スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

それぞれの季節

1カ月振りの更新。
昔は毎日更新してたのに、それが週一になり、広告が頻繁に出るようになりました。
毎日更新されている方々には、ほんとに頭が下がります。

さて、11月の3連休。
これといってネタもありません。
車屋さんから「そろそろスタッドレスの交換どうですか?」と電話がありました。
タイヤ交換も今までは自分でしてたのですが、アウトランダーのタイヤは大きくて重くて、去年は腰を痛くしたので、まだ早いのですが交換してもらいました。
ところが、普通タイヤのアルミのナットと違っていることをすっかり忘れ、持っていくのを忘れたため、貫通ナットを借りてつけてもらい、家に帰って慌てて交換しました。

そらは監督です。
タイヤ交換
車庫の隅にはご近所さんから白菜をいっぱいもらい、積んであります。
初代コーギーはかじりついてましたが、そらは食べません。

じゃがいももいっぱいもらってあるので、ママが娘にあげると分けてます。
ジャガイモ①

そらは匂いを嗅いで食べられないとわかり、残念そうです。
ジャガイモ②

ママの実家から一年分のお米をわけてもらい、蔵に入れました。
大根ももらってきたので、ママが漬けてくれるでしょう。
収穫の秋ですね。
というか、もうすぐ冬ですね。

そうそう、話は変わりますが、思い切って屋根に太陽光発電のせることにしました。
12月に工事予定ですが、どの位発電するか今から楽しみです。
お風呂のボイラーが調子悪いので(20年よくもってくれました)、オール電化にすることにしたんです。
ガス台もプロパンで危ないしね。
さて、光熱費がどのくらいになることやら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

たっくさんの野菜羨ましいですね~♪
うちなんかあっちのスーパーこっちのスーパーはしごして
安い所を探して買ってるんですよ。
白菜も漬物になったりするんだろうなぁ

太陽光発電にするんですね。
我が家も付いてるんですよ。蓄電はできないのですが。
電気代は随分と助かっています。
夏場はエアコン入れっぱなしですからね。
冬はまだ未体験ですが…

そらくんもそろそろ冬毛かな?
そらぱぱさんも暖かくして、風邪ひかないようにね。
寒い時はそらくんで暖を取りましょう(笑)

Poohママさんへ

太陽光発電楽しみにしてるんですよ。
12月上旬に工事がはじまる予定です。
オール電化(ストーブ除く)にする予定なので、光熱費が減ることを期待してます。
これで夏もエアコン気がねなく使える!
使う期間は短いけど(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
