スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

またもや珍客

自然豊かなそら地方。

この間は気持ち悪い色したカエルちゃんだったが、今度はカマキリちゃん。
カマキリちゃんも大小いろんな種類がありそうだが、今度はちょっと可愛いお客さんだ。
そういえば、むかしみなしごハッチに出てきたことがあったな!?
="珍客②" border="0" width="480" height="640" />

なんか格好いいな。
珍客①

そらときたら今朝4時から騒いでくれた。
そらぱぱも最近歳をとって、朝方4時ころトイレにおきるようになった。
それに合わせてそらの体内時計もかわったようだ。
いつもは2階の寝室で寝ているのだが、夕べは居間のサークルでほったらかしにされたらしい。
おかげで4時ジャストから、起きろとばかりに鳴きだした。

ついでにそのままオシッコに連れ出してみた。
身体も冷え切り布団の中へ。
お決まりの2度寝で6時にママに起こされた。
慌てて、風呂に入り出勤となる。

写真は、去年の今頃のそら。
去年の今頃
豪快な寝方でさぞかし気持ちいいだろう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

昨日は忙しくて明日朝書き込みを…。と思っていたら
もう更新しちゃってた…^^;トホホ

カマキリ。う~ん触れるけどこの間のカエルの方がイイなぁ。
うちの家の壁にもちっさいのがうじゃうじゃ…。
たまに大きいのもいるけどこんなに大きくないです。
それに色は緑色だし…
扉の色に合わせて変身してるのかな?
このカマキリは親分って感じですね(笑)

そらくんも早起きだねぇ。
そらくんも毛むくじゃらだから丁度イイ気候で
つい早起きしちゃうのかな?
風邪ひかないようにね。そらぱぱさん。

うーん…

私もPoohママさんと同じでカエルさんの方がいいです…
カマキリ恐い(;゚Д゚艸)

そろそろカマキリさんが卵の巣作りする時期でしょうか?
その卵の巣の位置で、冬に積もる雪の高さが分かるとか聞いたことあります。

そら君たら、大胆な寝方(笑)
どこの子もお家ではリラックスして大胆に寝ますねー(*´ェ`*)

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

珍客が多くて・・・
この位かわいきゃいいけど、盆休み中は玄関前の花壇にヘビがいたって言ってましたよ。
あ~、怖い怖い。

そらの体内時計直さなきゃ、今朝も散歩から帰って自分はおとなしくサークルに入って寝てましたよ。
こっちは、仕事だったいうのにね。
ママいわく、「甘えてるだけだよ。」
そっかと納得。

Re: うーん…

ウェイさん、こんにちは。

雪の量?
じゃぁ、この冬も大雪で雪遊びの会ができますよ。
そのころは、子育て真っ最中ですね。

そらの足が可愛いでしょ。
ネタがないので、過去記事探してみました。

こんばんは☆

今回の御客様はコオロギくんだ(笑)
うちの猫軍団が、カエル、バッタ、コオロギ、カマキリなどくわえて家に持ってきます( ;∀;)
そんなものよりお金拾ってきて~と叫びたいまっつんです(笑)
そらちゃんもたくさん寝て大きくなってね♪
可愛い寝方(笑)
うちの猫は寝てる時が一番静かで可愛いです(笑)

まっつんさんへ

コオロギじゃなくて、まさしくカマキリだよ。
カエルは持てないけどカマキリは持てます。
寝てる姿、足が可愛くて好きです。

ひひいいいい

私はカマキリの方が駄目かも知れません。

うちのオットは昆虫全般駄目です。
(だから家では誰もGと戦える人物はいません)


そら君、豪快気持ちよさげに寝てますね。

私も、トイレ明け方所か夜中起きます。

以前はかわいく着いてきましたが、今はアルは爆睡しておりますです。。

アル母さんへ

おはようございます。
そらは、いまだにトイレ着いてきますよ。
あの子もアルくんと同じで寂しがりやなんです。
そんなところまで似てますね(笑)
カマキリも小さくて可愛いかったんですよ。
大きいと10cm位ある奴がいます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
