行ってあげてないので、ここぞとばかりに走ってみたのでしよう。
普段はヘタレな子です。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
