スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

川遊び

とてつもなく暑かった土曜日。

最近、そらがまた痒がるので、午前中は獣医さんへ。
かゆみ止めと抗生物質を一週間分もらって様子をみることにしました。
お昼時になんと国道の温度計が36℃を記録。
これじゃぁ、アスファルトが熱くて散歩にも行けずと、夕方まで待って川遊びに行ってきました。

さ、はいろう。
さ、はいろう
今年は水も怖くないかな。
そらぱぱが水に入れる支度してなかったので、安心?してたみたい。

足だけつかって、余裕です。
気持ちいいよ
実は、そらの肉球の間が赤くなってたので、足洗いが目的の川遊びです。

あまりにも暑いので、川の中でそらもお座りです。
お座り
アンディくんみたいな浸かり方はしないみたいです(笑)

しばらく遊んだので帰ろうと思ったら、砂の上でゴロスリする始末。
せっかく

結局、砂を洗い流して、うちでシャワーしました。
綺麗になった

家に帰ってみると、そらに誕生日のプレゼントが届いてました。
ほしかったそらのネームプレート。
注文もせずにほんとに申し訳ありません。
プレゼント
お世話係さん、ありがとうございました。
ウマウマも後でいただきます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

暑いですねぇぇ

土曜日はホント暑かった!!
私は用事であの炎天下40分も歩いてしまいましたv-12
途中アスファルトで干物になるかと思いましたよ…^^;

そらくんちはいいなぁ~
川の水は冷たいのでしょうか?
真夏のお散歩でもこんな避暑地のようなら
大歓迎ですよね。(冬は大変だけど…)

うちのナツもカイカイなんです。
今度病院行ってみようかな。

水遊び

こんにちは。
36℃・・・
この先が思いやられますね。
水遊び、気持よさそうですね。
まだ浅瀬だから、余裕ですね。

カイカイ、そら君辛そうですね。
薬を処方していただいているようですので、早く薬が効いてカイカイがなくなりますように。

弟は、兄との再会、どうなる事やら楽しみです。
今週ようやく抜糸です。

同じかも…。

こんにちは~暑いですね(^。^;)

そら君気持ち良さそうです♪

見ているこちらまで涼しくなりそうです!

肉球の間が赤くなったのは少しは良くなりましたか?

実は少し前になったんです~(5/30のブログ記事参照)兄妹揃って…本当によく似ています(笑)

Re: 暑いですねぇぇ

Poohママさんへ

暑い日が続いています。
ご存じのとおり群馬は埼玉と並んで暑い土地柄ですからね。
36℃にはビックリしました。
でも、そら地方は標高740mぐらいあるので日陰に入れば別世界ですよ。
この川も子供の頃は泳げる位深かったのですが、今はそらが遊ぶのに丁度いいです。
そらのカイカイは一向によくなりません。
今朝は4時からやってました。
どうしたもんだか。

Re: 水遊び

アル父さん、こんにちは。

そらのカイカイ一向によくならないんですよ。
特にブツブツができていないようです。
皮膚は赤くなってるようには見えます。
様子みて、違う獣医さんにでも行ってみようとも思ってます。

アルくんも抜糸がすめば、またもとどおり元気になりますね。
そらは早くに去勢手術したので、いまだにオチッコの時足あげないです。
一度もみたことありません。
かといって女の子のそれとは違います。
風に立つライオンのようでカッコイイですけどね。

Re: 同じかも…。

ひらりんさん、こんにちは。

足はそんなにかゆがる訳でもなめるわけでもないんですよ。
この間爪切ってるとき、気づいたので獣医さんに相談してみました。
ただ、お腹のカイカイはなおりません。
去年もなったので、時期的なものなのかとも思います。
今週いっぱい薬のんで様子見です。

No title

こんばんわ!
いやー…暑かったですね…
夏はアスファルトが暑過ぎて、ワンコ達は悲鳴ものですよね(´ω`;)
でも綺麗な冷たい川が近くで羨ましいなー♪
うちは車で行かないとそんなステキな川に辿り着けないですものー

カイカイは辛いですね…
すごいカイカイとすごい痛いを同時に味わったことある私の感想ですが、痛いより痒い方が耐えにくくて辛かったです(;-ω-)ゞ
この間会ったワンコさん、ブタクサアレルギーとか言ってました
時期的なものもあるとしたら、そういった可能性もあるかもですね!
ワンコさんは散歩で草がお腹にあたりますものね。
セカンドオピニオン、大事だと思います!

お世話係さんからのプレゼント、ステキですね♡
コギさんがつなぐ大切なご縁ですね♪

No title

こんばんは。ご無沙汰しました。
某国の方が今回は涼しくて、関空に着いて暑くて
バテバテです。
わざわざ載せて頂いてすみません。
ミミの高飛車発言。。。ホント申し訳ありません。

そら君は川ですから、流れがあるから
寝そべるの難しいですよね。
今度は是非泳いでくださいね。
アンディはプールだから気楽に入っていると思います。

Re: No title

ウェイさん、こんにちは。

そらのお腹も毛を短く刈ってみましたが、これといってブツブツもないんですよ。
薬も1週間飲みましたが、一向によくなりません。
去年もこんな感じでした。
何かのアレルギーかもしれませんね。
違う病院にいってみようかなと思っていますが、なかなか暑くて出かける気になれません。
そのうちに北軽でも行っています。

Re: No title

お世話係さん、お帰りなさい。
この3連休も日曜日に川に連れていきましたが、思い切り流されてました。
ツバメもやっと巣立ち、そろそろ梅雨明けで本格的な夏がきそうです。
冷夏のはずでしたが、暑いこと。
最近は暑いだけでなく、ゲリラ豪雨とか心配な気象です。
台風が少ないことを祈ってます。

No title

そらくん、カイカイ大丈夫ですか、チョット心配ですね。
我が家のなつも、小さい時からカイカイ気味で、定期的に
病院に行っては薬を貰ってきたりしてますが、重症化はしないので
カイカイとなんとか付き合っています。

ウチもアレルギー検査をまだしてないのですが、アレルギー
だったら食事とかも気を付けないとイケないですね。

大変遅くなりましたが、そらくん3歳のお誕生日おめでとうございます。(^^♪
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
