スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

そらのトイレ事情

大雪特集は終わったハズだったけど、ネタもないので今週も予約投稿3連チャンです。

初回は、そらのトイレ事情です。
散歩は道が凍っていて危ないところもあるので、庭で済ませています。
勝手口から放すと土を探して一直線。
のハズが、この大雪であっちウロウロ、こっちウロウロ。
少しですが、今までしていたところの土を出してあげました。
トイレ

ここは?
ここは

右見ても、
右も

左見ても、
左も

上みても、
上も

どこみても
どこみても
雪の壁。

ここは、そらの
そらの

トイレだよ。
トイレだよ

昼ごろになったら、雪も解けました。
綺麗に解けました

蔵の日陰にもトイレ作ってあげました。
トイレ2

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

雪だらけ…。

そらくんの所はまだまだ雪がいっぱいだね~。
こちら地方はお散歩してても
もう雪は残ってませんよ。
ただ公園は雪の重みで折れた枝とかがすごいですけど!
ちなみにうちの庭の木も枝が折れて
スゴイ事になっています。まだ放置ですが…(笑)

今週中くらいから少し暖かくなるようです♡
春が待ち遠しいですね。
雪はもうたくさん(^_^;)

※「限界突破」初めて見ましたよ♪

Poohママさんへ

道路は除雪も終わり何とかなっています。
が、日中解けるので翌朝は必ず凍結して、毎朝融雪剤(塩カル)が撒かれています。
お陰で車が真っ白です。
早く洗車しないと錆びてしまいそうですが、洗車もなかなかできず困っているところです。

「限界突破!」おめでとうございます。
ドル箱タワーがどの位高くなったのか楽しみです。

No title

うぅん
すごい雪ぃ((( ゚д゚ ;)))
明日から暖かくなるとのこと!
日陰の雪も早く解けて欲しいですねー(^_^;)
平野部の街中でも、まだ雪残ってますからね、それだけすごい積雪量だったってことですね。
今週はやっとノーマルタイヤのフリードで息子の予防接種行けそうです!

そら君もう少ししたら満足にトイレ出来るから、ぱぱが作ってくれたトイレ使うんですよー(σ´∀`)σ

大雪

こんばんは☆
先週の今頃は雪かきをしてた!
しかも5連休(笑)懐かしい(笑)
そらちゃん地方は雪凄いですね!
確かにトイレ困りますね。
雪の仮設トイレですね(笑)
散歩にも行けないし、春が待ち遠しいですね♪
うちのネコも雪で外に出れなくて、ストレス三昧で柱をいつも以上にガリガリしてます(T-T)あう( ̄▽ ̄;)

ウェイさんへ

あの子は親孝行もので、夕べは両方でしましたよ。
やっぱりコンクリートよりは土の方がいいみたいです。
それにしても暫く解けそうにない雪山です。

まっつんさんへ

仮設トイレで早速してくれたのはいいのですが、結構雪解け水で足を汚して帰ってきます。
この時期後が大変なんですよ。
お腹も汚れちゃうしね。

No title

そらちゃん 雪に囲まれたトイレに少し戸惑い気味のようですね。
雪解けはまだまだのようですが~早くいつものそらちゃんのトイレが現れてくれるのを待つばかりですね。
今回そらぱぱさん通勤時にヒヤッとしたことなかったですか?
雪の中の運転って緊張の連続で疲れますよね。

No title

まだまだ雪いっぱいですね。
大阪はもう降らないと言って
お世話係①はタイヤもノーマルに
昨日変えてましたよ。

いつまで雪あるんでしょうね。
トイレ作ってもらってきっと喜んでいますね、
そら君。

Re: No title

メグワンさん、おはようございます。

そうなんですよ。
片道50kmの車通勤は結構大変なんですよ。
特にガソリン代が大変です。
通勤手当は一向に上がらないし。
50kmといっても田舎道で途中までの30kmは信号も少ないですし、1時間30分以内では着きます。
都会の方の電車やバス、徒歩の合計時間を考えれば、冷暖房付の個室なので気が楽ですよ(笑)

そらは親孝行なので、仮設トイレで用を足し済めばさっさと勝手口に戻ります。
寒がりなのかもしれません。
寝る時も布団に潜ってね寝る子なので。

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。

道路の雪は解けては乾きの繰り返しですが、少しずつ道幅が広くなっていく気がします。
が、道脇には除雪された雪が1m以上積んでありますので、今週の暖かさで何処まで解けることやら。
仮設トイレで早速、用を足してくれる親孝行息子ですよ。

また出遅れました……

分かります!
雪で隠れてシッコポイントが無くなりますもんね

どかすか壁作る感じですね

今日もシッコパトロールしてきました


そちらも、早く雪無くなりますように

アル母さんへ

庭にはシッコポイントが3ヶ所あるんですよ。
1ケ所は古い家の軒下なので、雪かきしなくてもOKでした。
そうじゃないと寒い中、うろちょろされるので大変なんです。
これで速攻で済ませてきてくれます。
週末からは3月です。
雪も解けてくれるでしょう。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
