スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

台風の様子見

今朝の気温はなんと8℃。台風が一気に秋を連れてきた。
それにしてもこの間まで猛暑日だったのに。
昼間は暑くなりそうだけど。

さて、台風の直撃を受けた3連休最後の月曜日。

各地で大きな被害が出たようですが、ブロ友の皆さん、被害はありませんでしたか?

山に囲まれたそら家地方なので風の影響はさほどなかったのですが、結構朝から雨が降り続き、川の石が流れる音が響きわたってました。
町内にも土砂崩れ警報がでたようですが、被害はありませんでした。

台風の雨風で散歩にも行けないため、そらのトイレと運動、そして川の様子を見に室内運動場で遊びました。

(1回目(朝))
サークルでもトイレすますそらなのですが、今日は一向にする気配なし。
ベランダに連れていったらオシッコは速効でしたので一安心。
さすがにウンPはしないので、ママと娘が運動場で遊ばせたら、無事した模様。

(2回目(昼過ぎ))
1時をまわり、2度目のオシッコタイムと川の様子を見に行きました。
いつもは入口付近の人口芝(トイレシーツがを敷いてある)でするのですが、いきなり別のとこでオシッコ。
ま、仕方ないか。
慌ててシーツ持ってきて、吸い取りましたよ。

運動場の奥にある部屋の窓から川の様子が見れるので、覗いてみてビックリ。
そらもビックリ!
増水①

してないようです。
それよりオヤツに夢中なヤツです。
増水②

川の水が増水して凄いことになってました。
[広告] VPS

これじゃ、石が流れる音がするわけだ。

遊び終えて。
遊び終えて
疲れたか、そら。

(3回目(夕方))
晴れ間もでてきたので、散歩がてら川の様子をみてきました。
この夏そらが遊んだテトラは無事かな?
これじゃ、駄目かも。

夕方になって雨もあがって散歩に行き、3連休が終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます。

うちの辺りも今朝寒いくらいでした。

日は射しているので日中は暑くなりそうですが、過ごしやすそうですね。


シッコ、スムーズにしてくれると助かりますよね。

うちは来た当初、タオルや布ばかりにするので、何でなんだろうと思ったら、すいらずさんがタオルでオシッコさせていたと言うことをそらパパさんのブログで知った事を懐かしく思います。


あのままタオルでさせていれば良かったのかなーと色々思いますが、きっとタオルでさせてもナイナイ遊びしてびりびりにして怒ってシッコしなくなるのでしょうけれど…

そらくん、今日は沢山走れますね

すごい!

気温が8℃もすごいし、水量もすごい!
高崎でも寒かったですが、18℃くらいでした。
10℃も違うんですね〜Σ(゚д゚|||)

皆と遊んだあの川が、すごい濁流になってましたね…
今年は何かと水害が多い気がします。
自然の力って怖いです…

そら君はマイランをぱぱに作ってもらえてるから天候にそこまで左右されなくて幸せ者ですね♪(●'w'●)

Re: タイトルなし

アル母さん、こんにちは。

うちはいまだにタオルですからね。
といっても、いつもグジャグジャになってまるまってますけどね。
大人になって、滅多にサークルでしなくなりました。

今朝は8度でしたが、前橋は30℃近くありそうです。
この寒暖の差がこたえるんですよね。

Re: すごい!

ウェイさんへ

今朝は、寒かったですよ~!
毛布だけなので、丸まって寝てました。
もう布団が恋しくなります。

あの川のテトラが心配なそらぱぱです。
来年遊べるかな?

こんにちは♪

疲れたそらちゃんの顔可愛いな(*^^*)
だいぶ秋らしくなってきましたね!
うちの猫も過ごしやすいみたいで、一段とパワフルになってきましたf(^_^)
朝も早く起きるし( ;∀;)
そらちゃんも早起きなのでしょうか?

Re: こんにちは♪

まっつんさん、こんにちは。

そらは早起きですよ。
そらぱぱがトイレに起きる4時くらいに起きます。
場合によってはトイレまでついて来ますよ(笑)
家は8℃(秋をとおり越して初冬です)、前橋は約30℃。
コレじゃ身体がおかしくなっちゃいますねね。

No title

こんばんは。
台風の影響が川の増水迄で留まって良かったですね。
石が流れる音って怖くなかったですか?台風が通り過ぎるまでは不安だったでしょう。
そらちゃんも外の様子がいつもと違うのでとっても怖かったのでは?
台風だとおしっこやうんちできないので困るけど、そらぱぱさんちは
室内運動場があって本当に助かりましたね。被害がなくて良かったです。

No title

そちらの川も流れが凄かったんですね。
濁流でビックリです。
大きな川になればなるほど氾濫が怖いです。

そらパパさんとのところ、大丈夫で良かったです。
我が家も大丈夫でしたが、携帯には常時 避難警告の
情報が流れるし、それでかえってパニックになりそうでした。

そら君もアンディもどちらでも出来てよいですね。
アンディは天候が悪いと散歩を止めとくと言って
くれるので嬉しいです。

メグワンさんへ

こんにちは。
石の流れる音、地響きも少しするような感覚で怖かったです。
そらにしてみれば1日中皆がいて楽しかったみたいですよ。
今回はメグワンさん地方から離れていましたが、多少の影響はあったんですね。
自然の力って凄いです。
皆さんが無事でよかったです。

お世話係さんへ

散歩やめてくれる親孝行な子をもってお互いよかったです(笑)
台風の被害もブロ友さんうちではなかったようで、一安心です。
自然の力って怖いですね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。