スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

予防接種とフィラリアの薬もらいに

土曜日のこと。

そらの狂犬病の予防接種とフィラリアの薬もらいに獣医さんに行ってきました。
時期だけあって、凄い混雑してました。
暑かったけど、車の中よりはいいので、受付済ませて外待合で待つことにしました。
そらもベンチの下の日影で待機です。
待合1

先生に呼ばれてまずは体重測定。
お座りはできました。
体重計1

体重は?
体重計2
12.95kg
何とか13kgを割りました。
最近の2年間は13kgだったので、太りもせず痩せもせず。
これがそらの標準なのかもしれません。
ちょっと太りすぎのような気もしますけどね。

診察終わって、会計にビックリ。
ママから1万円もらっていたのですが、フィラリアの血液検査したり、薬まとめてもらったりで2万円オーバー。
去年のことなんかすっかり忘れているので、てっきり1万円で済むものと思ってました。
夜になってママに話したら、ママ曰く、「去年もそうだったよ!」。
「じゃぁ、最初から2万円頂戴よ!?」と心の中でつぶやいたそらぱぱでした。

家のお庭の花も違う花が咲き始めました。
お庭の花




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

そうそうなんだかんだでお高いですよ。
しかもうちなんか×2ですよぉぉぉv-406
私も今年は駐車場で会計を待つ父ちゃんまで
お金を借りにダッシュしました…汗

でもここでケチって何かあったら後悔しきりですから
仕方ないですよね^^;

あやめの季節なんですね。
とってもキレイです。今週は暑くなりそうですね。
お互いアラフィフの身体に鞭打ってがんばりましょぉぉ(笑)

Poohママさんへ

息子のためとはいえ、高いですよね。
思わず先生に「保険きかないですか?」と聞いちゃいました(笑)
そう思うと×2は確かにキツイですね。

アラフィフかぁ~!?
今週も2回飲み会あるし、老体に鞭打ってビール飲みま~す!
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
