スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

2kg増えました~!

土曜日、次の目的で獣医さんに行ってきました。
①狂犬病の予防接種
②フィラリアの薬
③ノミ・ダニの薬
④薬用シャンプー

受付済ませて体重測定。
UPの一言でさっそうと体重計に乗るそら。
利口じゃね~か!
さてと、
おいおい、2kg太ってんじゃね~か!!
どおりで最近重く感じたわけだ。
外待合で反省中・・・
外待合
ちょっとオヤツあげすぎたかな。
でも、男の子だから標準のうちかな、リオくんなんか18kgオーバーらしいし(デカッ!)

薬をもらう時に受付のお姉さんから嬉しいお知らせが。
なんとフィラリアの薬とノミ・ダニの薬そして消化管内の寄生虫駆除が一つの錠剤になったとのこと。
パノラミス錠だそうです。
特にノミ・ダニの薬は前は液状だったので、ベトついて使いずらかったんですよね。
しかもこっちのほうが安いときました。
ただ、全部で1万円オーバーでしたけどね。
予防接種したので、安静の土曜日でした。

変わって日曜日。
そらのおうちを改修しました。
全然使っていなかったトイレ部分を切断して普通の大きさに。
ただ、そらのおうちはクレート付きなので若干広いんですけどね。
向きも180度回転して、クレートの上の空間に棚を買ってきてタオルとか置いてみました。
いい出来ばいです。
入口が逆になってので出やすくなったかな。
おうち改修
さて、ここで問題がおきました。
入口が逆になったおかげで、ハウスの一言で入口を探すことになりました。
3年間同じ位置だったので、そらも悩んでるようです。
ま、慣れるでしょう。
それと困ったことがもう一つ。
階段を一人で降りれるようになりました。
危ない、危ない。
気をつけなきゃです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

おぉぉ2kgオーバーですか。
うちもソラが2kgオーバーです。お揃いだ(笑)
まぁそらくんは男の子だし、運動量も多いから
これからすぐに落とせますよね。
冬は雪で冬眠していたし…熊じゃないぞ。
でも重たくなった分
階段の下りは注意しないといけませんよね。
今度落ちたら本当に重みで怪我しちゃいます。

新築のおうち いいですね~♪
そらくんも広くなってご満悦なお顔(^^♪
空間も上手に利用してさすがそらぱぱさんだ。

ふふふ
だから体重の話題だったのですね~


これからバーベキューの美味しい時期、そら君おにぎり誘惑に勝てるかな( ´艸`)


うちは食欲旺盛なんで、最近は療養中なんで控え目にしてますが、カロリーオフの為野菜あげてます(でもアルのストラバイト、あげすぎがいけなかったのかな、なんて)

Poohママさんへ

重くなったとは思ってたけど、まさか2kgとは。
そらちゃんもおんなじとはこりゃまた面白いですね。
じゃ、一緒にダイエットしますか(笑)

アル母さんへ

ろくに運動もしないのに、夕飯一緒に食べてたのが原因です。
そんなことわかってるんですけどね。
ついつい(笑)
アイツも食欲旺盛ですからね。
ダイエット、ダイエット。

No title

そらくん、太ったようには見えませんよ♪
ウエストがくびれていますし
筋肉質の細マッチョです(^^)

階段降りられたのですかぁ
と、いうことは
昇れる?

月、家の階段は
お外の階段と別物と思って
抱っこ移動になってます

コギは腰が弱いので
気をつけたいですね

夢母さんへ

細マッチョ、いい響きですね。
昨日からオヤツを替えました。
ご飯からポーロに(笑)
コタツの周りを周回させては、空中キャッチさせてます。

階段登りは前からしてたのですが、この間は突然降りたので、ビックリしました。
基本抱っこなので大丈夫だと思います。
気を付けなきゃですよね。

No title

ゲゲッ、2kgオーバー、うちも気をつけなくちゃ、
最近おやつを要求されて あげすぎてます。

つい甘々になりますよね。

そら君 ハウスの入り口が変わっちゃって
戸惑っているのですか。そら君が戸惑っている顔を
思い浮かべて 可愛いだろうなとニンマリしています。

No title

2キロでも、天狗またよく行けばすぐですよーすぐすぐ♪
お米は控えめに、ですよ(笑)
でもおねだりの時ほど可愛いのですよね(^_^;)
タケテンはスリムなそら君も好きですが、今くらいの方がもっと可愛いって言ってました!
なんにしても、ほんの少しポッチャリ目が好きなあずき家です(*´∀`*)

あずきも階段、へっちゃらな顔で昇り降りしてます…
胴長なので腰には悪いですよね(ノω=`)
17kgを抱えての階段昇り降りは、私の方が落ちそうで怖くもあります(ノД`ll)

お世話係さんへ

最近重いなぁと感じてはいたのですが、まさか2kgも太ってるとはビックリです。
サークル問題はいまだに解決してません(笑)

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
