スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

梅雨の時は。

そら地方も梅雨に入りました。
これからの季節、人間も犬も嫌な季節ですね。

土曜日の夕方のこと。
じいちゃんに「散歩いった?」と聞いたら、サークルから出てこないとのこと。
そらは雨が大嫌い。

じゃぁ、と室内運動場へ。
行った途端にまずオチッコ。
しばらくウロウロしてウンPも。

サッパリして、フルスビー遊び。
室内①

視線は追ってるがキャッチできるかな。
室内②

酔っぱらってるわけじゃないけど、ピンボケばかりだな。
室内③
右手でフリスビー投げて、左手でスマホ構えてるから、仕方ないか。

フリスビーを探すそらです。
[広告] VPS


合間に運動不足解消のため、ボールのもってこい遊び。

久しぶりにシーソーもしてみましたよ。
室内④

タッチの位置が真ん中なのが今一ですが、それなりです。
しかも、「タッチ」じゃなく「伏せ!」じゃないと言葉が通じません((笑)。
室内⑤

シーソー動画。
[広告] VPS

ここでは普通にできるのに、天狗でできないのが不思議です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

こんにちは。
そら君、雨が苦手なのですね。
さすが兄ちゃん。弟も大嫌いです(汗)
雨上がりの濡れているアスファルトも、歩きだすまでは、納得いっていない様子で、そろ~り、そろ~りです・・・

運動、室内ではできるのに、外ではやらない所もそっくりです。

アル父さんへ

そんなとこまで似てますか(笑)
不思議なもんです。
アル父さん、この暑い中でも野球頑張ってますね。
本人もそして応援団も熱中症に気を付けてください。

No title

そらくんちの
室内運動場がうらやましいです~

シーソーも慣れてますね♪

今年の梅雨は
本降りが続いてますね

そらくんも雨が☓でしたか
我が家も雨の散歩は
NGです

梅雨明けがすでに
待ち遠しいですが(^o^;)

夢母さんへ

雨嫌いです。
そらは基本的に3回のトイレタイム(散歩)です。
朝、夕方、寝る前です。
この夕方の時はじいちゃんが行ってくれるのですが、雨の日はサークルからでてこないらしいのです。
ま、サークルのなかでもできる子なので、心配はないのですが。
室内運動場は助かりますよ。
入口のトイレで用をたしてくれますし、ついでに運動もできるので、一石二鳥です。
ママも喜んでます。
散歩行けばお腹真っ黒ですもんね。

雨大丈夫?!

昨日もスゴイ雨だったみたいですね。
大丈夫でしたか?
こちらは不思議と雨が降らずに
朝晩とお散歩ができました。
梅雨の時期はお散歩もままならないので
室内運動場のあるそらくんがスゴク羨ましいです。

室内なら自慢の胸毛の汚れないし
足だって洗わなくていいんですもんね。

お仕事忙しそうですが、頑張ってください!

No title

こんばんは!
何だか久しぶりに室内ランの映像みた気がします!
ステキなランなのにもったいない♪
これから梅雨時期には重宝しますねー!
そら君も濡れるのイヤですか。
そりゃイヤですよね!!(^_^;)
あずきも濡れるとしょげますよー(*´∀`*)

Poohママさんへ

室内運動場、この時期は助かりますよ~!
普通に散歩行けば、トイレは必ず草むらの土の上だから後が大変。
そちらは2倍ですもんね。

昨日は凄い雷雨でしたが、被害も全くなかったです。
変な天気ですよね。

ウェイさんへ

ハイ、久しぶりの運動場です。
重宝してますよ。
作ったかいがあるってもんです。
今年こそ、フリスビーマスターさせますかね。
10回に2回位成功します。
ただ、入口側から投げてるので、真っ直ぐ投げる方が難しいです(笑)

No title

そら君はお利口ですね、羨ましいです。
うちの子たち、アジの道具使ったことないです。
外だと気が散ってできないのかな。

アンディも家だと持って来いするのに、外だとお友達と
遊ぶのが楽しいのでボールに全く反応しません。
同じかも。

雨だとそら君 散歩行きませんか? せっかく良い
レインコートも持っているのに。
うちはレインコートありません(^O^)

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

そらは人間の気持ちをお見通しで、雨で散歩が面倒くさい気持ちを察してくれます(笑)
朝の忙しい時間に身体乾かしてあげるの大変なんですよね。
古い家の2階に作った室内運動場はホントに重宝してるんですよ。
すぐ隣なので、そこまで抱っこしていくため足も濡れません。
今朝もまず、オチッコして、フリスビーして運動してからウンPしてました。
今年こそフリスビー犬を目指します(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
