スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ブ活サボってるそらぱぱです。

先週金曜に人事異動の内示が出て4月から新天地での勤務になりそうです。
そんなになりたくもなかった管理職の仲間入り。
なぜかって?
給料(手取り)が下がるから(笑)
それと今までの経歴なんておかまいなしの異動先。
でも現場大好きなそらぱぱなので、実は気にいってます。
新しい仕事覚えて一回り大きい人間になるとしましょう。

さて、たまにはそらの元気な姿をお見せしなきゃですね。
暖かい日曜日、お姉ちゃんが披露宴の引き出物決めにきました。
そらぱぱは、よくわからないので、ママとお姉ちゃんにお任せです。
そうこうしているうちにそらぱぱのすぐ上のお兄様が遊びにきたので、待ってましたの焼肉することに。
お姉ちゃんが買ってきてくれた地元では有名なホルモン屋さんホルモンです。
もちろん七輪です。
焼肉①
最後のひと焼きでおにぎりも。

実は前日の夕飯が焼肉だったのですが、ホルモンはなかったんです、はい。
年寄りも歯が悪いですからね。

遠くから、ひそかに狙っているヤツが。
焼肉②

こんなとこからも。
焼肉③

さぁ、焼けてきたので、
ぱ「ママ、ビール!」
マ「あるわけないじゃない。」
マ「ワインも夕べ空けちゃったよ。」
ぱ「じゃぁ、焼酎でいいや!」
ホルモン目の前にして飲まないわけにはいかないそらぱぱなのでした。
焼肉④
昼間からの酒、日曜の昼はこうじゃなくちゃ。

そらは味付ホルモンじゃ、食べられないのでいつものご飯をお姉ちゃんがあげてました。
[広告] VPS


雪解け水でそらのお腹も真っ黒になりました。
とりあえず、お腹だけ洗って、今はサークルで寝てます。

そんなこんなで今週も更新なしの予定です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

寂しいな~(>_<)

こんばんわんこ!
おにぎりやホルモン美味しそうですね♪
そらちゃんが顔出してる(笑)
動物も食べ物には敏感だし(笑)
もらえるまで離れないし(笑)
この鏡月のお酒、最近よく見かけます!
何種類かありますよね?
飲んで食べて、来月から新しい部署で弾けてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寂しいな~(>_<)

まっつんさん、こんばんは。

はじめから一年で異動かな?と思って仕事してきたので、嬉しいやら悲しいやらです。
ご存知のとおり今の仕事は長いし、タイミング的にちょうどよかったようです。
仲のいい仲間に恵まれての仕事ばかりじゃないですからね。
4月からは新天地で頑張ります。

まっつんさんも頑張ってくださいね。
ブログも週一ぐらいでは更新するつもりなので、覗いてください。
今よりは早く帰れる(副業の時間が長くなるだけ?)し、休みの出勤もおそらくないだろうしね。

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そんなこと言わずに、頑張ってくださいね。
愚痴があったら、コメにいれてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恒例の

こんばんは。
そら君、焼おにぎり食べれて良かったね。
天気がよい日は、外で七輪、最高ですよね。
しかも、ホルモン。
娘さんの式の準備も着々と進んでいますね。

管理職って、何だか損ですよね。
いくら残業しても、手当て以上でないですし(泣)

No title

ご昇進おめでとうございます♪

おウチ焼き肉
最高ですね
七輪、お外、羨ましい・・・。

鏡月柚子
私も飲みました
美味し♡

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

直属じゃなきやなんとかなるんじゃないですか。

Re: 恒例の

アル父さん、こんばんは。

訳もわからないぐらい職員がいる中で、ひと握りになれたのは喜ばなきゃいけないことなのでしょうが、なんせ出世欲がないんです。
給料でも上がるのならまだしも、昔みたいに暇じやないし、部下が何十人もいる畑違いの職場のようです。
ただ、現場大好きなので頑張ります。
そんなに長くいないだろうし(笑)


Re: No title

夢母さん、こんばんは。

サラリーマンには異動が付きものですからね。
今は本部にいるのですが、出ては戻っての繰り返しです。
今の仕事も飽きたので、新天地で丁度よかったてな感じです。

土曜のサービス出勤もなくなるし、そらと遊ぶ時間も増えるかもしれません(笑)
もうすぐ暖かくなるので、天狗でお会いできるの楽しみです。

このホルモンかない亭つていう地元で愛されてるホルモンです。
凄く美味しいんです。
七輪がまたいいんすよね。

ご昇進おめでとうございます?

