

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

そら4歳の誕生日

日曜日。
ちょっと早いけど、そら4歳の誕生日のお祝いをしました。
特に大きな病気もせず、元気に育ってくれてます。
最近はめっきりおとなしくなりました。
(ランに行ってないのでわかりませんけど・・・)
手抜きのフルーツメインのケーキをつくりました。
というか、並べただけだけど。
4歳の誕生日
数字の4は、メモ用紙にマーカーで色塗ったお手製です(笑)
昔、娘の16歳のお誕生日のお弁当に、海苔で16才を刻んだのを思い出します。

よし!
あっという間に食べました。
[広告] VPS

瞬食です。
プレゼントはフリスビーにしました。
痩せなきゃです。

おまけ。
ママに小遣いもらったので、一瞬そらにもプレゼントしました。
お小遣い
全く動じません。
この後、Pに行って7倍になりました(笑)
いいお誕生日になりました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

カイカイの薬もらいに

そらのカイカイも薬をやめるとダメなので、3カ月毎に獣医さんに通院してます。
アレルギー検査したらハウスダストが原因だったので、薬にたよるしかないですかね。
特に体に発疹が出るわけでもなく、薬の副作用で太りすぎるわけでもないので、様子見ですね。

まずは主にご挨拶。
獣医さん1

獣医さんの待合いのランで一人で待ちます。
獣医さん2
綺麗な芝生で気持ちよかったです。
実は、今年は庭に芝生植えて、ランを作る計画だったのですが、やめました。
やっぱり芝生はいいですよね。
また、来年考えます。

動画もとっておきました。
[広告] VPS


ゴロスリも。
[広告] VPS


夕方になって、七輪出して焼き肉しました。
獣医さん3
BBQやりたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

お誕生日&ペヤングソース焼きそば

今日はそらの記事ではありません。

6月はそらぱぱのお誕生日でもあり、父の日もあります。
お寿司とかをつまみに娘達が買ってきてくれたワインを飲んだ後、どうしても食べたかった、”ペヤングソース焼きそば”を食べました(笑)
お誕生日
いや~、久しぶりに懐かしい味でした。
実は、次の日も食べたんですよ。
あれだけニュースに出るということは、全国区なのかな?
ちなみに、このペヤングはソフトボール部チームもあり、娘の先輩方も何人かお世話になったようです。
そして、そらぱぱのお誕生祝のケーキをいただきました。

昨日は、ソフトボールの応援にママと二人で伊勢崎に行って来ました。
ソフトインハイ予選
3年生の最後の大会となるインターハイの県予選。
残念ながら”心一つに”応援しましたが、タイブレーカーの末、準決勝で敗れました。
涙する子供達をみて、青春を感じました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

三菱アウトランダー(PHEV)

これといった記事もないので、愛車の三菱アウトランダー(PHEV)の話でも。

この車、一般家庭の電化製品なら1500wまでOKです。
冬の通勤時は電気のひざ掛け使ったし、電気ポットでお湯も沸かせます。
実際、仕事場の行事でこれでお湯沸かして夜食のカップラーメン食いましたからね。
もちろん炊飯器でご飯も炊けます(笑)
満充電で一般家庭の2日分、ガソリンが満タンなら充電しながら10日分の電気が使えるのがウリです。
荷台もフルフラットになるので、冬の車中泊でも電気毛布が使えて安心とのこと。
凄い時代になったものです。

で、5/4のこと。
らら家と河川敷でBBQやる話が出た。
河川敷はBBQ禁止。
炭をおこさなけきゃいいんじゃない?ということで、せっかくのPHEV車買ったことだし、電気プレート持って、
電源①
こんな具合でやる予定だった。

が、しかし、当日の朝のばあちゃんの入院騒ぎとそらの肉球騒ぎで急きょ中止となった。
結局、肉はホルモンだけ食って、翌週に娘達とBBQする予定があったので残りは冷凍に。

じゃあこのコードはというと、
電源②

別の日に娘が掃除機かけてました。
掃除
延長コードのかわりです。

先週、娘達とBBQやりました。
さすがに電気プレートじゃなくて炭です。
まずは海鮮から。
海鮮
この後、お肉もいっぱい食べました。

そらにもササミあげました。
待て

また、天狗のお友達とのBBQ企画しますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

長寿祭り

5/2、第3回長寿祭りが盛大に行われました。
過疎化するなかで、地域活性の一つとして今年で第3回目のお祭りです。
そらぱぱも、微力ながら司会のお手伝いをさせてもらいました。

住職による午前と午後の祈祷。
祈祷
大勢の方に参加いただきました。

お店も地元の皆さんの協力でいっぱい出ました。
出店
焼きまんじゅう、焼きそば、お花、野菜、骨董品、フリーマーケット他・・・
お昼には、お餅や汁物の無料サービス。

ミニコンサートも行われました。
富岡製紙場のテーマソング「まゆの思い」を唄われる、中村悦子さん。
素敵な歌声でした。
中村さん
アンコールにも応えていただき、ありがとうございました。

町内で活躍される、奏・オカリーナの皆さん。
奏さん
オカリナの優しく暖かい音色で、皆さんが知っている懐かしい曲を演奏してもらいました。

午後になって、中之条町出身の関かほるさんに歌っていただきました。
関さん
昨年に続き、今年も素敵な歌声を披露していただきました。

とりは、和太鼓奏者・作曲家の井上英樹さん。
井上さんは、ニュー・エイジアン・オーケストラ「天河」を主宰され、TVに出演されている有名な方です。
井上さん
太鼓だけでなく、津軽三味線、アコーディオン、キーボードなどなど、多彩な楽器で演奏してくださいました。

出演者の皆さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

そらはというと、境内の隅で子供たちに遊んでもらってました。
そら
実は、翌日そらがびっこひいてるのでビックリ。
なんと、肉球の皮がむけて出血。
なんといってもGW中の日曜日。
開業している獣医さん探してたら、沼田の獣医さんが通常営業してました。
注射や塗り薬、包帯まいてもらって、やれやれです。
どうも境内の砂利がいけなかったようです。
最近、野生児もめっきり室内犬なので、肉球も弱くなってるようです。
5/4に、用があってララちゃん家に行ったら、ララちゃんは砂利の上を走りまわってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
