

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

散歩

天気もよかった週末、久しぶりにゲートボール場と小山に散歩に行ってきました。
行く途中には綺麗な花が咲いてます。
花盛り①

水仙と梅。(桜は咲いているとこもありますが、種類によってもう少し後みたいです。)
花盛り②

ゲートボール場で、リードはずしても前ほど走りません。
[広告] VPS


小山でトイレ休憩。
[広告] VPS


帰り道に薬師様によって、シャクナゲの開花具合を見てきました。
薬師様の境内ノシャクナゲも少し咲き始めました。

そらはというと、笑ってみせたり、
花盛り③

大きなあくびしたり、
眠い

草食べてました。
[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

川遊び

とてつもなく暑かった土曜日。

最近、そらがまた痒がるので、午前中は獣医さんへ。
かゆみ止めと抗生物質を一週間分もらって様子をみることにしました。
お昼時になんと国道の温度計が36℃を記録。
これじゃぁ、アスファルトが熱くて散歩にも行けずと、夕方まで待って川遊びに行ってきました。

さ、はいろう。
さ、はいろう
今年は水も怖くないかな。
そらぱぱが水に入れる支度してなかったので、安心?してたみたい。

足だけつかって、余裕です。
気持ちいいよ
実は、そらの肉球の間が赤くなってたので、足洗いが目的の川遊びです。

あまりにも暑いので、川の中でそらもお座りです。
お座り
アンディくんみたいな浸かり方はしないみたいです(笑)

しばらく遊んだので帰ろうと思ったら、砂の上でゴロスリする始末。
せっかく

結局、砂を洗い流して、うちでシャワーしました。
綺麗になった

家に帰ってみると、そらに誕生日のプレゼントが届いてました。
ほしかったそらのネームプレート。
注文もせずにほんとに申し訳ありません。
プレゼント
お世話係さん、ありがとうございました。
ウマウマも後でいただきます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

花盛り2

5/17、土曜日。
法要が昼からあり、酔い覚ましにそらの散歩に出かけました。

散歩コースの花も変わってきました。
隣の家のつつじ。
ツバキ

ヤマブキ?
やまぶき

山野草。
山野草

芝桜。
芝桜

池にも行ってみました。
池のほとりで①

鯉も気持ちよさそうに泳いでましたよ。
池のほとりで②

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

花盛りです。

花の記事に行く前に、そらぱぱの一つの趣味?であるソフトボールの記事を一つ。

群馬県の高校総体があって、娘の母校が見事に優勝し、関東大会出場切符を手に入れました。
後援会長のそらぱぱも、もちろん応援に行ってきましたよ。
3年生も残すところ関東大会とインターハイの県予選。
残り少ない部活を楽しんで、インハイ予選を勝って、全国大会に出場してほしいと願っています。高校総体

さて、そら家の周りも今花盛りです。
お不動様の駐車場のシャクナゲも満開です。
シャクナゲ①

去年植えたので、年々増えていくことでしょう。
シャクナゲ②
そらは道端の草を食べてます(笑)

家の周りも春真っ盛りですよ。

黄色のチューリップと水仙。
庭①

赤のチューリップと白の水仙と色とりどり。
庭②

縁側の前に咲く山野草。
庭③
新緑のいい季節です。

GWの記事も一つ。

長男んちのクッキーです。
クッキー①

(おまけ)
BBQ前のひととき。
クッキー②
で、そらがお約束のガウリングです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

予約投稿3日目

大雪の予約投稿最終日。

蔵の前の雪かいたら結構たまったので、お決まりの鎌倉つくりましたよ。
大雪3-1

どうだ、そら。
大雪3-2
去年も入ったけど、ウマウマあったか。

[広告] VPS


モデル犬のそら。
大雪3-3
アレ?視線が違うぞ。
ま、それなりだ。

[広告] VPS


このあと、ママとお出かけするのでオヤツでごまかしました。
大雪3-4
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
