スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

スマホ買いました。

みなさん、ご無沙汰してました。

実はそらぱぱもいよいよスマホ買ったのですが、ブログの更新方法がわからずご無沙汰となった次第です。

2週間前に買ったのですが、いまだによくわかりません。
この年になるとwifiとか横文字ばかりでつらいものがあります。

スマホはペン付きのおっきいやつにしました。
プラス、腕時計型の便利なものもついでに買いました。
仕事場のスケジュールとかメールも見られるように、職場の先輩に設定してもらいました。
腕時計もカメラは付いてるは、電話もできるは優れものです。
ギャラクシーノート3&ギア?とかみたいです。
便利なもんですね。
まだ一部の機能しか解らず、今やっとfc2のアプリをインストールできたところです。
写真の加工アプリとかあるそうですが、まだよく解らないので、そのまま投稿してみます。
パソコンに繋げれば楽なんでしょうが、スマホの勉強になりませんからね。

そらも元気でしたよ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

未開地のスマホですが、そらぱぱさんもついに踏み込んだのですね♪

夢父はスマホの着信音が鳴らないトラブルで機種変更になったようです

動画のそらくんもスマホからアップを
楽しみにしてますね(^^)

No title

初スマホおめでとうございます!
そらぱぱさんならすぐに使いこなせますよ!
大丈夫大丈夫♪
でも最初戸惑いますよね…私もかなり戸惑いました(^_^;)

私もFC2更新用アプリで更新してます!
確かにFC2動画はどうやってUPするのかな…
ナゾですね!
この機にYouTubeにしますか!?(笑)

そら君元気そうで良かったです♪
ゴールデンウィーク、予定詰まってますが、最低でも1日は天狗に行きたいですが、平日になりそうです(´ω`;)

スマホ

こんにちは。

スマホ、慣れるまでは大変かもしれないですね。
慣れても、大変で困っていますが・・(そもそも慣れていないというのかも)

そら君、元気そうでなによりです。
スマホからのアップ、楽しみにしております。

Re: No title

夢母さん、こんばんは。

仕事が変わって忙しいのと、スマホの使い方がわからず、更新さぼったそらぱぱです。
スマホの動画は何時になることやら、アプリはおとしたので、案外簡単なのかもしれません。
使い始めてみるとスマホ便利で、ビックリしました。
娘にlineやろうと誘われてますが、急には無理ですね(笑)

Re: No title

ウェイさん、こんばんは。

スマホ便利ですね。
使いこなせるかは疑問です(笑)
腕時計は超いいです。
仕事のスケジュールともリンクしてるので、時間には教えてくれるし、メールが入れば教えてくれるし、カメラで写真は撮れるし、動画ももちん撮れます。
音声録音もできるし、もう至れり尽くせりですよ。
昔のヒーローものみたいに時計で電話できるのも格好いいです。

ただ、動画はまだ投稿できませんけどね。

Re: スマホ

アル父さん、こんばんは。

スマホ、何時になったら使いこなせるのやらです。
パソコンものも好きなのですが、何かスマホは別物って感じで、こりやまた面白いです。
ブログ更新も楽ですしね。
次は動画に挑戦です。

No title

そらぱぱさん、すご~っ! それってDOCOMOの最新鋭の
スマホじゃないですかっ!

腕時計に カメラと電話付とは、007かウルトラ警備隊って
感じですね!

私は会社の携帯は、iphone5なのですが 個人携帯は
いまだに エヴァンゲリオン携帯ですよ。(^^;
通信費が高過ぎて、私には無理ですっ!

Re: No title

ALEXさん、こんにちは。

そうなんですよ。
ダンみたいに本部と連絡とっています。

カメラもそうですが、仕事場のスケジュールとリンクしてるので、会議とかのアラーム機能もあるし、いたれりつくせりです。
手書きもできるし、手帳も要なしです。
便利なものができたもんです。

おはようございます♪

よかった。そらぱぱさんもバタバタで…^^;
なんて私ももう大変です。仕事。
年度末の締めが5/2。消費税の切替もぐちゃぐちゃで
ちっさい会社なんですが経理も兼務だから大騒ぎ!
だからそらぱぱさんも忙しくってよかった。
私だけじゃなかった(ホッ)

スマホいいなぁ~うちはまだガラケー。
LINEがやりたいだけの私にはお許しが出るはずもなく…(T_T)
バンバン使いこなして
そらくんの動画とかいっぱい撮ってくださいね!

No title

こんにちわ!
スマホ用のFC2ブログ更新アプリでFC2動画UPする方法…
ちょっと見つかりません…(^_^;)
スマホからでもPCビューに切り替えればでパソコンで見る画面になるので、リンク一覧の最下にある管理画面をクリックしてログインすれば、パソコンと同様画面でのブログ更新することが出来ます。
これが1番手軽な方法だと思いますー♪

Re: おはようございます♪

Poohママさん、お久しぶりです。

そらちゃん、大変でしたね。

毎日、スマホと格闘してます。
なんせ、田舎なもんだからWifiが・・・
家ではいいんですが、道中つながるところが少なくて。
コンビニも少ないですしね(笑)
安い料金で契約していたら、「もうすぐ上限に達します。」とメールが届き、慌てて契約をし直しました。
なので4月中はおとなしくしてなきゃです。
動画まで手が回らない状況です。
そのうち、がんばりま~す。

Re: No title

ウェイさん、情報ありがとうございました。
もう少し勉強してみますね(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