残業代が付かなくなったってとこでしょうか…。
古巣からまた新天地へ。
そらぱぱさんはどこへ行っても大丈夫。
みんなに頼りにされてるんですよ。きっと。
通勤は変わりませんか?

椅子の下から覗くそらくん。
ちょっと時期外れな「シャイニング」のよう…v-12コワ!
楽しい家族が一番デス。
そうすればおのずと仕事も楽しい♪ですよね(*^_^*)

No title

転属ですか、お疲れ様です。
私は慣れた仕事の方が好きなタイプなので、そらぱぱさんの前向き発言が眩しいです!
残業代出ないやらお給料上がらないのはうちの会社もです。
それだと出世欲出ないですよね!

今回の転属で1番嬉しいのはそら君ですかね?(*´Д`*)
ぱぱと遊べるのがきっと1番嬉しいはずです!
おにぎり食べられる回数も増えるかな?(笑)
暖かくなってきたので天狗でお会い出来たら嬉しいです♪

かつて私もこの時期がとても憂鬱でした。

でも、そらぱぱさんにとっては良い移動なのでしょうか?

しばらくは慣れるまで大変ですよね。

残業が減る?というのはそら君にとっては嬉しいことですね~いっぱい遊んであげて下さいね!

ホルモン美味しそうです( ^o^)ノ 七輪で焼いたら更に美味しくなるんでしょうね~♪

天狗ランに行きたいです(^_^)v

No title

前向きなそらぱぱさん、尊敬します!
私もそろそろ就活です。

そらくんの必死な顔、笑ってしまいました。
一緒にご飯、嬉しそうですね!

それにしても、ホルモンと焼酎。
羨ましいです。
鏡月のゆず、私も好きで時々飲みます。

土曜出勤がなくなるんですか?
じゃ、行きますか!天狗ラン。

No title

1年で異動ですか。
でも、昇進ならいいですね。おめでとうございます。
確かに管理職になると手取りの給料は下がるかもしれませんね
(^◇^)

しかし いつも楽しそうな食事ですね。
そら君はいつものごはんでちょっと寂しかったかな。

Poohママさんへ

通勤距離が3km増えました。
監査の仕事も前職で3年、現職で1年もやればもう飽きました(笑)
丁度いい時期なんですよ。
畑こそ違えど1年前の職場に戻るだけなので、上層部の皆さんは皆知り合いで、いい先輩ばかりなんです。
気持ちは前向きなそらぱぱです。

いつものホルモン旨かったです。
七輪最高です。
そらにはササミがなかったので、ご飯一口でした。

ウェイさんへ

出世欲無しのそらぱぱですが、ポストであげて頂きました。
次の方のモチベーションがあがればいいんですけどね。
それと給料があがれば(笑)
ここ4年間位、土曜出勤してきたので、これからはそらと遊ぶ時間が増えると思います。
また天狗で遊びましょう。

ひらりんさんへ

今年もそら家でBBQやりますかね。
実は4月は選挙があって、お手伝いで忙しそうです。
天狗で遊べるのはいつになることやら。

hahazaruさんへ

なかなかコメ入れられませんでしたが、高校合格おめでとうございました。

今年は異動もありますが、4月は選挙があって、お手伝いで休みも忙しそうです。
5月以降に遊びに来てくださいね(笑)

お世話係さんへ

うちの職場、古い体質なので年功序列ってのが、好きなんですが、今年はそれなりの評価をしていただいたようです。
推薦していただいた上司の影響が大きいのですけどね。

そらにはササミもなかったのでご飯で我慢してもらいました。
ちょっと太りぎみのそらです(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
