スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ネタなし

日曜日は、ランに行く予定だったが、急遽日曜大工をしたため何処にも行かずじまい。

あまりにも縁側が暖かいので、そらの爪切りをしながらばあちゃんと談笑。

最近寒くなってきたので近所の家で薪ストーブを始めたらしく、「臭いがするので洗濯物を外に干すのが嫌」との娘の一言。

「こんなに縁側が暖かいのならここに干せばいいんじゃない」とそらぱぱ。

うちの縁側結構広いし日本家屋なので、そらの日曜大工で買った電動ドリルのキリで天井の桟に穴を開け、ワイヤーぶら下げました。

後は物干し竿付ければ簡易の物干し場完成。(部品代500円のみ)

いつものカインズにワイヤー買いに行ったついでに、そらの寝床?を買ってきましたよ。
「これ小ちゃいんじゃない?」とそらぱぱ。
「いつも丸まってねてるから、大丈夫だよ」と、そらまま。
ハウス
やっぱり、ちょっと小さく、ままが加工することに。

で、結局いつもの場所で。
結局

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

そらくんイイ寝床?買ってもらったねぇ♪
うちはそんなに暖かそうなの買っちゃったら
ソラは入りびたりで、一緒に寝てくれなくなっちゃう…(笑)
私の湯たんぽなのに…。

薪ストーブの匂い私好きだけどなぁ~
小学生の頃学校で手袋とかジャンパーを薪ストーブで
暖めて帰りに手袋の匂いを嗅ぎながら帰ったっけ…。
お嬢さんもきっと家を離れたりしたら
薪の燃える匂いがなつかしくなったりするんじゃないかなぁ

暖かそう

朝晩とても寒くなってきましたからねー
いい寝床ですが、人肌の方が温かいかも!?(笑)
しかも好きな人の側なら安心して寝れますもんねー♪

燃える匂い…
確かにその場で嗅ぐなら見た目もともなってあたたかーく感じますが、服についちゃうと確かに嫌かもです(´ω`;)
そらぱぱさん、娘さんのためにも日曜大工ステキですよ!♪

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

もう一回り大きいのがあったんですけどね。
これだと頭から入って中で回れなかったです。
ママの改修が楽しみです。
いっそのことアジのトンネル練習用に加工してもらったほうがいいかもです(笑)

薪は確かに臭いが凄いんですよ。
娘達は薪ストーブも知らないですから、尚更臭いのかもしれませんね。
そらぱぱは平気ですけどね。

Poohママさんが、薪ストーブ知ってるなんて以外!?

Re: 暖かそう

ウェイさん、こんにちは。

薪ストーブ、暖かくていいんですけどね。
娘達は経験がないので・・・

前から、縁側に作る話はあったんですが、思い切ってやりました。
竿が2本吊せるようにワイヤー通しただけの簡単なものです。
作業時間も1時間、お金も500円程度の簡単仕上げです。
そらの運動場用に工具買ってあるので作業も楽ちんですよ。

寒いですね(^^;)

こんにちは♪
11月も中旬ですね・・・
1年が早い・・・
動物は寝ているときが1番可愛いのでしょうか(笑)
起きてるとうるさいし(笑)
寝顔で癒されますね☆
しゃべれないのが残念ですが、ある程度わかるのか?
可愛いとか、自分が褒められたり、餌がもらえるときだけ、テンションが高いうちの猫です(笑)
それちゃんは賢そうだから、みんなの言葉がわるのでしょうか?
暖かい寝床でいい夢見てね♪

Re: 寒いですね(^^;)

まっつんさん、こんにちは。

そらは、自分のこと絶対人間と思ってますよ。
なので、人間の言葉は理解してます。
怒った時の反省する目、悪さをする時の生き生きとした目、と可愛いもんです。
そういえば、猫は自由気ままに生きてるから、あんまりお話ししないですかね。

No title

こんばんは☆
さすがそらパパさん 何でも出来ちゃいますねv-421
物干しうちにも作って欲しいです。
うちでは寒くなると台所のカーテンレールに洗濯物がたくさんかかってますよ~
犬のベッド選び難しいですね。うちも前に買ったベッドはちょっと小さくてよく体半分ベッドからはみ出して寝てます。
今度はママさんの出番リフォーム頑張って下さいね。
急に寒くなったので、そらちゃんお腹出して寝ないようにねv-431皆さんも風邪ひかれないようにお気を付けくださいね。

Re: No title

メグワンさん、こんばんは。

フリスビーは同じもののようです。
プラスチックのもいいんですが、 芝とかじゃないとくわえられないことがあります。
これだとどこでも平気です。

ベッドは買っても多分同じかもしれませんが、ワンサイズ大きいものにします。
それまでは一緒に寝ます(笑)

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
