スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

長寿祭り

5/2、第3回長寿祭りが盛大に行われました。
過疎化するなかで、地域活性の一つとして今年で第3回目のお祭りです。
そらぱぱも、微力ながら司会のお手伝いをさせてもらいました。

住職による午前と午後の祈祷。
祈祷
大勢の方に参加いただきました。

お店も地元の皆さんの協力でいっぱい出ました。
出店
焼きまんじゅう、焼きそば、お花、野菜、骨董品、フリーマーケット他・・・
お昼には、お餅や汁物の無料サービス。

ミニコンサートも行われました。
富岡製紙場のテーマソング「まゆの思い」を唄われる、中村悦子さん。
素敵な歌声でした。
中村さん
アンコールにも応えていただき、ありがとうございました。

町内で活躍される、奏・オカリーナの皆さん。
奏さん
オカリナの優しく暖かい音色で、皆さんが知っている懐かしい曲を演奏してもらいました。

午後になって、中之条町出身の関かほるさんに歌っていただきました。
関さん
昨年に続き、今年も素敵な歌声を披露していただきました。

とりは、和太鼓奏者・作曲家の井上英樹さん。
井上さんは、ニュー・エイジアン・オーケストラ「天河」を主宰され、TVに出演されている有名な方です。
井上さん
太鼓だけでなく、津軽三味線、アコーディオン、キーボードなどなど、多彩な楽器で演奏してくださいました。

出演者の皆さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

そらはというと、境内の隅で子供たちに遊んでもらってました。
そら
実は、翌日そらがびっこひいてるのでビックリ。
なんと、肉球の皮がむけて出血。
なんといってもGW中の日曜日。
開業している獣医さん探してたら、沼田の獣医さんが通常営業してました。
注射や塗り薬、包帯まいてもらって、やれやれです。
どうも境内の砂利がいけなかったようです。
最近、野生児もめっきり室内犬なので、肉球も弱くなってるようです。
5/4に、用があってララちゃん家に行ったら、ララちゃんは砂利の上を走りまわってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

包帯

こんにちは。
司会、お疲れさまでした。
たくさんお店が出たりゲストの方が大勢出演されて盛大なお祭りなんですね。
楽しそうです。
そらくん、足、痛いですね。
早く良くなりますように。
そう言えば、ララちゃんは以前に靴を履いたりしていましたよね。

アル父さんへ

ララちゃんも昔靴履いてましたが、砂利が原因だったかもしれないとララパパが言ってましたよ。
今では皮が厚くなったらしく、砂利のお庭を走り回ってました。

長寿祭りも結構賑やかでした。
過疎の村なので、年に一度くらい盛り上がらないとです。

No title

肉球柔らかくなってたんですね。
ビックリしますね。
先代もそう言う事 何度もありました。
砂利道はダメなのですか。
うちも気を付けます。

お世話係さんへ

当日は何ともなかったのですが、翌日になって、びっこひいたり、床に血のあとがあって、ビックリしました。
長い時間、砂利の上だったので、室内犬のそらの肉球は耐えられなかったようです。
ララちゃんなんか砂利の上、走り回ってもへっちゃらな位肉球がたくましくなったみたいです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
