スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

天狗に集合

日曜日。
久しぶりに天狗ランに遊びに行きました。
小型犬エリアに分割されて安心するも、今までの広さのまま分割されたので狭くなって若干ガッカリ。
なんといっても、屋根付き休憩所が小型犬エリアにあるだけなので、座るところが遠いところにあるベンチだけ。
ひとつだけ嬉しい情報としては、道の駅となるので、車の充電設備が設置されるとのこと。
まだカバーがあって使えない状況でしたが、これは使えそう。

13kgの巨体となったため、運動、運動。
そら・橋
少し走ってはゼェゼェ言ってます。

そらを追ってあずきちゃんがきました。
あずきちゃん・橋
さすがに余裕のお顔です。
それにしてもあずきちゃんのアンヨは長いですね。

久しぶりのデュークくんとガウルことなくコギプロ開始。
コギプロ
セナくんとの溝は埋まらず・・・

さくらちゃんの元気な姿に一安心。
さくらちゃん
最初、車椅子してなかったので、回復ぶりにビックリしました。
遊ぶときは無理をしないでね。

今日も目的は、そらの兄弟犬のアル君。
神奈川からはるばる遊びに来てくれました。
ワラワラ
写真におさまっているのは、アル君、そら、デュークくん、あずきちゃん。
どの子がアル君だかわかりますか?

アル父に抱っこされてご機嫌?のそら。
抱っこ
その足元には、エース君、あずきちゃん、アル君。

このあと月ちゃんが遊びに来てくれました。
月ちゃん
そらと比べるとちっちゃい!
10kgないとのこと。

最後に登場は、そらの兄妹犬のまろんちゃん。
まろんちゃん
アル君とは同胎犬です。

久しぶりの天狗で、兄弟達と遊べて楽しいランでした。
アル君、また遊びに来てね。
皆さん、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!
おぉぉ!更新はやっ!!
今日はコギ祭りに参加させていただきありがとうございました!!
すこしだけですが、そら君ともワルツ?できて良かったです♡
狭くなりましたが利用しやすくなると思います♪
でも屋根は欲しいです…_(:3 」∠)_
電気自動車の充電システムが開始されたら、そら家はますます天狗御用達になること間違いなしですね!!

No title

誰も来てないかなぁ・・・と
期待せず訪れたら
楽しいコギコギとあずきちゃんに
お迎えされて
お天気も、そこそこ
楽しいひと時でした♪

そらくんと
おんなじお顔の子に
戸惑いましたが
ガウガウも面白かったですねっ(^^)v

これからランランに
ピッタリな季節
またコギコギで集まりましょう\(^o^)/

No title

アル君 行かれたんですね。いいな~。
どの子がアル君はすぐわかりましたよ\(^o^)/
分割されて、あの屋根つきの休憩所は
小型犬のところですか。
夏場は暑そうですね。
いつか行きたいな~。

Re: No title

ウェイさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。

久しぶりの天狗で楽しかったです。

そらも久しぶりに運動して爆睡でした。

屋根だけは欲しいですよね。

これからの季節、天狗に出かける機会も増えると思いますので、また遊んでください。

Re: No title

夢母さんへ

昨日はありがとうございました。
そらの兄弟のアルくんが神奈川からくると、LINEで連絡があったので、コギ祭りとなりました。
これからの季節いいですよね。
また出かけてください。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

久しぶりに天狗ランに出かけてきました。
若干狭くなりましたが、安心して遊ばせることができるので結果オーライです。
昨日もチビちゃん達が来ましたがフェンスがあるので、特に吠えるわけでもなく、お互いによかったのではないでしょうか。
今思えば、最初から入口が二つあったので、計画はあったのかもしれません。

だんだんと…

コギプロにぴったりな季節になってきましたね。
まだ残暑もいくらかあるでしょうが
コギ達もみんな元気で楽しそうです♡
あずきちゃんは少し痩せた?
そらくんの後の写真だからそう見えたのかな?(笑)

