スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

春まだ遠く

3月9日(日)。
啓蟄を過ぎたというのに、寒いそら地方。
春の暖かさを感じて虫が出てくるのは、まだまだ先のようです。
庭の日陰の雪もまだ50cm位ありますからね。
そうはいっても、日向ではそろそろふきのとうも雪の間から顔を出しそうです。

ママが掃除機かけてるので、そらと縁側で爪切りして、ばあちゃんのベッドの横でひなたぼっこ。
視線の先では、ばあちゃんがサツマイモの乾燥させたヤツを食べてる。
頂戴①


ばあちゃん、頂戴。
頂戴②

ぱぱ、お願いしてみて。
と上目づかいでお願い上手なそら。
頂戴③
この後、サツマイモもらってご機嫌なそらでした。

今日はこの後、お姉ちゃんと結婚式に着るドレスの衣装を見に出かけます。
ついでにパパのモーニングも。
まだ3カ月以上先だけど、これでも遅い方だとか。

3月に入って今週も忙しそうです。
日常業務に加えて、監査が入ります。
また、人事異動の内示が偉い人から順に今週から来週にかけて行われる予定とか。
去年異動したばかりのそらぱぱですが、毎年この時期になるとソワソワしてます(笑)

というわけで、今週も更新をサボル予定のそらぱぱです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

今日も寒いですね

寒いけど、暖かいお話ですね。

いよいよ後もう少しで式なのですね。
私共も6月の式でした。
楽しみですね。


そら君、そんなお顔で見られたら、沢山あげちゃうよー


春のお集まり会、今年は出席されませんか?うちは出る予定です(チョーナン、ムスコの体調なんとか絶好調に持って行きたいです。)

アル母さんへ

仕事の都合でどうなることやらです。
20日までの予約でしたよね。
一応参加を予定してますよ。

No title

大阪も気温は低いのですが 昨日今日は
日差しが暖かかったです。
うちは菜の花が満開に咲いてますよ。
ずいぶん季節がちがいますね。

そらぱぱさんもお忙しいようで頑張って下さいね。
結婚式は6月ですか。ジューンブライドかな。
お母様 その後体調はいかがですか。
そら君も一緒に居られて嬉しいでしょうね。

家族

6月の結婚式、楽しみですね♪
そうやって家族が増えていくんですね(*´∀`*)
そらぱぱさんが披露宴で泣いてる姿が目に浮かんでしまいます(笑)

そら君おばあちゃんにサツマイモもらえてよかったね!
おばあちゃんと一緒の日向ぼっこ、気持ちいいですねヽ(*´ェ`*)ノ
やはり健康大切です!

お芋をおねだりするそら君かわいいです♡

特に上目づかいでおねだりされると弱いですよね(笑)

まろんと同じ顔です(*^O^*)

娘さんは気に入ったドレスがみつかったかなぁ?! 6月に結婚式ですか?
実は私たちもむか~し6月にしました。

すいらず会は出席予定ですか!?

たった今アル母さんのコメ見て驚いてPC開いたらびっくり…我が家にもメール来ていました(^_^)v



おはようございます♪

今日は北風が強くて寒いですが
そらくんちの縁側はポカポカしていそうで
とても暖かそうデス♡

そうですか衣装合わせなんですね。
楽しみなような。ちょっと切ないような…
縁側で日向ぼっこをしているような
あたっかぁい家庭になるとイイですね♪

人事異動?もうそらぱぱさんは異動したばっかりですから
絶対大丈夫ですよ。

乾燥イモ美味しいですよね~♡
私も子供の頃おやつによく食べました。
ふきのとうの天ぷらもいいなぁ~
ふきのとうが顏をみせればもうすぐ春ですね(*^_^*)v

まだ雪・・・

こんにちは。
縁側の向こうには、まだ積っているのですね。
アル家地方には、全く形跡もなくなりました。
さつまいも、美味しいですよね。
アルも好物です。

お仕事忙しい時期ではありますが、お身体ご自愛ください。
お集まり会、楽しみですね。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

そら地方、今朝も雪がまって道路が白く、凍結してました。
まだ、寒いです。
菜の花綺麗ですよね。

年度末のこの時期は特に忙しいのに、加えて監査なんかあるもんだから、余計に忙しいです。
ばあちゃんの心配ありがとうございます。
平日は顔をみることも少なく週末ぐらいは話をしなきゃです。
もう75歳ですからね。
術後の経過は良好で、3か月に1回の検査も問題なしです。
腰の方も大夫いいらしく、ご飯の時だけは何とか起きられるようです。
手術前に、寝ながら裁縫してる姿が地元の新聞に取り上げられたことがあるのですが、最近はそこまで元気が戻ったような気がします。

そらは縁側にサツマイモが干してあるのを知ってるので、よく行くみたいです。
昼間はじいちゃんと、ばあちゃんが面倒みてくれるので、そらは幸せものです。

Re: 家族

ウェイさん、こんにちは。

昨日は娘のドレス姿みて泣いちゃいますよって、衣装屋さんにも言われました。
さすがに涙はでなかったけど、何着も着せ替え人形のようにドレスを選んでる姿は幸せそうでした。
妹まで同席して、家族総出でしたからね。
パパの選んだフリフリのドレスはことごとく却下されたのが残念です(笑)

縁側って何であんなに気持ちいいんでしょうね。
ポカポカして、気持ちよかったですよ。

Re: タイトルなし

ひらりんさん、こんにちは。

今のところ出席予定(まだ申し込んでいないのですが)です。
ただ、仕事の異動の関係でどうなるかです。

ドレスなんて男の目からみれば、何がどう違うのかサッパリです。
金額もピンキリだし。
可愛いのは全て娘に却下されたし(笑)

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

人事異動。
うちの職場は、この歳になると在籍年数って関係ないことが多いんですよ。
なんか、危ない気配が・・・
ま、仕事やめるわけにもいかないし、退職までしがみついてますよ(笑)

ふきのとう、美味しいんですよね。
天ぷらなんて最高です。
田んぼの土手もいいのですが、雪の間から顔をだす姿が春らしくてまたいいんですよね。

Re: まだ雪・・・

アル父さん、こんにちは。

そら地方、朝は雪でした。
前橋も昼休みに雪がまってきましたよ。
赤城から舞い降りてきたのかもしれません。

お集まり会、一応出る予定でいます。
お子さんもみたいしね。

春ですね♪

こんにちは!
事務所は静かで、メール入力も音のしないようにしています(笑)
そらちゃんは干し芋も食べるんですね?
縁側で日向ごっこしながら、干し芋パク!
あとは昼寝すれば最高だですね(笑)

娘さんと一緒にドレスを見に行くなんて!
お~仲良しファミリー\(^^@)/
結婚式の事を考えると、今から泣けちゃいますね。


まっつんさんへ

昼休みなら音なんか気にせず、バシバシ入力してください。

そらは嫌いなものはありません。
口に入るものなら何でも食べますよ!
最近運動不足なので、久しぶりに帰ってきたお姉ちゃんがビックリしてました。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
