スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

獣医さん行ってきました。

土曜日、ちょっとお出かけ。

そ「ぱぱ、行くよ!」
獣医さん①
ぱ「おまえさぁ、そんなに喜んでるけど何処行くか知ってんの?

そらのカイカイとフィラリアの薬もらいに獣医さんに行ってきました。
受付済ませて、外待合で時間潰し。

ぱ「そら」って呼んだら、
獣医さん②


そ「なぁに」
ってな感じで振り向きました。
獣医さん③

そんなそらのオチリをみていて、可愛いもの発見!
獣医さん④
可愛いハートに見えませんか?

さぁ、体重測定。
獣医さん⑤
なんでこれだけ写真小さいのか意味不明。
何の操作もしてないのに。

2週間前は、10.60kg、今日は10.65kg。
獣医さん⑥
もう、ずっとこんな感じですね。

さて、そらのカイカイですが、最近はだいぶ落ち着いてきて、思い出したように掻く位になりました。
下痢もそうだったけど、何が原因なのかわかりません。
ひとつだけ間違いないのは、ペット保険に入っていてよかったってこと。
飲み薬だけ処方してもらってるけど、全額負担なら結構かかりましたよ。

そんな、親の懐具合は関係なく、いい顔して帰る準備万端です。
獣医さん⑦

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

カイカイ

おはようございます!
カイカイ少なくなって良かったですね♪
まろんちゃんもカイカイで、もしかしたら同じ理由なのかもしれませんね(°_°)??
あずきも最近はいつもよりカイカイしてるので、湿気はよくないようです…

10kgちょいのスリムなそら君目指して、あずきも本の少しだけダイエット中!!
17kg近いのは重過ぎちゃいまして…

ペット保険、前の実家のワンコが入ってました!
あずきもアレルギーあるから入っておこうか悩みものですね…

Re: カイカイ

ウェイさん、おはようございます。

そらのカイカイはどうも内蔵からきているように思えます。
虫刺されとかなら、とっくに治ってますもんね。
最近は思い出したように掻く位までよくなりました。

もうかれこれ1カ月です。
薬用シャンプーが一番効果があるみたいです。

あずきちゃん、そんなに重かった?
でもダイエットするとこないんじゃないかなぁ。

おはようございます。

ちょっぴり今日は秋v-34っぽい。
そんな朝で出勤も気持ち良くなってきましたね。

そらくん。カイカイが快方に向かって良かったですね♪
うちのナツも診てもらわないとなぁ…。
うちも内蔵系のような気がします。
ソラはなんともないし…。
そらくんは病院でどんな薬を処方してもらっていますか?

で。体重10㎏かぁぁ
ナツはいい勝負ですが、ソラは先日病院で測ってもらったら
11㎏ちょっと。かくれデブv-16(笑)
ただフィラリアの薬がびみょ~な重さなので
要減量かなぁv-390

良かったです

そら君、何でしょうね…
食物アレルギーみたいなのもあるのかしら?


うちのオットもかなーりペット保険気になっているようです。

私は入らない派なのですが、検討中です。


わんこがしゃべってくれたら、良いのですがね。


余談ですが、家の実家の犬は興奮したり嬉しいと体掻く仕草してます。

Re: おはようございます。

Poohママさん、こんにちは。

夕べも薬用シャンプーしてあげました。
今までは4~5日に1回、2週間に1回程度、今度は1カ月に1回程度になりました。
この薬用シャンプーが一番効くような気もします。
飲み薬は3種類+サプリメントでしたが、抗生物質がなくなったので2種類+サプリメントになったんだと思います。(ママ任せなのでよくわかりません。)

そらちゃんの11kgなんて標準じゃあないですか。
ただ、フィラリアの薬は体重別なので、微妙ですね(笑)

Re: 良かったです

アル母さん、こんにちは。

ペット保険もそら自身の病気の心配よりも、そらが元気すぎてランとかで他のワンちゃんに怪我をさせてしまった時の賠償をメインに考えました。
普通に生活してれば、今からそんなに病気にならないだろうし。
でも、原因不明の下痢があったり、今回みたいに長期的な療養が続くと入っていて助かってます。

そっか、興奮すると痒がるか~。
それあるかもです。

ハートマーク!!

そら君のカイカイも少しずつ回復してきているみたいで良かったです(*^O^*)

そら君のカイカイは内臓からきてる感じなのですか?

もしかしたら、まろんと同じかなぁ~と思っていました。

そら君も病院嫌がらなくて助かりますね!


かわいいオチリの中にくっきりハートマーク!! かわいいですね~(#^_^#)

確か以前そらぱぱさんがカットしましたよね~その時♡にしたんてすか!?

Re: ハートマーク!!

ひらりんさん、こんばんは。

そらのオチリカットしたんですが、毛が伸びてきたら見事なハートマークが出現しました。
可愛いでしょ。

そらは、基本、病院にいってもおとなしいです。
特に診察台にあがればへばりついて世話なしです(笑)

まろんちゃんも同じカイカイですかね。

こんばんは☆

そらちゃんカイカイ落ち着いたみたいで、良かったワン!
動物病院も高いですよね( ;∀;)
うちの猫は大飯しぐらいなので、元気でありがたいです(笑)
それだけがとりえだ(笑)
そらちゃんはスリムでいいな~(笑)
しかもお尻がハートだし( ☆∀☆)
魅惑のお尻だねd=(^o^)=b

まっつんさんへ

オチリ可愛いでしょ。
桃尻カットしただけなんだけど、毛が伸びてきたらハートマークが出現しました。
可愛いなぁ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