そらくんのカイカイはいかがですか?
結果はまだ出ないしょうね。うちも一ヶ月半くらい待たされました。
アレルギーじゃないといいですね。
ナツは食事制限で頑張っていますが
全然よくならないみたいですv-406
今度はお薬を試してみようかなぁ…

Re: だんだんと…

Poohママさん、こんにちは。

そらのアレルギー検査の結果が、取り急ぎ電話でありました。
なんと結果は、ハウスダストとのこと。
食物アレルギーや花粉症(植物アレルギー)とかと違って一安心する反面、じゃぁ、どうしたらいいの?
って感じです。
春から秋にかけて毎年症状がでるので、植物アレルギーを疑っていたんですけどね。
薬とお付きあいしていくしかないようです。
強い薬ではないとのことなので、少しずつ様子を見ながら調節です。

実はこの間結婚したお姉ちゃんが、化粧品の仕事もしていて衝撃的事実が判明。
そら家や夏空家で使っている例のシャンプーにも多少の有害物質が含まれていること。
そりゃぁね、薬ですからね。

我が家は、その化粧品屋さんのシャンプー使ってる(娘が毛が薄くなってきたからこのシャンプー使ってみればとの一言(笑))んですが、赤ちゃんにも使えるものらしく、今度そらに試してみることにしました。
こうご期待!
でも、なっちゃんは食物アレルギーだから、駄目ですね。

天狗

こんにちは。
昨日は急遽な予定にもかかわらず、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
アルも兄ちゃんと挨拶を度々していました。
そら君も原因が分かって良かったです。
次回はBBQ、よろしくお願いします。
いつにしますか?(笑)

アル家一同様

昨日は遠路はるばるありがとうございました。
久しぶりのアルくんでしたが、お腹を見せちゃったりして可愛いかったです。
淋しがりやなとこも、昔のそらをみているようでした(笑)
また、遊びに来てくださいね。

昨日はありがとうございました( ^o^)ノ

お久しぶりの天狗、お久しぶりのメンバーに会えて嬉しかったです♪

これからの季節は天狗に行く機会も増えると思うので一緒に遊んで下さい~よろしくお願いします(*^O^*)

まろんと並ぶとそら君の貫禄が際立ちますね(笑)

ひらりんさんへ

日曜日はありがとうございました。
貫禄と聞こえはいいけど、ちょっと大きくなりました(笑)
まろんちゃんが、ちっちゃくて可愛いから、余計に貫禄があるように見えちゃうんですよ。
また、お願いします。


そりゃあ一大事!

ありがとう♡そらぱぱさん&おねえちゃん♡
早速シャンプー検討会議を開いて
新しいのを探してみます。
そらくんが新しいシャンプーで調子よさげなら
うちにも教えてくださいね。

ハウスダストかぁぁ…。
まぁそらくん的には食事制限無しで一安心かな?(笑)
うちも今週あたりお薬もらいに行きます。
頑張りましょうね!

☆ちょっとしたご報告☆
ふぅじこちゃん♡が36回も出してくれちゃいましたヨン♡

Re: そりゃあ一大事!

Poohママさん、毎度。

シャンプーですが、結果がよかったら送りますよ。

それより何より、そりゃ、一大事でした!
もう検査費用やら、なにやら心配ないですね。
なっちゃんやそらちゃんの食料なんか、一生分買えそうだ。
実はそらぱぱも先々週、きっと来る!200Kでしたよ(笑)

残念↓

セナパパさんからお誘い受けたのに…↓

こんな時に仕事になるとは残念でした。
天狗ランもしばらく行けてないですが、これから涼しくなるので まめに顔出してみようかな?…また遊んでくださいね♪

アレックスのチチさんへ

お久しぶりです。
たまたまというか、天狗LINE繋がりで親戚が集まったみたいなもんです。
あずきちゃんやさくらちゃん、そして月ちゃんも。
コギが8頭位いたので、楽しかったですよ。
スマホお使いでしたら、セナパパにLINE招待してもらったらいかがでしょうか。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
