スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

爪切り

先週の3連休も飲んだくれたりしていたので、夕べそらの爪切りをしました。
ある意味趣味なので、毎週少しずつ切っています。

お決まりの抱っこちゃんで、切ってますよ。
爪切り①

耳が折れてもお構いなしで気持ちよさそう。
爪切り②

なんか、目が眠そうです。
爪切り③
切り終えた後も、ずっと抱かれてた甘えん坊のそらです。

「そのうち孫を抱けるよ」って、隣で見てたママが言ってました。
じいじと呼ばれる日も近いか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

ホントそらくん気持ち良さそうe-343
目がウットリしちゃってる。
そらぱぱさんの爪切りが気持ちイイのでしょうか?
是非うちのちび達のもお願いしたい(笑)

「じぃじ~爪切って~」
あ…まだ早い?(笑)
こりゃまた失礼いたしました(植木等風)

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

なっちゃんと違ってコンパクトに膝の上に乗っかっていますよ。
というか、抱いてるオヤジがデカイからね。

爪を切り終わっても降りようとしない可愛いヤツです。
結婚式終わるまで子供作らない宣言していたので、まだまだ先ですね。

こんにちは♪

そらちゃん!めちゃくちゃ可愛いですね♪
私もこの写真を見て、お孫さんの抱っこを想像しました!
これから楽しみが増えますね♪
奥さんと一緒に長生きしてください☆
未来は明るいですね(笑)
まっつんも明るく頑張ります(笑)
そらちゃんは、おりこうさんですね~
爪を切らせてくれて・・・そらぱぱさんの爪の切り方が上手なのでしょうか?

まっつんさんへ

そらね、何なんですかね?
たぶん、自分のこと犬とは思ってないんですよ。
娘以上に可愛いがってるので無理もないけど(笑)

気持ち良さそう♪

抱っこ大好きなの、可愛いです!!
本当羨ましい…
あ、でもあずきが抱っこ大好きだと重過ぎですね(笑)

爪切り大人しいと大助かりですね!
かなり珍しいと思います。
皆さんの仰る通り、そらぱぱさんの爪切り技術が素晴らしいのでしょう(σ´∀`)σ

お孫さん、いつきてくれますかねー?
嬬恋のキャベツの中に隠れてるかもですねー(笑)
↑ウェイの地方ではコウノトリ以外にもキャベツ畑説がありました!

Re: 気持ち良さそう♪

ウェイさん、こんにちは。

爪切り珍しいですかね?
多くの皆さんはお店でやってもらっているということか。
それともしつかり散歩とかしてるから、爪切りが必要ないのかも。
先代コギは外飼いだつたので、爪切ったことなかったですからね。
そらは小さい頃からやつてるので、爪切りも歯石とりも平気ですよ。
犬と思ってないですからね、アイツは(笑)

No title

そらぱぱさんは ホントにマメですね。
カット、爪切り、歯磨き お手入れ何でもこいじゃ
ないですか。
アンディ 爪切り痛くもないのに怖がる、歯磨き
イヤだイヤだと言う、カット動くので無理!
なんて事になってます。

そら君もお利口なのでしょうが、そらぱぱさんが
きっと上手なんですね。

お世話係さんへ

そらは小さい頃から爪切りしてたので、慣れですね。
こんなのに上手いも下手もありませんよ。(笑)
そもそも抱っこが大好きな子なので、なにをするにも楽ちんです。
人間の子以上に甘えん坊かもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はメグワン地方でも肌寒い日曜日でしたよ。
そらちゃんの爪切り姿はこの目で見ても信じられないくらいですよ。
しかも気持ち良さそうv-22
メグの爪切り時の大暴れの姿是非そらパパさんに見せてあげたいです。今まで爪切り過ぎて血が出た事ってないでしょうね?
身を委ねるという言葉がピッタリな位、そらパパさんを信頼しきっているのでしょうね。

Re: No title

鍵コメさんへ

お手数ですが、当ブログのメールフォームから先にお知らせ願いますでしょうか。
おって、返信させていただきます。
申し訳ありません。

Re: No title

メグワンさんへ

ところがですね、2回血をみました。
ブリーダーさんから止血剤をいただいていたので事なきをえました。

それまでは脚もって無理やり切っていたんです。
ある日、庭で抱っこしてたら居眠りするんで、爪切ってみたらなんてことはない、すんなり切らせるじゃありませんか。
しかも寝たまま。

今は、ご覧のとおり全然平気です。
今度試してみてくださいね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
