スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

家の子記念日

先週末からパソコンと奮闘しているそらぱぱ。
娘が高校生の時に買ってあげたパソコンを今でも共有して使ってる。
もちろんXP。
なので容量が小さく(たったの40GB)メッセージが頻繁に出るようになった。
さぁどおしたものかと考えて、まずは素人考えの外付けHDDを購入。
1TBが6千円台PCでもTVでも使えるということで、即買い。
開けてビックリ!
PCとTV、一緒に使えない。(そりゃそうだよな)
すぐに、全てをバックアップ。
なぜか?
マイクロソフトの保守がなくなるWinXPをWin7にグレードアップするため。
さぁ、必要なソフトをダウンロードして始めるか。
とその前に、PCの性能を調査したらRAMが容量不足とのこと!?
ダメ駄目じゃん。
容量アップしても仕方ないから、来年はPC買い換えよう。
と、こんなことしてたもんだから、更新をサボっていたそらぱぱでした。

さて、前置きが長くなりましたが、今日9/10はそらの家の子記念日です。
ブリーダーさん宅で(左から2番目がそら)
家の子記念日

可愛いね。
家の子記念日②

家の子になって翌朝のそら。
家の子記念日③
このまま仕事場に連れていきたいくらい可愛い子でした。

写真はありませんが、今朝もそらは元気で、パンダちゃんをブービー鳴らしてました。
このまま元気に育ってほしいと願うそらぱぱでした。

それと1週間も前に、まっつんさんからいただきものしました。
ありがとう
まっつんさん、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

うちの子ギ記念

こんにちは。
うちの子ギ記念日、おめでとうございます。
ブリダ―さんでの写真、そら君、やんちゃそうですね。
たまらなく可愛いですよね。
大きくなった今でも、たまらなく可愛いです。
また会える日を楽しみにしています。

面影が!

そら君、小さい時からたくましく面影が!
何歳になっても我が子は可愛いものですね♡
最近、全然お会い出来なくてさみしいです(ノω=`)
あずきも寝技を披露したいようです。

パソコン、我が家もデスクトップがXPなのでそろそろヤバイです…
ノートもあるので、そっちに移管してしまおうか悩んでます。
…が、ノートはWIN8でものすごく使いにくい。
腰が重くて困ってまーす(´ω`;)

(//∇//)

こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ
そらちゃん可愛すぎる(//∇//)
私みたいだ(笑)
犬も猫も小さいときは、メチャクチャ可愛いですよね(~▽~@)♪♪♪
大きくなっても可愛いけど、可愛さが違う!
メロメロ(//∇//)
そらぱぱさん写真を見ると、今より痩せてるような(笑)
プレゼントまで載せていただいて、ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

そら君のうちの子記念日おめでとうございます\(~o~)/
ブリーダーさんのところでのそら君のお写真、
めちゃめちゃ可愛い!!お腹がぽこっとしていてアンヨが・・・
アンヨが・・・可愛すぎるぅ~(*^ェ^*)

アル父さんへ

ネタがないので過去記事見てたら、今日はちょうどうちの子記念日でした(笑)
毎日パンダちゃんであそんでいます。
アルくんもそうでしょうが、今も可愛いですよ!

ウェイさんへ

パソコンも必需品なので来年考えます。
プロバイダさんの有料セキュリティじゃ駄目なんですかね?
久しく会ってないですね。
いつ会ったか忘れる位です。
今度の日曜あたりは天狗に来ますか?

まっつんさんへ

プレゼントありがとうございました。
そらぱぱは猫も大好きなので、今度写真見せてくださいね。
そういえば今、一番体格がいいかもしれません(笑)

まゆボンさんへ

ネタが尽きて、更新さぼっているそらぱぱです。
過去記事見てたら、今日うちの子記念日でした。
去年の内容パクリました(笑)
あのぽっこりお腹は今そらぱぱが受け継いでいます。
立派なメタボ一直線です。

No title

遅れましたが、おめでとうございます。
やっぱりそら君 身体がしっかりしてましたね、
小さい時から。

ミミと比べながら見ちゃいました。
子犬らしく丸ぽちゃでかわいかったですね。
今はハンサムな青年です( ^)o(^ )

お世話係さんへ

二歳ともなるともう親父顔です。
コタツの周りを運動会のように走り回ってた時期が懐かしいです。
今はだいぶ落ち着いてきて、いただいたパンダちゃんで静かに遊んでいます。
音はブービーと家中鳴り響いてますけどね(笑)

No title

こんにちは(^O^)
パソコンは男の人は得意なので羨ましいですね。
私は最近夜9時になると眠たくなってしまい、ブログサボりっぱなしでコメント遅れましたが~
そらちゃんうちのこ記念日おめでとうございました。
あどけなくてとっても可愛いv-343そらちゃんの子犬時代ですね。とってもお利口さんな顔立ちv-353は成長しても変わってませんよ。
そういえばうちでも家に来たばっかりの頃って本当に可愛くて可愛くて仕事から帰ってくるのが楽しみでしたね。
いぬのきもちの本のプレゼントですね。私がブログを始めるきっかけになったのもいぬのきもちブログからでした。
知育おもちゃでは1回遊んだかな~とってもいい本で付録が楽しみで2年間購読してましたが読む暇がなくてこの9月まででやめてしまいました。

メグワンさんへ

寝苦しい夜から開放され、やっといい季節ですね。
人間も犬も肥ゆる秋となりました。
何食べても美味しいですもんね。
また健康診断もあるので、気をつけなきゃです(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
