スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

田んぼ道

久しぶりに田んぼ道に散歩に行ってみました。
[広告] VPS

ここは、うちの田んぼです。
田んぼ①
もう、田んぼ作らなくなって14,5年位経ちます。

田んぼの回りには湧水が湧いていて、そこにはクレソンが生えていたはず。
田んぼ②
名残がありました。
やっぱり田んぼ作ってないとダメなんでしょうね。

夏にじいちゃんが草刈りだけはするみたいですが、荒れ放題です。
田んぼ③
他の田んぼは近所のお百姓さんに貸してます。


帰り道に、待てをしてみました。
最近では、躾のしの字もみられないそら家です。

できるかな。
1回目。
[広告] VPS

やっぱり、だめだ。

2回目。
[広告] VPS

短い時間だけど何とかできました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

うちの田んぼ  ですか。

そらぱぱさん家は地主さんだったのでしょうか。

田んぼのあぜ道とか良いですよね。最近は勝手に歩いて
いると怒られそうで、入れません。結構犬をつれていると
農家の方に睨まれるんです。
うんPとか取らない人がいるからかもしれません。
昔はみんな れんげ摘んだりして遊んだのに。

田んぼ

こんばんは。
アル家周辺には、ほぼないです。
アル父実家周辺はまだありますが、歩く事はないですね。
そらくん、楽しそうです。土の感触が好きなんですね。アルも軟らかい土が好きみたいです。

えらいなー

そら君、マテが少し出来たのも偉いですが、何より1人でどこかと奥に行かないことが偉いです!
うちはリード離したら…
野良になってしまうかも(^_^;)
で、はぐれてから慌てそうです…

昔は私の地元も田んぼや畑が多くて散歩道でしたが、だんだん住宅になっていき、交通量が増え、散歩環境としては悪くなってしまったので、そら家地方がステキに見えます。

おはようございます♪

昨日は一日極寒の埼玉県にて倉庫作業で
死ぬかと思いました。しかも暖房無しだったんですよぉv-406
山に近づくと確実に3度は気温が違いますね。
本当にそらぱぱさん地方は寒いんでしょうね…。

そらくん。ちゃんと待て出来てるじゃないですか。
お座りや伏せだって上手ですe-280
うちのちび達にも仕込んで下さいな(笑)

散歩♪

そらぱぱさん&そらちゃん!こんにちは♪
いろんな散歩コースがありますね。
のどかでいいですね♪
自由に走り回っても車とか心配いらなそうな(笑)
ランに行かなくても運動できますね(^o^)
クレソンとは何ですか?

お世話係さんへ

田舎の特権とでもいいますか、土地はもってて、去年までは空いている畑貸して、親戚がレース場(ラリー(ダートトライアル))に使ってました。
中高生の時はコース整備とかのバイトしてましたよ。
今ではその親戚が飼っているゴールデンが散歩してるみたいです(笑)
天然のドッグランですね。

アル父さんへ

足は汚れるけど土はいいですよね。
アスファルトやコンクリートばかりだと肉球が荒れて、血が滲むことありますもんね。
この間の氷壁はアルくんが写真撮った橋の上から見える壁ですよ。
夏になったら川遊びしましょうね。

ウェイさんへ

ご存じのとおりの田舎ですが、大自然に囲まれていいところですよ。
昔、前橋に住んでる娘の友達が泊まりに来て、夜何も音がしなくて、逆に怖くてねられなかったと言ってましたからね(笑)

Poohママさんへ

寒い日が続きますね。
今朝なんか氷点下9度でした。
こうなると家の中でも暖房の効いてない部屋は、息が白いことがあります。
春がホントに待ち遠しいのに、週末はまた雪マークのようです。

まっつんさんへ

クレソンは西洋セリですよ、きっと(笑)
田んぼ作ってる頃はいつも新鮮な湧水が流れてたので、クレソンよく採って食べてました。
結構美味しいんですよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
