スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

暑すぎて・・・

昨日は暑すぎて、そらのランどころではありませんでした。
涼しいうちに洗車して、玄関網戸の調整をした後、高崎へお出かけ。
ドライブがてら渋川周りで帰る途中、娘からばあちゃんが息苦しいとの電話が。
家をでる時は元気だったぞ?とそらぱぱ。
熱中症じゃないの?とママ。
家の中はそんなに暑くないよ!とばあちゃん。
家の中でも熱中症になるんだから、エアコン入れな!とママ。
家に着いて、様子を聞くと、娘が氷で冷やしてくれたとのこと。
元気で何よりでした。
さすが、医療事務。(関係ないか)
ベッドで寝てることが多いばあちゃんなので、やっぱり暑いんですよね。
昨日は真夏のような暑さでしたもんね。
そら地方でさえ、33℃ありましたから。
皆さんも気をつけてくださいね。

そんなこんなで、そらの写真がありません。あしからず。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

いや~本当に大事に至らず なによりでした、
そらぱぱさん地方は、かなり暑かったんですね?

私も、去年初めて熱中症になりかけました
仕事から帰ったら、天井が回っていて 首を触ったら
かなり熱かったです、冷たいシャワーを浴びて直りましたが・・・

ちびちゃん達を含め、お互いに気を付けましょうね!(*^^)v

No title

暑かったですね…
だんだんとまた気温が下がってきてくれてますが、日中はまだ暑いです。
お年寄りは無理してたり気付かなかったりして熱中症になりやすいようです
家族も、もちろんご本人も気にして対処していきたいですね。

そら君もステキなモコモコファーコート着てますから30度越えたらシンドイですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
我が家は28度越えたらクーラーです
息子のこと考えて今年は冷やし過ぎないように設定温度高めなので、あずきには暑い…かも…(^_^;)

Re: No title

Alexさん、こんにちは。

こんな記事にコメントありがとうございます。
ニュースではよく耳にしますが、まさか高原地域のそら地方の家の中で起きるとは思ってもいませんでした。
そういえば、ここまで寝たきりの状態は今までなかったので母親も「まさか」と思っていたようです。
去年は病院生活だったので。

短足&ダブルコートのコギには辛い季節になりましたね。
梅雨時はお腹が真っ黒になるし、夏は暑いし。
人間も大人もきをつけましょう。

Re: No title

ウェイさん、こんにちは。

日曜日は異常でしたよ。
ホントに。
国道の温度計が33度でしたからね。
年寄りも33℃は初めてだと言ってました。
すかさずママが毎年あるよとツッコミいれてましたが。

暑い(*ToT)

そらちゃん&そらぱぱさん、ニイハオです(笑)(*^▽^)/★*☆♪
久しぶりの登場まっつんです(笑)
干からびそうな暑さですよね(@_@;)

まっつんさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?
こう暑くちゃ、まっつんもにゃんこちゃんたちも痩せるおもいでしょう(笑)
周りのみなさんも変わりないないですかね。いつか昼飯でも行きましょう。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
