スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

2週間ぶりの更新です。
なんだかんだ忙しく週末を過ごしていて、更新さぼってました。

相変わらずネタもないのですが、簡単な更新しておきます。
そらのカイカイ、薬飲んでる間は絶好調でしたが、薬やめたらまたはじまったので、すぐさま高原の獣医さんへ。
そら④
今度はアレルギー検査しました。
お財布が痛かったですが、保険つかえたので最小限の出費で済みました。
結果がわかったら、報告します。

待っている間、併設されてるドッグランで遊べばよかったのですが車の荷台で休憩です。
そら①
ハッチバック式でドア開けると簡単な背もたれを立てられてと、休憩にちょうどいいです。
この車、下の娘の高校進学に合わせて購入し、遠征でそこらじゅう連れていってくれた車です。
もうすぐ13万キロ。
故障も1回もなく頑張ってくれました。
ただ、残念だったのは、あの大雪で4WDなのにスタックしたことだけ(笑)
本当なら、もう1回車検を受けたいところですが、あまりにもガソリンが高いので、思い切って買い替えることにしました。

契約したのはこの車。
購入予定
プラグインハイブリッドで4WD。
ガソリン満タンなら普通の家の10日分の電気を賄えます。
旅行先で、ホットプレートで焼肉したり、そんなことしないですがレンジも使えます(笑)
約1カ月で納車とのこと。

この車にそら乗せて遠出できるかな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

カイカイ

こんばんは。
そら君、カイカイ、辛そうですね。
何もないと良いですが、原因がわかった方がよいですね。アル父も、原因不明で蕁麻疹がでます。検査しましたが不明(泣)
早く良くなりますように。

新車、楽しみですね。
13万キロ、頑張りましたね。
納車まで、労ってあげて下さいね。
ガソリン、高いですよね。アル家も欲しいなぁ、新車(笑)

No title

検査費用高いですよね~、でも可愛いわが子の健康には
替えられませんよね。

知らなかったです、カイカイ検査でも、保険使えるんですね・・・
(ウチ入って無いですけどね)

ところで、そらパパさん、地球最後の日になっても
生き残れそうなクルマを導入されるんですね。(*^^)v
震災経験者としては、家庭用電源10日分は超魅力的です!
多目的装甲車・ランドマスターと呼びましょう!

No title

車の事はさっぱりわかりませんが、
そら君のカイカイ 早く治ると良いですね。
痒いのは辛いですよ。
特にワンコって夢中で噛んだり(掻けないので)しますよね。

アンディもよく手(我が家では手と呼んでます)を
噛んでます。どこか痒いのだろうと
思いますが、特に何もないので蚊だろうと
思ってますけど。

No title

ご無沙汰してます!
おお…10日分の電気とは被災してもかなり心強いですね!
さらに普段はエコ!
お高そうです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

そら君薬やめるとカイカイ出ちゃうんですね…
あずきも似たような感じです(・ω・`)
原因わかるといいですねー!

Re: カイカイ

アル父さん、こんにちは。

前回はノミかダニだろうということで、最初の獣医さんで薬もらうも全く効き目なし。
高原の獣医さんでバッチリ効いたので安心してました。
ところが薬をやめた途端に再発。
そういえば毎年春先からこの時期にカイカイしてたので、アレルギーを疑い検査してもらった次第です。
食物なのか植物なのかわかりませんが、原因がわかれば対処もできますしね。

ガソリンがあまりにも高くて、レギュラーでも170円を超えてます。
通勤で往復100km乗るそらぱぱとしては痛手なんですよ。
思い切ってみました。

Re: No title

Alexさん、こんにちは。

なっちゃんの話をきいていたもので、アレルギー検査を依頼しました。
金額が夏空家の半分くらいなので、項目が少ないのかもしれません。
獣医さんは、人間と同じ花粉(植物)アレルギーを疑っていたので、食物検査ではないのかもしれません。
段階踏んで検査していくつもりです。
保険がきいてよかったです。

カタログ上ではほんとにいい車なのですが、3年前の震災は頼みの綱のガソリンが手に入らなかったので、生き延びられないかもしれません。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

最初はダニを疑ったのですが、これも今年からフィラリアの薬に配合されてるダニ予防の錠剤飲んでるので、違ったようです。
そらも足先をよくなめていたので顕微鏡検査してもらったら、肉球の間にカビの一種があったようです。
これは薬ですぐよくなりました。
カイカイの原因を追及すべく、アレルギー検査を依頼した次第です。
薬で落ち着いても原因がわかってるほうが安心ですもんね。

Re: No title

ウェイさん、こんにちは。

車思い切って契約しました。
家で充電して(まだ電気工事もしてませんが)どこまで電気で走れるか。
ガソリンを1日どれくらい使うのか。
毎日ディーラーで充電して帰ってくれば、ガソリンは使わなくて済むとか。
天狗行っても焼きまんじゅう売ってるコンビニで充電できるしとか。
電気代いれても今のガソリン代の3分の1位ですむはずだとか。
妄想ばかりの毎日です。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
