スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

朝んぽ。

そら家地方、風邪が強く吹いて草花が倒れた模様。

最後の力を振り絞って咲く向日葵。
ひまわり
そら、この向日葵さん、倒れちゃって可哀想だね。

その隣でコスモスも倒れてました。
コスモス
芙蓉の花も咲き始めたし、秋の気配が感じられます。

朝のひととき。
散歩から帰って、ひとまずサークルに入るそら。
オヤツがもらえるからね。
そんなたわいもない動画をひとつ。

行ってきま~す!
[広告] VPS

(おまけ)
とある入口で、なんと鉢の中で卵をかえしている鳩を発見しました。
鳩さん

可愛いというかなんというか。
平和な光景です。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

群馬を満喫してきました。
今回も申し訳ないです。

とても過ごしやすい気候でした。





鳩さん、可愛らしいですね。ほのぼの~

そういえば、うり坊さんはお元気なんでしょうか?

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

草津温泉は地元の「上毛かるた」で「日本の名湯草津温泉」と詠まれています。
標高は1200m位だったと記憶しています。
そらぱぱも昔草津に勤務したことがあり3年位住んだことがあります。

また、遊びにきてくださいね~。

うり坊は、手放したと聞いています。
そらとのツーショットがなくて残念です。

こんにちは♪

いつも癒しメールありがとうございます♪
自然満載ですね~向日葵や花、鳩、うりぼう癒されます♪
そらちゃんは自然環境満載の中で育っているので、性格が温厚でゆったりしているのではないでしょうか?
見た感じも温厚そうに見えます☆
動物と自然と食べ物は、人を癒してくれますね(笑)
私も他人を癒やせるぐらいになりたいです(笑)

まっつんさんへ

毎日十分癒されてますよ。前の席の人と楽しそうです。
今度、一緒にまぜてくださいね。
そうそう来週の月曜日は食事会ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平和ー

お花、倒れちゃって残念ですね(>_<)
でも自然の力は強いから、そのうち起き上がってくるかもしれませんね。
そら君、横顔凛々しいなぁー
スリムですよねー、本当!

鳩さん、すごい平和な場所で育てることにしたんですね!
ネコさん来ませんよーに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

忘れましたー!
コメが面白過ぎです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風が強いというのを見て、竜巻思い出しました。
そちらは大丈夫だったんでしょうね。
今日は和歌山にも竜巻が出たとか言ってました。

もう、秋ですよね。大阪は最近天気が悪くて
あまりいい気はしないのですが、とにかく涼しく
なりました。
そら君もすごしやすくなりますね。

鍵コメさんへ

ホントにコメが面白過ぎです。
また、いろいろ教えてくださいね。
猫ちゃん情報もお願いします。

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。
そら地方、今朝は勢いよく雨が降っています。
この間は埼玉で、昨日は栃木であったようです。
隣の県なので心配です。
そら家は山に囲まれているので大丈夫だと思いますが、職場は関東平野の北なので心配です。
竜巻もいつどこで発生するかわかりませんもんね。

西日本も大雨の被害が出て大変のようですね。

おはようございまぁす♪

まぁまぁすごい天気で…^^;
竜巻は大丈夫ですか?
竜巻は大丈夫でもそらぱぱさん地方はお山が近いから
大雨の土砂崩れとかきおつけてくださいね。
うちは大雨でまた砂がズブズブの液状化が怖いデス(泣)

でも土や木の匂いがして雨。嫌いではないですが…。
そらくんとそらぱぱさんの好きなミミズが出てくるけど(笑)

ハトさんv-289←?
たくましいけどちょっとかわいそう。
園台か何かちょっと高い所に鉢を移してあげられるといいですね。
ネコが恐いv-283もの。

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさん、こんにちは。

ミミズのミステリーサークルは芸術品ですよ(笑)
確かAlexさん情報だと、ミミズはタンパク源だったような。
気がしますが違いましたっけ?
干からびた亡骸にそらはよくゴロスリしてます。

この鳩さんは、非常階段付近にあったものですが、すでに場所が移動となった模様です。
静かに育ってほしいものです。
この間は踊り場の床に巣が作ってあって、無事2羽が巣立ちましたよ。
ちなみに猫はいません。

No title

こんにちは(^O^)
異常気象で各地で竜巻や豪雨の被害が大変ですが、そちらは大丈夫でしたか?

日本の気候はこれからどうなるんだろうかと心配ですね。

そらちゃん 自分からサークルに入ってお利口さん~
おやつ欲しがってる時の目の輝きが違いますよv-353

鳩さん 鉢と同化してますよ。卵ちゃんとかえるといいですね。

No title

そらパパさん、訪問遅くなりすみません。。。
お嬢様の結婚楽しみですね^^
おめでとうございます\(~o~)/
そちらも暑さは和らいだでしょうか?
オーサカは9月に入って急に涼しくなりました。
うちの子も快適に眠れるようです(*^ェ^*)
またこれからの季節はランでもお友達とゆっくり遊べるようになりますね。

メグワンさんへ

同じ鳩さんかどうかは不明ですが、この前は非常階段の踊り場の床に巣を作ってました。
しかも立派に二羽が巣だったんですよ。
飛び立つ練習してる時は階段で遊んだりしてて可愛いかったんですよ。
大雨のようですが、メグちゃん地方は大丈夫でしょうか?

まゆぼんさんへ

秋眠していたとか。
冬眠じゃないのでお目覚めが早かったんですか?
さくちゃんも元気そうでよかったです。
こちらもすっかり秋めいてきて、散歩道に咲く花の種類がかわりました。
そらにとってはいい季節ですね。
娘も婚約するようなお年頃になりました。
嫁にもらってくれる奴が現れて感謝してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
