スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

天狗ランへ

日曜日。

朝6時から道路愛護の清掃作業。
1時間で終わり、布団へ。
日曜日の朝6時は辛すぎる。
一寝入りして、飯食ってサンデーモーニング見て。
さぁ、風呂入ろう!
と思ったらママから一言。
「カビ落とし&風呂掃除して。」
「そしたら、遊びに行っていいよ。」
よし、それじゃぁと、気合を入れた。
結局、1時間かかり、風呂入って気合入れて出かけた。
あれ、眠いじゃね~の。
そらの体拭くヤツいつものセンターで買って結局帰宅。
昼寝までして、絶好調になりました。

さぁ、そら、ランに行くよ!
寝室用にと買った折り畳みできる布製のサークル。
さぁ、出発
今まではシーツだったけど、これだと、後の掃除が大変でした。

一方、このサークルはそんな心配はご無用。
おいで
そら、これいいね~。

さぁ、ランについたら、エースくんがいました。
が、前から相性が今一合わないようで、橋遊び。
橋の上で
橋の上でパチリ。
いい顔だね。
「カレンダーに使えるね。」とママ。
「カレンダーはもっといいのにしちゃった。」とそらパパ。

そら、オチリの毛が伸びたなぁ~。
待て2
また、桃尻カットするか。

いいのか、悪いのか、何も言わずに降りていきました。
GO

エースくんとも遊ばず、一人遊びのそらでした。
今日は少ないね

ゴロスリ
[広告] VPS


一人遊び
[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

9:00過ぎちゃいました。内緒・内緒(笑)
折り畳みのサークルいいですねぇぇ♪
車も毛だらけにならなそう。
すごくイイけどでもうちは駄目だな。きっと。
ナツがまだ車が苦手で乗せるとずーっとくんくんうるさくて…。
それにサークル2個必要だし…v-61×2
今度の3連休は車の掃除機でもかけますか…トホホ

金木犀がイイ香りの季節になりました。
そらぱぱさん地方はそろそろ紅葉v-34でしょうか?

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

このサークル結構大きいんです。
軽自動車だと後部座席には人が乗れません(笑)
帰ってきてから、コロコロ軽くかける程度で済むので楽です。
シートだと掃除機かけて、窓吹いてと結構大変ですもんね。

夏空家は無理そうですね。
後部座席で3人かけしてください。

天狗ランの木はもう枯れ葉となってましたよ。
まだ、若干早いみたいですが、紅葉の季節です。
八ツ場ダムの関係もあり、これからの観光シーズン混みそうです。
そうそう、八ツ場ダムの道の駅のソフトクリーム超美味しいんですよ。
ばあちゃんの病院の帰りによくよりました。
群馬にも遊びにきてくださいね。

えらいですね!

車、掃除してるんですね!
うちは…
犬専用ゾーンと称して掃除サボって毛だらけです(^_^;)
たまにやるんですが、イスも畳んで収納してるし、いざ使う時はコロコロだけで済むからいーや、と諦めてしまいました(ll゚Д゚ノ)ノ

皆さん、マメなんですね…
見習わないとなぁ…(;-ω-)ゞ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ

今日は暑いですね。
環境美化お疲れ様でした。
まっつん地区は朝5時からで恐ろしいです。
しかも不参加だと3千円徴収です。
話は変わりますが、そらぱぱさんは奥さんの言うことに従う人なんですね!
これが家庭円満の秘訣でしょうか(笑)
そらちゃん、どれも可愛い写真ですね♪
犬もゴロスリするんですね!
猫は毎日してます(笑)
特に餌をもらうときに(笑)
犬も人間も相性ありますよね(T^T)
ただ今まっつんは耳鼻科に来ております!
午後の診察待ちです。
そらぱぱさんも、そらちゃんも健康第一で過ごして下さいませ(o^-^o)

色々お疲れさまな1日でございました。

車の中、うちもバリケン等検討してるんですが、性格上もう無理でしょうね。。。

初めて迎える時に段ボールに入れたのですが(外見える高さ)
無理矢理出てきましたし…

家でもケージ壊しましたし…

安全であれば、自由にさせています、ううう。。。


そら君の笑顔、いいですね!!

