スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

大雪でした。

大雪でしたね~。
そら地方、40cm超えました。
東京で20cm、前橋でも30cm超えとのニュースがありました。
雪に慣れてるそら家ですが、一度にこんなに降るのは久しぶりです。
せっかくなので、今週も雪特集で3回予約投稿です。

散歩コースにある隣の家の小屋横の植木。
大雪1-①
ちょっと綺麗なので撮ってみました。

ゲートボール場にて。
[広告] VPS

ご覧のとおり陽があたらない場所なので、この雪は春まで残ります。

ゲートボール場で遊んだ後、日があたって写真映りがいいかもと、隣の家の広場で遊ばせてもらいました。
日が出たあとなので、隣のおじさんが計ったら30cmとのこと。
そらが遊ぶのにちょうどいい?深さです(笑)
大雪1-②
いつもはここにお友達のワンちゃんがいるのですが、この雪じゃぁね。
お家でお留守番みたいです。

隣のおじさんが気になるそら。
大雪1-③
おまえは、なんとかキャットか?

走る走る。
大雪1-④
楽しそうです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。通勤大丈夫でしたか?
そらちゃんが埋もれてしまうようなハンパじゃない雪ですね。
ゲートボール場であることも全然分かりませんね。
遊んでるそらちゃんとっても楽しそう~
ミーアキャットにならないと遠くが見えませんよね。
そらちゃん直立良く頑張りましたv-426
メグもそこで遊ばせてあげたいな~

負けたぁ~

もんのスゴイ雪だったので
こりゃそらくん地方に勝ったぞと思いきや…雪国ですね(笑)
そらくんラッセル車が大活躍♪
昨日うちも公園へ繰り出してみましたが
うちのソラは途中で埋まってエンスト起こしてしまいました(笑)
雪の大地に立つそらくんは
ミーアキャットならぬ北キツネのようですね。
猟師さんに間違われないように
山へ行くときは頭にミッキーの耳を付けた方がいいかもv-287

通勤には大変ですが、元気なそらくんを見てると
こっちまで元気になれますね♡

Re: No title

メグワンさん、こんにちは。

今朝は通勤に2時間かかりました。
そらぱぱ車は4輪駆動車でスタッドレスタイヤも新調したばかりなので全然OKなのですが、周りの車はそうはいかず30km走行してたりして大変でした。
職場について、駐車場の雪かきを始め、これも2時間かかり朝から一汗かきました。
これだもん、東京とか普段、雪の経験が少ない地方の方は歩くのさえ大変でしょう。

そらの直立不動は芸術ですよ。
いつも鍛えていますからね。
こんな内容ですが、あと2回続きます。

おケツ

こんにちは。
雪、深いですね。
アル家地方とは格段に違いますね。
短足コギコギズは、ひと苦労ですね。
ほぼ、ウサギ状態で進んでいました(笑)
最後の写真、アルとおんなじショットです。

Re: 負けたぁ~

Poohママさん、こんにちは。

千葉も少し積もったみたいですね(笑)
今回の雪は群馬でもそら地方と南部の方も積雪量に差がなかったみたいで、里雪ってヤツですかね。
今週末もまたくずれて、寒ければ雪とかの予報でした。
じゃ、パーラー行くしかないですね。

キツネ?
やっぱりそう思いますよね。
実は、次回の記事でそんなこと書いてあります。

Re: おケツ

アル父さん、こんにちは。

おケツあげて思いっきり飛ばなきゃ、埋もれてしまう深さでした。
よくもまあ、降ったもんです。
ゲートボール場は寒いので、しばらくはサラサラ雪です。
身体が濡れなくて、雪質最高ですよ。

大雪

こんにちは♪
土日は大雪でしたね。
そらちゃん雪に大喜び&埋まりそうですね(笑)
雪を独り占めですね!
犬は雪でも全然大丈夫ですね!
そらちゃんの後ろ姿いいですね(笑)
思いっきり遊べたのではないでしょうか?
まっつんは慣れない雪かきで筋肉痛です(笑)
道具がないので足で雪をけって頑張りました(笑)

足で?

足で雪かき?
そりゃ、大変でしたね。
カインズあたりで安く売ってますよ~。
一度買っておけば壊れないし、しばらくは大丈夫です。
今週末ももしかしたら雪が降るみたいだし、一家に一台是非雪かき買ってくださいね。

こんにちは( ^o^)ノ

そら家地方はすっかり雪国になっていますね。

今回の雪はまろん地方でも30㎝以上は積もりましたよ!

そら君埋もれながらも楽しそうに走っていますね~ある意味もぐらみたいです(笑)

まろんはオチリに傷だか?湿疹だか?よくわからないものが出来ており…残念ながら雪遊びNGとなっています(≧Д≦)

困ったものです(≧Д≦)

そりゃ可哀想。

まろんちゃん、雪遊びできなかったんですね。
残念でした。
そらの動画でもみて雪遊びした気分になってくださいね(笑)

直立(笑)

いやースゴイ積雪ですね!
無事に帰宅出来たようで何よりです!
家と会社、両方の雪掻きもお疲れ様でしたー(^_^;)
肩と腰にきちゃいますね…

しかしそら君、芸術的なミーアキャットですね!!(笑)
ひゃっほー!と楽しそうです♪

Re: 直立(笑)

ウェイさん、こんにちは。

いや~、昨日までの雪かきほんとに疲れましたよ。
加えて通勤時間も2時間超えときました。

町の人達って凄いです。
あの雪の中ノーマルタイヤの人が多いこと。
ま、普段は必要ないから、仕方ないですけどね。
案の定、あちこちで事故ってました。

No title

いや~、関東と関西の差でしょうか。
関東の大雪ビックリでした。
よく降り続きますよね。
大阪も3年ぶりに積もったのに翌日もう無いなんて
粒が大きくて溶けやすかったのかもしれません。
東京の雪は割にさらさらしています。
そちらはきっとパウダースノーでそら君も気持ち
良かったんでしょうね。

コーギーは雪の中は飛びますね。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

関東の雪違いましたか(笑)
東京で降る雪とは全然違うパウダースノーですよ、そら地方は。
そうでもなけりゃ、30cmオーバーの雪の中をコギは走れません。
昨日もママがゲートボール場で放し飼いしたそうです。
道路も日陰以外はすっかり溶けて日向の道さえ選べば通勤は問題なしです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
