スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ちゅめきり

今週も手抜きの予約投稿の3回シリーズです。

月曜日は、ちゅめきり&室内運動場、
水曜日はゲートボール場でのひと時、
金曜日は誕生日祝にいただいたおやつ情報です。

週に一度のちゅめきり(爪切り)。
そんなに伸びてもいないけど、これが楽しみだからね。

精米(そら家は自分の家で精米します。)してるママの手を止めて写真撮ってもらいました。
爪切り①

可愛い、可愛い。
爪切り②

さ、爪も切ったし、まずは運動場かい?そら。
運動場入口

少し遊ぼう。
カイカイがよくならないね~。
[広告] VPS


ペットボトルでも遊ぶ。
[広告] VPS


次回はゲートボール場です。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

相変わらず、お利口さんなそら君!!


うちは、きっと先生でないとさせてくれません(内弁慶だから)

爪削れちゃって切ってはないのですが、親指は伸びてきます

元気に上手に走ってるそら君、かいかい早く治りますように

いいなぁー

お利口ーギーだなー、そら君!
あずきはパチンと鳴るだけでキャイーンと鳴いて逃げます(・ω・`)
ので、爪切りを持つと逃げます(;-ω-)ゞ
最初からすべきだったのですが、今頃通販で切れ味抜群でパチンと鳴らない爪切りを買いました!
今夜届くので楽しみ〜♪

目標はそら君のように、まったり可愛いお顔での爪切りです!!

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

アルくんもよく抱っこされてるようですが、爪切りはダメなんですね。
そらはとにかく抱っこされてれば何でもOKですよ。
おかしなヤツですね。
楽でいいけど。。。

Re: いいなぁー

ウェイさん、こんにちは。

爪切りも慣れですからね。
嫌いな子が多いなかで、そらもその一匹でしたが、抱っこしてあげたら全然平気なことにある日気づきました。
あずきちゃん、ちょっと大きいけど、二人がかり頑張ってみてはいかがでしょうか?

頑張れ。前橋ぃぃ♪

って残りあと1インニング。
しかし野球は9回の裏からが勝負。
頑張れ前橋育英e-370
音が出ていないTVなのでよく判りませんが
誰か怪我をしたのかな…?常総の子?

高校野球はさておき。

そらくん大人しいねぇ~。
爪切りなんてみんな大変なのに…。
特に一度でも深爪したりしたら2度とさわらせても
もらえないのに(先犬のユキがそうでした(T_T))
いつもは寝ちゃうんですよね(笑)
今日はなんだかウットリしちゃってるね(笑)

走る~う♪

こんにちは(⌒∇⌒)ノ
そらちゃん毎回よく走ってる~う♪
だから太ってないんだね(*^^*)
ちゅめきり嫌がらないですね!
うちの猫は柱で爪とぎしまくりなのて、鋭いです。
たま~に爪の剥がれたものが落ちてます(笑)
ひげも、たま~に落ちてます(笑)
今日の高校野球よかったd=(^o^)=b
やっぱり何事も最後まであきらめちゃいけないんだ…と思ったまっつんでした☆
私は何に対してもあきらめが超早いので(笑)

野球はツーアウトから。

やりました!
勝ちました!
前橋育英、こうなったら初出場初優勝だ。
これこそ筋書きのないドラマです。
木更津の代わりに前橋応援してくださいね。
そらの爪切りなんてどうでもいいや。

やったね。

まっつん、育英勝っちゃったぞ!
こうなりゃ、優勝も。
いや気を引きしめていこう(監督になった気分で)

猫って、爪研ぐと爪が落ちるの?
そりゃ、気合いが入ってるね。

No title

そう言えば高校野球 今回は全然見て無かったです。
今日決勝ですか。

そら君 爪切りも大人しいし、遊びも素直で
ゴロすりから始まって、走ったり、ペットボトルも
おもちゃにしたり、言い仔ですね。
Aコンビは 関心を引くのに わざと悪い子になってますが、
そういうのはないみたいですね。
素直で可愛いね(^-^)

No title

抱っこして爪切りするのがコツなんですね~
そら君のようにおとなしくしてくれるかな^ ^;
うちも今度そうして再チャレンジしてみよう!
ちょっと重いけど・・・(笑)

昨日の試合はすごかったですねー!
ついにベスト4ですよ!
常総のピッチャーもすごく頑張って
育英の子も全力投球で!(このT君素晴らしい!!)
高校生らしい精一杯力を振り絞った試合でしたね^^
明日の準決勝も応援しますよー(*^^)v

お世話係さんへ

高校野球は今日は休養日で明日準決勝なんですよ。
明日も楽しみです。
抱っこ大好きなコギも珍しいというか、抱っこ好きな飼い主が珍しいというか、へんな親子です。

まゆボンさんへ

何時もは赤ちゃん抱っこなんですが、今回は写真のとおりです。
コツの抱っこは間違いなく効果ありますよ。
最初はさらに二人がかりでどうでしょうか!?
間違って深爪したら大変ですからね。
明日も育英応援してくださいね。

No title

こんにちは(^O^)
そらちゃん週1の爪切りはさすがです。
メグはパパが入院中ドッグカフェで切ってもらってもう1か月経ちましたが、そろそろ切った方がいいですかね~
そらちゃん本当に大人しく爪切りさせてくれてて羨ましいです。
運動場でめいっぱい遊んでますね。ハードル楽しそうにジャンプしてますね。v-426
ペットボトル拾いでそらちゃんボランティア活動出来るかもね。

Re: No title

メグワンさん、こんにちは。

爪切りはスキンシップなので、週一で戯れてます。
爪をこすってあげてるだけでもウットリしてます。
そこだけはいい子ですよ。

ペットボトルはいいオモチャです、ほんとに。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
