スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

シャンプー

今回はめずらしく、そらのシャンプー風景です。

お風呂入るよ~、とママが抱っこして連れてきた。
お風呂入るよ

獣医さんから処方された、カイカイ用のシャンプー使ってます。
シャンプー
これ、あんまり泡が立たないけど、薬だから仕方ないかな。

薬だから、よく洗い流さなきゃね、そら。
よく落としてね

シャワー1
[広告] VPS


シャワー2
[広告] VPS


スッキリ。
スッキリ

洗面台で乾かします。
コワイ
ここだと、ドライヤー使ってもおとなしくしてます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

シャワー中、そら君の何とも困った顔が…(笑)
可愛いですねぇー(*´Д`*)
さすがに動画撮りながらだとガシガシ洗えないですね(´ω`;)
そらままさんに撮ってもらえばいいのかも!?
なんて(笑)

そら君、洗面台に収まっちゃうんですね!(;OдO)
あずき無理だなぁ…

同じだ♪

うちと同じカイカイシャンプーだ♪
ナツはカイカイだからこのシャンプー。
ソラは一緒だとお高いので市販のシャンプー。
お風呂上りは2匹とも香りが違います(笑)

そらくんはお風呂好きですか?
うちはお風呂を覗く?のは大好きだけど
「お風呂入るよぉ」って言うと一目散に逃げ出します(笑)
洗面台なら逃げないし、洗面所も汚れなくていいですね。
でもうちは2匹だから1匹乾かしている間に
洗面所が毛だらけになるな…。
早く暖かくなって
また外でシャンプーできるようになればいいのに……。

お風呂

こんにちは。
シャワーを浴びている表情が、アルと見間違いました。
何んとも複雑な表情を浮かべるのです。
なんとか我慢、しているのです。
ドライヤーは、以前、アル家も洗面台にバスタオル敷いて、滑らない様に、逃げない様に!?していました。

今は、床にバスタオルを敷いて、アコーディオンカーテンで脱出ブロックして対応しております。とりあえず、観念しております(笑)

本当だ!!!

オットと言っていたのですよ、特に2の動画がアルにそっくりだと笑

シャンプー、イヤですよね、水は好きなのに。。
さく先輩のようになる日はいつのことか…

シャンプー、体にいいものとか、石鹸もそうですが、ナチュラルなものは泡立ちがいまいちですね。しょうがないですよね

Re: おはようございます

ウェイさん、こんにちは。

そらのシャンプーは、一人ですることが多くなりました(笑)
今はカイカイシャンプーなので、ガシガシ洗うというよりは5~10分ほっとく的な洗い方なんですよ。
このシャンプー泡立ちが悪いんです。

Re: 同じだ♪

Poohママさん、こんにちは。

このカイカイシャンプー、泡立ちが悪いですよね(笑)
効果覿面だけど。

そらはお風呂に入るまでは大変ですが、一旦入れば一度も吠えることなく観念してます。
獣医さんの診察台と同じで、洗面台にのせておくとおとなしくしてるので楽です。

Re: お風呂

アル母さん、こんにちは。

そらは入るまで逃げ回っていたので、ママにご用となりました。
1度入れば観念するとこも一緒ですね(笑)

シャンプーはいいけど、全て一人でやるので乾燥が大嫌いです。
長くてね~。

Re: 本当だ!!!

おっと、こちらがアル母さんコメか。
アル父さんごめんなさい。

さくちゃんはちょっとお利口過ぎですね(笑)
セナくんタイプですかね。
もし会うことがあれば、そらがガウっちゃうかも、です。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
