スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

そら、3歳になりました。

そら3歳になりました。
自分の歳も忘れるけど、そらは4歳になるものとばかり思ってました。
3歳だそうです(笑)

そらの誕生日の記事の前に日曜大工の記事を一つ。

土曜日はお出かけして、日曜日の婿殿の近所挨拶周り用のお買いもの。
田舎ですからね、近所付き合いも大事です。
それとそらの暑さ対策のためのお買いものも。

そら家は夏になると、川風が入るように窓全開で寝ます。
真夏も、夜はクーラーいらずです。
そらが夜一人で遊んで階段から落ちたりすると心配なので入口を閉めていたのですが、こう暑くちゃとそらぱぱ考えました。
入口に柵を作りました。
柵①
入口閉めると廊下側からこんな感じです。

部屋側からはこんな感じ。
柵②

使わないときは、邪魔にならないように収納できますよ。
柵③
廊下の壁もすべて杉板なので、大工も簡単です。

さて、娘達も帰り、夕方になってからママがそらのケーキを作ってくれました。
なんか、年々簡単なお祝いになってるけど、愛情いっぱいです((笑)
誕生日② (2)

そら、美味しいか?
誕生日② (1)


この一年も何事もなく元気でいてくれることを願ってます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

お誕生日あめでとぉぉ♪

そうそう3歳ですよね♪
私もうちの子は2歳だと思ってました^^;
とっても美味しそうなケーキですが
そらくん一人で食べちゃうの?!
ちょっと大き過ぎるんじゃない?
私が半分手伝ってあげたい…v-411

そしてまたまたりっぱな柵が出来ましたね。
さすがそらぱぱさんです。
本人(犬)には判らないかもしれませんが
これも愛情いっぱいのプレゼントですよね♪

そらくん、お誕生日おめでとう

おはようございます。
そらくん、3歳の誕生日v-384おめでとう!
ママさんの手作りフルーツケーキ、美味しそうですね。

パパさんのそらくん柵もいいです。v-218
何って、収納できて邪魔にならないのが、とっーーーてもいいです。
今週末も法事が入っていて、天狗には行けません。子持まで行くのにィ~

でも、この夏、絶対行きます。
待ってて下さいねv-286

おめでとう\(^o^)/

そら君3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

今年はぱぱさんとままさんから別々にプレゼントがもらえて良かったね~(*^O^*)

健康で楽しいことがいっぱいの1年になりますように願っています(^_-)-☆

まろんとも遊んでね~(#^_^#)

『 そらお兄ちゃんおめでとうでしゅ♡  また天狗でいっぱい遊んでくだしゃいでしゅよ~♪    by まろん 』

ハッピー★バースデイ♪

こんにちは。
そら君、おめでとうございます。
3歳、早いですね。
アルも、次は3歳かと思うと、ビックリです。
新たに柵を作ってもらって、真夏の夜も快適に過ごせるね。
ケーキも美味しそう。ママさんの愛情たっぷりだね。

早く、天狗チームのみんなと遊びたいです。

No title

ステキな3歳のお誕生日おめでとうございます!
ママにもパパにも手作りのプレゼントもらえて、愛情いっぱい育ってますね♡
大事な跡取りですもんね!!
柵もできてさらに涼しい夏になりますねーヽ(≧▽≦)ノ

そちらの夏は夜涼しく、カエルの大合唱の中寝るんですね♪
タケテンの憧れ(*>ω<*)
あれ?でもそらぱぱさんカエルダメでしたっけ…?

No title

おめでとうございます。
そらママさんの手作りケーキ 良いですね。
愛情たっぷり( ^)o(^ )
今年も一年健康をお祈りします。

そら君が3歳だよって怒ってますよ。
アンディと同期なんだから。
我が家は徐々に甘えん坊に進行中ですが、
そら君はどうですか。

Re: お誕生日あめでとぉぉ♪

Poohママさん、こんにちは。

ケーキ、瞬殺でしたよ。
アイツは一人なんだからゆっくり食べればいいのに、ガッツイて食べます。
夏空家みたいに、
2コギなら、人のも狙うこともあるかと思いますが・・・

柵は絶好調ですよ。
サイズもピッタリです。
ただ、そらぱぱ、夜中に必ず1回はトイレに行くのでロックはずのすが面倒でまたぐ時足がひっかかります。
股関節も硬くなるわ、トイレの回数も増えるわ、歳を感じる今日この頃です。

Re: そらくん、お誕生日おめでとう

Hahazaruさん、こんにちは。

子持までくるならもう少し・・・
といいたいところですが、そこから天狗までは小一時間かかりますね。
是非ともお会いしたいので、事前に連絡くださいね。
それに併せて、天狗ファミリーのBBQでも企画しますので、ぜひ。

Re: おめでとう\(^o^)/

ひらりんさん、こんにちは。

梅雨でも空けたらBBQでも企画するので、遊びに来てくださいね。
まろんちゃんとアルくんと、川遊びでもしましょうね。

もう3歳ですって。
早いもんですね。

Re: ハッピー★バースデイ♪

アル家一同 様

また、川遊びしましょうね。
今年は新しいお友達(宇宙くん)もお誘いしたいので、
日程が決まったら早めに連絡お願いします。
BBQと川遊びのセットでいかがでしょうか?

Re: No title

ウェイさん、こんにちは。

この時期だけは、ここに住んでてよかったと思います。
窓を開けて、川の音&風を感じながら寝るのは最高ですよ。
天然クーラーですからね。
エアコンと違って体に優しいです。

そういえば、カエルは夕方は大合唱するけど、夜は鳴かないかも?
ヘビもダメだけどカエルも嫌いです(笑)

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

そうなんですよ。
3歳ですよね。
その割には甘えん坊です。
一人っ子だから尚更ですかね。
何処いくのも必ず一緒です。
トイレだって、何処だって(笑)

この一年も無事であればいいですけどね。
どうなることやら。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
