スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

シャンプー

日曜日。

いつものようにサンデーモーニングのスポーツコーナーまで見て、朝風呂入って、さぁ、もう一寝入り。
と思っていたら、「もう、布団干しちゃったよ。」とママの一言。
仕方なくコタツでコーヒー飲みながら、久しぶりの笑っていいともの増刊号みた。
この番組も3月で放送終了とのこと。
たけしのあとはタモリに楽しいお昼の時間をもらったな。

縁側にあたる陽をみて、そらの歯垢とりと爪切りをしてあげた。
いつものように、抱っこしてね(笑)

そうこうしているうちに昼休み。
今週も「ラン行く?」「寒い!」の会話があった。
こりゃ、ビールのまなきゃ。
ランチビールとくりゃ昼寝はつきもの。
で、ランが終わりました。
そら、ごめん。

夜は予定どおりのシャンプー。
ぱ「そら、シャンプーするよ。」
と言ったとたん、2階に逃げ込みやがった。
シャンプー①

そ「シャンプーあんまり好きじゃない。」
シャン<br />プー②
ぱ「目が物語っている。」

そ「ほんとにするの?」
シャンプー③

有無を言わさず、シャンプー。
シャンプー④

始めれば全然世話なしのそらですよ。
シャンプー⑤

フワフワだね。
シャンプー⑥

冬仕様の毛皮なので、乾かない、乾かない。
シャンプー⑦
半乾きなので、サークルで一休み。

そうこうしているうちに、サザエさんみて日曜日がおわりました。
そらのランはいつになることやら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

シャンプー

おはようございます。
アル家も、シャンプーしました。
しかも、ほぼ同時刻に。
そして、逃げる行動も同じです。
アルも、シャワーし出すと、おとなしく我慢しています。
やはり、兄弟。表情も同じ表情をします(笑)
冬のドライヤー、時間かかりますよね。
風邪をひかないように、念入りになります。
そら君も、風邪をひきませんように。

No title

おはようございます。
家も週末、シャンプーしました。
宇宙もシャンプーが嫌いで、リビングを逃げ回ります。
いつも私が浴室で洗い、お父さんと子供達がバスタオルを持って待ち構えてくれます。

サロンでのシャンプーは年1回ですね。(笑)

ランチビール、いいですね!
我が家も飲兵衛ぇー夫婦なのですが、ランチビールはBBQのとき位です。

寒い日が続いているので、ランはもう少し暖かくなってからですかね。

おはようございます♪

あぁぁ!なんで前回のコメにお返事なんだろぉぉか(T_T)
一番乗りだったのに…。

シャンプーは絶対本人(本犬?)も入れば
身体だって軽くなって気持ちいいと思うのに
なんで逃げちゃうんでしょうね。
2階の階段の上から見下ろすそらくん(笑)
「ホントに入れるの?」「寒いよ」って言ってるみたい。

そらぱぱさん地方は寒いから
充分乾かしてあげてくださいね。風邪ひいたら大変ですから。

おはようございます

結構シャンプー嫌いな子多いです!
うちも嫌いで、帰宅時の足洗いですら表情だけで抵抗を示してますよ(笑)
しかし二階にまで逃げ込むとは!
アタマイイですね☆

我が家も寒くて全然洗えてないです!
…ので、来週トリミング予約入れてきました(*´ェ`*)
久々のお店シャンプーです!

Re: シャンプー

アル父さん、こんにちは。

アルくんの眼と同じでしょ!
笑えますよね。
ドライヤーで頑張ったんですけど、適当に切り上げてサークルに。
最後はコタツの周りで仕上げました。
ダブルコートの冬仕様なので、そう簡単には乾きませんね。

Re: No title

hahazaruさん、こんにちは。

天狗は河川敷沿いにあるので、川風で寒いんですよ。
3月の声をきかないと、保護者が辛いです、はい(笑)
暖かくなったら遊びにきてくださいね。

そらはカイカイ病体質なので、獣医さんからもらったシャンプーでするのですが、1カ月ぶりのシャンプーとなりました。
この時期乾かすので大変ですよね。
結局最後は、居間のファンヒーターとコタツで自然乾燥でした。
ドライヤーじゃ、最後までとても付き合いきれません(笑)

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

最近ブ活サボっているそらぱぱです。
読み逃げも多く、時間差でコメ入れさせてもらってますので、悪しからず。
そういえば、バージョンアップの記事もよかったですね。
うちのママ、喜んでましたよ。

シャンプーもね、始まればウットリって感じでおとなしくしてるんですよ。
逃げなくてもいいのに、しかも2階まで。

いつも寒くて震えているので、タオルでくるんで抱っこしてます(笑)
昨日は念入りにドライヤーしてあげたので、最後は居間で自然乾燥です。
ファンヒーターとコタツがありますからね。

Re: おはようございます

ウェイさん、こんにちは。

そらはお店シャンプー未体験です。
爪も切らせるので、そういうお店に行ったことないんです。
桃尻カットもそらぱぱ床屋さんですからね(笑)

あずきちゃんはシャンプーしても乾きが早そうですね。
コギのダブルコート、結構やっかいです。

シャンプー

そらぱぱさんニイハオ(笑)
土日はゆっくり出来たみたいですね。
たまにはのんびり過ごしてくださいね。
そらちゃんもシャンプーしてもらって、さっぱりして気持ちいいだろうな~☆
階段から下を見てるそらちゃんの顔が可愛い(笑)
不安と心配そうな顔(笑)
犬はシャンプー好きですよね、猫は水が大嫌いなので困ります。
今は冬毛なので一段と大きく見えるうちの猫(笑)
毛のせいか?元からなのか?(笑)

まっつんさんへ

猫が寒いから太って見えるって?
そりゃ気のせいじゃないかな(笑)
いつも缶詰めの美味しい餌ばっか食べてるらしいからな。
でもあんまりガリガリの猫は可愛くないよね。
ぽっちゃりしてるほうがいいかも。

No title

こんにちは~
有意義な日曜日でしたね。寒いと犬も人間もランより家ですね。
特に休みの昼間のビールはおいしいですね。私もアルコール大好きなので気持ちはよく分かります。
そらちゃんもお手入れしてもらって仕上げのシャンプーまで出来て、
綺麗になって気持ちよかったと思いますよ。
シャンプー嫌いなんだね~嫌がってるそらちゃんも可愛いですv-351
半渇きでもイケワンのそらちゃんv-353

2回目

違いますよ。
前回のそらぱぱさんの「ツールバーが消えた?!」のですよ。
コメしたのにぃ…っていうのは。
でも平気。がまんするからv-411(爆)

メグワンさんへ

ま、シャンプー好きなワンコも少ないかもしれませんけど、無理に2階まで逃げなくてもと思う飼い主です。
爪も毎週手入れしてあげてますよ。
結構笑えるのが歯垢取りで、そら呼ぶと1メートル位遠くでゴロンします。
そらにしてみればせめてもの抵抗みたいです。
結果は同じなのにね(笑)

Poohママさんへ

毎度です。
当方の書きぶりが悪かったですが、コメ勿論理解してましたよ(笑)
次はその記事の一番乗りを狙って下さいね。
最近は予約投稿ばかりなので月水金の朝7時が狙い目です(爆)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