ウェイさんへ

そらぱぱは週2でラーメン屋に通っています。
1回は今の職場の人と、もう1回は昔の職場の人と情報交換会を兼ねて通っています。
早い話、車だししてるのでそれなりに綺麗にしてるだけですよ。(笑)
写真みてもらえばわかるとおり外は泥だらけです。

まっつんさんへ

身体の具合どうですか?
体調悪そうだったので心配してましたよ。
猫もゴロスリするんですね。
そらのゴロスリは間違いなく臭い付けです(笑)

アル母さんへ

うちも自由派だったのですが、毛だらけだし、特に窓ガラスが凄いことになります。
もともとサークルは嫌がらないし、これを車に積む時は楽しいとこ行く合図になるかと思って使ってますよ。
要するに掃除が面倒くさいだけです(笑)

ラン三昧♪

そらちゃんは、よくランに連れてってもらえるんですね!
小夏は なかなかよそのワンコと仲良くできないので
ランに連れてっても喜んでくれなくて・・

うちの近くに、広いランも無いんで・・

週末は、ワンコと泊まれる貸し別荘に行きま~す☆

Re: ラン三昧♪

小夏ママさん、こんばんは。

天狗ランは町営で無料なんですよ。
暇な時は毎週行きますよ。

貸し別荘の方が羨ましいデスね~。

No title

良いサークルが出来ましたね(^◇^)
フリーより不安が少なくて
安心だと思います。
うちの先代もシートベルトをハーネスにつないでたんですが
名古屋のカーブで転がることが多くて、心配になって
クレートに変えたんです。

そら君とエース君 あまり相性良くないですか。
たまに居ますね、うちの子も近寄らない子が。
だいたいの場合 ボス的オーラが出ている子ですけど。

エライなぁ~♪

そらぱぱさん、エライです(^-^)/

お風呂掃除、カビ取りまでするなんていい旦那さまですね。

そらままさんの言うことを素直にきいて…そらままさんが羨ましいです!

我が家の旦那さまはざっと洗い流す程度です。 おまけに蓋とかカビ取りなんて頼むと嫌な顔するのでタイミングを見て頼むようにしています。

布製のサークルいい感じですね☆

まろんも車に乗せる時は必ずプラスチック製のものに入れています。

でも、まろんを乗せる後部座席は毛だらけになります(;・∀・)

No title

こんばんは☆
お出かけ前の家事手伝い、しかもお風呂掃除とは そらパパさん さすがですね。
うちでは主人にお風呂掃除一度もやってもらったことがありません。
優しいそらパパさんが羨ましいです。
家で一仕事した後はやっぱりそらちゃんと思いっきり遊ばないとね。
そらちゃん ランでは一人遊びの気分だったのかな~
カレンダーは365カレンダーですか?(*'▽')どんな写真家楽しみですね。
メグも1月3日にエントリーしてます。


 

お世話係さんへ

このサークル重宝してますよ。
何てったって軽いのがいいです。
折り畳みですしね。
エースくんとはどうも相性が合わないみたいです。
どうしたもんだか。

ひらりんさんへ

たまたま、風呂入るついでにしただけですよ。
それにパチ行く交換条件つきでしたからね(笑)
あのサークルいいですよ。
カインズで買いました。
うちのクレートはサークルにくくりつけなので、掃除するときしかとりはずさないんですよ。

メグワンさんへ

カレンダー、メグちゃんすぐ発見しましたよ。
そらも探してくださいね。
風呂掃除はパチ行く交換条件でやっただけですよ。
普段は滅多にやりません(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
